任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

借金1500万の方のアルバイト代(副業代)

   

債務整理の方法は、その人のやる気次第である!

以前、コメントを頂いてたトキさんが借金ライングループに参加し、もうだいぶ経過した。

Sponsored Links

死にたいオーラ全開から参加したのだが、いつの間にか生きるオーラが勝るようになってきた。

借金合計1500万(個人500万・金融機関1000万)の大負債額である。

足りないお金は自力で稼ぐ!

今朝、アルバイト代金が入ったと連絡があった!初めてのバイト代金で嬉しかったんだと思う。

messageImage_1447487694718 - コピー
約11万円

本業が手取り22~23万程度、、家計から借金返済に出せる費用が7万円までなので、必然的に10万程度は足りないので稼がないといけない。

一応、任意整理を依頼した司法書士にも5年と言わずに長期の任意整理の方向でお願いしてみてはとアドバイスはした。

個人間(友人)への返済は、金融機関の返済が落ち着いてからで良いと了承を得てる見たいだが、1000万を5年で返済する場合、1年に200万円のお金が必要となってくる。月にすると約17万円だ。

妻一人、子ども3人を抱えながら月に17万円の返済はキツイと思う。

春からは奥さんも仕事をし返済に協力してくれるみたいなことを言ってたので、返済の方もだいぶ楽にはなると思うが、毎月10万円を副業で稼ぐのはキツイはずだ。しかも5年間も、、、。

任意整理は2回でも3回でも出来るので支払がキツくなった場合は、もう一回、司法書士、弁護士なりに相談をしたら良いと思う。

再度、債務整理の費用は必要となってくるのだが、払えない状態に陥る危険性も秘めてる。

その時の家計の状態により自己破産に移行する場合もあるかも知れないし、残額の返済回数を増やすような交渉をしてもらい、もう一度任意整理をするのも方法だと思う。

Sponsored Links

借金問題はメンタルな部分が占める割合も多いと思う。

自分一人の力ではどうにもならない時は、専門家への相談が特効薬だと思います。

ほとんどの人が、最後の1万円、最後の千円、最後の100円までギャンブルに費やし、結局は一文無しになり相談するようになる。(ギャンブルサイマーの場合)

実際、僕が弁護士事務所に駆け込んだ時も、来月の支払いが絶対に無理な状態になるまで競馬で負けて、、、決意をした。

いま思えば、もっと早い段階でボロボロに負けて払えない状態に陥れば良かったと思っている!

たまに高額配当が当たるから、、、逆に任意整理をするのが遅れたんだなぁ~と思っている。笑

最後に、、、『結局、ギャンブルで借金返済は出来ません!』

勝ち組は、借金が出来るほどギャンブルをしない!

10万、20万、30万、100万、200万程度の借金なら種銭さえ有れば返済可能かも知れない!

借金額が年収以上までに膨れ上がると、ギャンブルで完済は出来ない!

何故なら、『そこまで膨らむと言うことは、既に負け組でセンスがないから!』

まだ借りれる枠で延命措置をしてるだけであり、そのうち破綻するよ!

ギャンブルで借金返済出来る様なセンスのある奴は、ギャンブルで大きな負債を作らない!(矛盾)

おわり。(明日はエリザベスはちょこっと買おう~福島記念の方が面白いかな~)

【借金匿名無料相談】←匿名で借金相談が出来ます。
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. トキさん より:

    今日もバイトです。死ぬ、死ぬ〜

  2. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜(^∇^)

    トキさんが明るくなって、
    いい感じですね。

    セルフのスタンドは座り仕事なのですか?
    重い物を持ったり、
    激しい動きとかないでしょうか?
    来年秋には仕事をするドクターストップが解ける(と思う)ので、
    いろいろ考えています。

    ポチ☆彡

  3. トキさん より:

    サクラさん、こんばんは。

    座ってるだけじゃないですよー。
    たまには、ボタン押さなあきません。
    死ぬ、死ぬ〜

  4. サクラ より:

    トキさん

    それは大仕事ですね〜〜

  5. みー より:

    はじめまして。いつもランキング1位なので、よく読ませもらってます。
    今回は副業の記事でしたので、コメントいたしました。
    副業されてる方、月10万すごいですね!しかも座ってるだけ(笑)長時間勤務なんだろうな〜と思います。
    副業は会社にばれないか?が一番不安です。私も副業してますが、住民税決まるまで不安です。

  6. すぺさん より:

    セルフのガソリンスタンドで週5回くらい夜中から朝方まで勤務みたいよー

    いつもありがとうございます。またそちらの記事を拝見させてもらいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

もっと早く弁護士に相談してれば良かったと毎日思う日々やわ~死なない限り意地でも払うと思います!

『この年度末を過ぎれば、実質1年半の任意整理生活となる!』と、この記事で書き、三 …

自己破産、県民性・風土が引き起こす悲劇だから仕方ないよ~

自己破産者の多い県、上位5位を九州が独占しているらしい! 人口1万人あたりに対す …

破滅くんより、破滅予告コメントを頂きました!もうじき破滅!破産!破綻!

お友達のY口君ですが、この前94万円をロスカットで失いFXを引退すると宣言してい …

任意整理
すでに借金やローンを完済している人は、過払い金請求はお早めに!

過払い金の原因となったグレーゾーン金利は、2007年6月に廃止されてから、もう9 …

毎月弁護士事務所にお金を送金すればするほど、その累計送金額に涙する日々!

本日、任意整理を依頼した弁護士事務所に今月分任意整理の費用17万円を送金いたしま …

与信(与信枠)が無いほど惨めなことはない!与信(信用)が無いが為に5000円もらえないよ~

先ほど、任意整理では迷惑をかけてはいないジャパンネット銀行からメールが届いた! …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

職場に借金取りがやって来る!

奨学金の返済が苦しいと答える若者が4割に達し、昔とは違い、返済が滞ると有無を言わ …

任意整理
借金で破綻するには厳しい季節となりました~寒いと死にたくなる!日本が南半球なら良かったのに~

あれだけ暑かった夏が過ぎ、一気に肌寒い季節となりましたね~ Sponsored …

ツールバーへスキップ