任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

マイナンバーで自己破産や離婚がバレたら良いのに・・・

   

と思う僕は嫌らしい人間なのだろうか?笑

Sponsored Links

運転免許証の番号の下一桁の意味知ってる?

運転免許証の番号は全部で12桁から構成されています。

最初の上2桁は初めて交付を受けた各都道府県の公安委員会のコード番号で、上から3桁目と4桁目は免許の取得した年(西暦)の下2桁を表します。

2015年に取得した場合は『15』ですね。

例:3015〇〇〇〇〇〇〇0

この場合は2015年に初めて免許を取得し、東京の公安員会が交付をしたことになります。

〇の7つの数字は各公安員会が管理するための数字列らしいです。

運転免許証の下一桁は最初は絶対に0である!

しかし、紛失・盗難により再発行をした場合は0から1に変更される。2回再発行されると2となる。
免許書が破損して変えてもらう場合などは0から増えることはない。

紛失・盗難で番号が増えるということは?

免許証の偽造対策も兼ねているのだろうと思う。数字が増えれば増えるほど怪しいし、わざと紛失したことにし犯罪に使う輩への抑止も兼ねているのだろうと思います。

財布を落として金は抜き取られても免許証は無事というケースが意外に多い。

拾った財布を盗む行為は違法ですが、お金は盗んでも免許証まで盗んで悪用する輩は意外に少ない!

財布は見つかっても現金は抜かれているのだが、カード類・身分証明書(運転免許証)などは無事だというケースが多いのが日本の現状です。

だから運転免許証を2回も3回も再発行してる人は稀なケースです。そういった現状もあるので運転免許証の再発行時の0から数字を増やす措置は、犯罪防止にも繋がっているのだろうと思う。

なぜ自己破産者や離婚経験者がマイナンバーでバレたら良いのに~と思うのか?(雇用する立場の場合)

ともに1回の自己破産や離婚経験者なら、長い人生ですから1回くらいはあると思います。しかしこれが2回になるとどうでしょう?

Sponsored Links

雇用する側の立場だと、『こいつ2回も自己破産してるけど大丈夫なんか?』『こいつ3回も結婚してるけど大丈夫なんか?』と僕なら考えます。

さすがに自己破産を2回もするのは難しいと思うが、『自己破産を2回もする人は仕事をする上でどうなんかなぁ?金にルーズなん違うかなぁ?』と思う!

2回も3回も結婚をするのはどうんなんかなぁ~と思う!『うちの従業員と上手くやっていけのかなぁ?』そんな心配が雇用する立場ならよぎると思う!

来年早々から本格的にスタートするマイナンバー制度ではあるが、後にこんなことまで判明する制度になることを雇用する側の立場なら希望します。(雇用する立場と違うけど。)

適齢期を大幅に過ぎて独身の俺もどうなんかなぁ~やけどねw

終わり。

マイナンバー自己破産、マイナンバー任意整理の検索で来る人が少数ですがいたので記事にしました!
『安心してください!マイナンバーで自己破産も個人再生も任意整理も離婚経験もバレません!』そんなのまでバレたら人権問題になりそうやし。汗

『匿名で債務の相談が出来ます!』
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーの応援ポチ宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    任意整理してることバレたくなぃょー

  2. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは。

    私も病歴など、バレたくないこといっぱいあります。。。
    頑張ります。

    日曜日のポチ☆彡

  3. 通りすがり より:

    病歴や離婚歴がバレる事はないが、
    収入、あらゆる納税額及び未納額と遅延額、預金額、貯蓄額、借金額、過去の自己破産、任意整理などはバレる。
    何のためのマイナンバー制度なのかを考えれば解かる事。
    政府は個人個人の何を知りたいが為にマイナンバー制度を取り入れるのか?
    よく考えればどんな個人情報がバレるのかが解かる。

  4. すぺさん より:

    通りすがり さん

    コレから動向を見守りたいですね。債務整理や資産までばれたら人権問題にまでなりそうですけどね。

    ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
月30万の支払いなんて無理だなぁ~昇給もボーナスも期待できない現状にドロップキック&天龍チョップ!

月の手取りが30万を超える月が激減し、今月は25万か26万あれば良い方だろう~と …

すいません!人の金で有馬記念当てました!

有馬記念の予算1万円が午前中に尽きた・・・でも買いたい。頼んでみた! Spons …

任意整理
12分×5回!水分補給なし!久々だと死ぬ。

久しぶりにサウナに行った。 Sponsored Links 体中の水分を出しきり …

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

種違い借金OLまで『借金トレーダー』になってたし・・・

いつも股間を膨らまして応援していたブログがある! Sponsored Links …

もう皿洗いのバイトはしないけど、時給が無茶苦茶上がってるやんか~なんか損した気分です、、、orz

2015年の暮れから新年の2016年にかけて、大きなホテルの洗い場で 皿洗いのバ …

任意整理
ありがとうございますm(_ _)m内定出ましたm(_ _)m

月曜日に面接を受けた会社から内定が出たと、転職エージェント会社の担当から電話があ …

任意整理
ほんま、すぺってアホやなー寿命が来たら死ねばいいのに!

書きたいことが浮かばないので、自分自身を誹謗中傷してみた!

任意整理
金が回らなくなると、会社も個人と同じでリスクの高い商品に手を出すなぁ~

今日の夕方、会社で社長と話をしていた。 社長『この前、すぺが言ってた災害工事の開 …

実は内緒にしてることがある、、、。

先ほど歯が抜けた、、、。1年前からグラグラしてた虫歯だ!

ツールバーへスキップ