任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

下流中年、そして下流老人、挙句の果ては老後破産!

   

僕は老後破産してしまうのだろうか?てか、すでに任意整理中ですけどね。

下流中年とは?

Sponsored Links

貧困を苦に新幹線焼身自殺を起こした高齢者がいたように、昨今では「下流老人」が話題である。が、その序章は35~49歳の「中年時代」から始まっており、インフレなどで相対的な給与は減り続け、転職やリストラなどで非正規雇用への転落リスクも高まるこの世代が今、「下流中年」化するケースが増えているのだ。参照http://nikkan-spa.jp/937631

僕はこの序章の時期に任意整理を行い、現在787万もの借金を返済中である!辛うじて40代前半で返済は終わるのだが、他人から見れば終わった感が強いと思う!しかし当の本人は全然終わってもいないし、これからが始まりだろうとワクワクしながら借金返済を行っている!笑

何でも気持ち次第だと思う!その気持ちを奮い立たせる上で重要なものとは、『健康』だ!

健康じゃないと仕事も出来なくなり収入も無くなる。最終手段として自己破産などもあるのだが、払えるうちは払うのが人として正しいと思うので返済している!(そう思わないとやってられない思いもある。笑)

最近、上記で上げた下流中年、下流老人、老後破産などのネガティブな言葉が世間を飛び交う原因は、心の問題なんだろうと思う!

昔から金銭面で苦労し破綻する人は多くいたと思うのだが、上記のような言葉は存在しなかった!これもメンタル面で弱くなった日本人の現代病なんだろうと思う。(戦後とか戦前では考えられなかった精神が原因の病気が増えたと思う。)

世間一般的な考え方から僕を見れば、負け組の下流中年だと思う人が多数を占めると思う!僕が逆の立場で自分を客観的に見れば、『あいつは負け組』だと言ってるはずだ!

でも当の本人は負け組だとも思っていないし、勝ち組だとも思っていない!その判断がつくのはきっと死ぬ間際なんだろう思っている!(死ぬ間際でも負けを認めない人間でいようと思う。)

自分を勝ち組だと思えば、その時点で成長は止まると思う・・(今現在の状況で勝ち組だと思えば病気だと思う。笑)

人生まだまだ長いし、勝ち組になる可能性も秘めと思い、頑張るだけです!笑

Sponsored Links

お金に恵まれた人生で人は幸せになれるのか?

昔からよく使う言葉なのだが、『小さい愛はお金で買えるが、ほんとうの愛は金では買えない!』

愛を友情に置き換えて使うこともあるのだが、やっぱ金だけではない!金があるのに越したことはないのだが、やっぱ金だけじゃないんだなぁ~最低限の金は必要やけどね!

わけわからん講釈述べたけど、簡潔にまとめます!

生きる気持ちの低下により、上記で上げたようなワードが世間を飛び交うのである!生きる気持ちのモチベーションの低下の原因として、離婚・借金・不妊・親の介護・失恋・自身の病気・家族の病気、などがあると思う!

こんなもん、銀河系レベルで考えたら小さな問題や!と思う精神で行きましょう!それしかないよ!!

そうすれば必ず明るい未来へと繋がるし、死ぬ間際に、『俺・私は負け組やぁ~』とも思わへんよ!!

僕はたまに仕事で重大なミスをしたりすると反省もするのだが、俺がミスするんやし、同じことやらしたら国民の半数以上は同じミスをするよーと思うことにしている!逆に俺って賢いなぁ~と思うような仕事をした時でも、俺より賢い人間は国民の半数以上を占めてるわ!アホーとも思うようにしている!

終わり!(書いてて自分が何を言いたいのかわからんようになった!笑)

やっぱ小さな愛でも金があれば買えるので貯金頑張ります!笑

ほんまに終わり!

 

【借金匿名無料相談】老後破産になる前に相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。安心してください!まだまだランキング不参加にはしません!笑 出戻りもしません!笑 みんな仲良く頑張りましょう~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜(^∇^)

    スペシャルポジティブ、眩しいっす!
    まぁ、私はあんまりいいことなかったけど、
    30代にしか見えない〜とか、
    ナンパされない〜?とか、
    結構モテ期wなので良しとします〜〜。
    子供の頃から根暗だったんで、いつも今が一番幸せ状態です〜。
    まだまだ落ち込む日々もありますが、
    頑張りまーーーす。

    ポチ☆彡

  2. haru より:

    ぽち!

    どんなミスするのー?
    私も貯金頑張ってるょー(*^^*)

  3. 教えてあげよう より:

    あんまり能書き垂れないほうがええよー
    薄っぺらさが滲みでてるよー

  4. ころ より:

    すぺさん、さっそく見ていただいたようでありがとうございます。ちょうど、私からもすぺさんにコメントを入れようと思っていたところです。ナイスタイミングです。また、記事にしていただけるとありがたいです。あれは、まだまだこれからですから。FXに特化してきたので、借金情報と分離してみました。でも、すぺさん、早いですね!もしかして全部のアドセンスコードを調べているんですか?おそらく、全員のコードをエクセルか何かで管理していらっしゃるのだと思いますが・・・。さすがです。まあ、内容はないです!はっきり言ってさっぱりだと思いますが、ちょっと笑って見ていただけたらなと雰囲気を作っています。すぺさんのような内容のあるブログを目指したいのですが、まだまだですよ、私は。

    • すぺさん より:

      自分でリンクしてたやん~サイドバーに。嫁のブログもリンクしたらええのにーあれが一番良かったと思うよ

      • ころ より:

        そういえば、リンクいれてました~、すみません。よく考えたら、リンク入れずに、すぺさんに見破られて記事にしてもらった方が、一気にアクセス増えたかも・・・と今更ながら後悔しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

やっぱ素直に人の言うこと聞かんとダメや!(N島様の伝言)

昨晩、N島様よりコメント頂きました!

任意整理
火葬場でスイッチ押すのは俺の役目!

大学3年の時に1回、今から11年前に1回、喪主でもないのに火葬場で着火スイッチを …

驚愕の転職回数!転職を繰り返したことにより貯金も底を尽き、イオンカードの支払いに追われる日々、、、orz

先日、転職関連のブログを探していると、凄い回数、転職を繰り返している人のブログを …

楽天銀行よりお得なご案内が届く(*_*; そして、体に悪い贈り物~やはり死んで償えと、、、orz

絶賛迷惑お掛け中の楽天銀行様より郵便物が届きました! だいたい想像はつくのだが、 …

認知症破産になっちゃうよ~『30代から始まる若年性痴呆症になる人のヤバい兆候!』

現在、この若年性痴呆症の予備軍は291万人とも言われています。 Sponsore …

任意整理中でも私は2回携帯電話の機種変更や割賦購入の審査に通りました!

僕ではないのですが、同じ任意整理仲間の人がここ数年で2回アイフォンの割賦購入に成 …

こんなに乞食的な生活を強いられるとは・・・実録没落任意整理生活!

どうも! 残債務も263万円まで減り、まーまー余裕をぶっこいてる最近です! 昨日 …

嫁さんは死んだ旦那(あなた)の借金相続したと書いてたけど、、、実際どうなの?

死んだ旦那が記事を更新してたのでコメントしてみた!

痛すぎる出費!携帯料金滞納中でも利用できる!『ケータイ補償お届けサービス』

Sponsored Links 滞納中と言っても、電話が止まってる状態では無理で …

任意整理
社内で給与差別を受けるところだった・・・それが正義か!?

社長が止めなければ僕は前払い金を5万円しかもらうことが出来なかった・・・ 毎月5 …

ツールバーへスキップ