任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

一度立ち止まる勇気も必要だ!(残借金たったの5,702,775円)

   

任意整理による10月分の借金返済が各債権者行われていた。

さきほど弁護士事務所のホームページより10月分の返済を確認出来た!

Sponsored Links

無題
いつも通りに今月も139,500円の借金が確実に減った!現時点での確定残借金額は5,702,775円

ただそれだけである!

今後の展望というか、見通し。

11月12月末の支払いが終わると、確定残借金額が5,423,775円となる。

平成26年の1月に任意整理をし、その年の9月に全社との和解が終わり787万の返済金額が決定した。

787万(返済スタート時の借金)-542万(平成27年12月末の残借金)=245万

2年で245万を返すこととなる。本格的な返済スタートが平成26年の9月からなのと、着手金の影響でそれほど返してない様に思うが、来年からは確実に年間(139,500円×12ヵ月)1,674,000円の借金が減って行く。(今年も1,674,000円減ってるわ。)1年目は和解と着手金を納める影響で返済スピードが遅い。

当たり前だが、毎月15万も任意整理で借金返済を行うと、減るのも早い!

普通に返してたら半分くらいは利息に消えると思うけど、無利息パワーは素晴らしい!

でも、その素晴らしい返済スピードと引き換えにブラックとなるのだが、そこいらを覚悟し、ブラック上等と受け入れると、それほど不便でもない!

Sponsored Links

借金体質の改善に任意整理はもってこいだと思う!(契約通りに支払うのが一番理想やで~)

任意整理を行い、安心感・安堵感を得て思うことがある!

どうせ任意整理をするのなら、毎月の返済額が5万程度で済む時期に任意整理を行わなかったんだろう~といつも思う。

これは任意整理をしても減額(過払い金との相殺等)にならず、任意整理をする以前と毎月の支払額がさほど変わらない人がよく思うことだと思う。

昔と違い、グレーゾーン金利が廃止となり、任意整理をしても減額にならない人が最近は多いと思います。月の支払額があまり変わらなくても確実に返済のゴールが見えるのと、安心感・安堵感が得られるのでメンタル面の向上にもなると思います!

一番良いのは当初の契約通りに支払い、ブラックにもならず完済することがベストだと思います。それでゴールが見える人・見据えることが出来る人は自力で返済することが出来ると思います。しかし、ゴールも見えずに、ただただ利息のみの返済を行っている方は一度立ち止まる勇気も必要だと思います!

おわり。

【借金匿名無料相談】匿名にて借金の相談が出来ます!楽になろうよ~
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

    Happy ninniseiri!
    Happy Halloween!

    ポチ…(≧∇≦)ノ凸

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

令和2年7月度の任意整理の返済~残債務

給料日前ですが、本日今月分の返済を済ませました。

毎月17万円支払っていたのだから12万円なんてチョロい!借金してでも完済させたい!

12月度分の任意整理の支払いはまだしてません。 Sponsored Links …

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

連休中にお金を溶かすと、高いビルの屋上や富士の樹海に行きたくなる衝動に駆られるので、お金があるうちに振込みましたm(__)m

明日から連休です。 毎月5日が給料日なのですが、今月は5日が連休中ということもあ …

ついに残債務も30万円台に突入!平成31年3月末 任意整理の残高!このままのんびり支払予定~

お金が無くならないうちに、今月分の返済を済ませました。 Sponsored Li …

任意整理
まだまだ異動情報ありのブラックですが、オリコのオートローン審査通過!

今月の返済を済ませ、任意整理の残債務が101,500円となりました。 今月の中旬 …

3社完済!平成30年12月末 任意整理残高!もうじき借金ゼロ人間ですm(__)m 長かったけどね・・・

もうじき今年も終わりますが、今年最後の返済を済ませました! Sponsored …

こんな簡単な作業で1080円も稼げるのかよ!!アディーレ法律事務所の業務停止で振込み代行手数料が浮いた!

どうも! アディーレ法律事務所さんとの委任契約解除により、今月末の返済は自ら行う …

振り返ると、この世に生をうけてから引き算ばかりの人生でした・・・

Sponsored Links 今月も139,500円のお金が各債権者に振り分け …

警察に出頭しますm(_ _)m騙してごめんなさいm(_ _)m

お久しぶりですm(_ _)m 真面目に返済出来て申し訳ない! 近々、警察に出頭し …

ツールバーへスキップ