任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

懲役!懲役!てめぇは懲役だよ!

   

借金700万円 四転五起 任意整理実況中継!

Sponsored Links

彼は理由があり自己破産も個人再生も出来ないとブログにも書いてた!

自己破産の場合、職業制限があり、弁護士・公認会計士・税理士・弁理士・司法書士・行政書士・建物取引業者・商品取引所会員・証券会社外務員・生命保険募集員・警備員などは、この職業をしながら自己破産は出来ない決まりとなっている。

まぁ基本、ギャンブル等の浪費などは免責が下りないと書いているのだが、だいたい自己破産する人の原因はギャンブルなどの浪費だ!だから上手くやれば自己破産出来るだと思う。

それがネックで自己破産が無理だと考えた場合、次は個人再生となる。

この個人再生は借金の理由などはまったく問われず、借金総額が概ね5分の1に圧縮される制度である!自己破産と違い自宅を手放すことなく返済の出来る制度で、住宅ローンを支払いながら圧縮された借金を3年から5年で支払うのが一般的です。

最近更新してない、ちょめさんが申し立てをしていた、、、

おーーい!生きてんの?(まぁ~普通に寿命まで生きるタイプや)

話を戻します。

俺は弁護士でも司法書士でもないけど、家族(嫁&子供)持ちで700万の借金を任意整理で返すのは尋常じゃないと思う!そして彼の返済計画などを見ても、アコム10年、住信SBI7年半、、、と非常に長い。

そして今現在、交渉が上手くいってないらしい。

俺なら迷わずに個人再生するけど、なぜ彼が任意整理を選んだのか?意味不明である!彼も訳あって、個人再生も任意整理も出来ませんって書いてるだけであり、詳細は述べていない。(述べてたらゴメン)

ここからは持論になるけど、ギャンブルで作った借金と向き合うブログの人が選択した個人再生は間違ってると思う!普通は任意整理やと思う。(持論ね)
ジョンさんが住宅ローンを抱えてるか、抱えてないかは記事をちゃんと読んでないから知らんけど、どちらにせよ個人再生が普通の選択だと思う!(持論ね)

某ちょめさんには言いたい!
大の男が300万400万くらいの借金で個人再生して楽してどうすんの?と言いたい!

700万を家族を抱えて10年で返す覚悟がある人がおるのに、ほんま情けない!そりゃ嫁にも放られるわ!

家庭を抱える人が選ぶ制度であり、そうあって欲しいと思う!

そうでないと、これから債務整理がだんだん厳しくなってくると思う。
バカみたいに個人再生に強い弁護士事務所と宣伝打ってる弁護士事務所も多い。自己破産出来なければ着手金費用を返還します的広告などもよく見る。

払わん奴が得する世の中ではあかんと思う!!

自己破産は懲役3年!個人再生は懲役2年!任意整理は双方の和解のもとなんで懲役半年執行猶予1年くらいにせんとダメだと思うわ!

終わり(自己破産・個人再生派閥の方々申し訳ございません!笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. oka より:

    すぺさん

    お久しぶりです。
    いつも拝読させてもらっています。

    持論に冷静にコメントするのは失礼だと思いますが、
    すぺさん自身が納得した方法で返済していれば
    それでいいじゃないですかと思います。

    私も900万の借金を自力で返そうとしていますが、
    100万~200万位の借金で苦しいとか法的整理検討中とかの記事見ると、
    何となく変な気分になります。

    ですが状況は人それぞれなので選ぶ方法も人それぞれです。

    いろんな人がいるのでしょうがいないと思いますが、
    個人的にはすぺさんの意見にも共感致します。

    お互い大変ですが頑張っていきましょう。

    おか

  2. まっちゃん より:

    再びこんばんは笑・・私は派閥には属しませんw(誓います)今日の記事は男前ですね!(^◇^)

  3. すぺさん のプロフィール写真 すぺさん より:

    おかさん、ありがとうございます_(._.)_ワードプレスはスティンガー5がええよ~。

    まっちゃん、暑いな~運転中や

  4. サクラ より:

    すぺさん、
    またまたお邪魔しまーす!

    運転中のスマホ操作は危ないですよーー!

    おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

  5. 脱出ママ より:

    すぺさんのブログは過激ですな(*_*)
    借金の苦しさは孤独か孤独じゃないか、など心の面もあるかもなーと思うので、逃れ方は人それぞれかと思っちゃいますー
    ですが払うべきだと腹をくくるすぺさんの考え方は素敵!
    賭け事控えたらもっと素敵(笑)

  6. すぺさん のプロフィール写真 すぺさん より:

    サクラさん、ママさん。

    お疲れさま~ほんま来週は関屋記念とエルムステークスと、土曜の後半のレースだけにするわ。負けても少ない額ですむし。今から普通に帰るわ

  7. 匿名 より:

    相手の事情もちゃんと知らず、自分の価値観でしか物事を語れないとは・・・

    さすが借金持ちの貧乏人だけあって馬鹿丸出しですね。

  8. すぺさん のプロフィール写真 すぺさん より:

    借金持ちの貧乏人だけあって馬鹿丸出しですね。

    お前の価値観も同じやと思うわ。

  9. おはようございます!すぺさんは「どうにも仕方ない事情」にまでは言及しておられないと思いますよ。差別用語を平気で言える神経のほうがおかしいと思いますが( ̄ー ̄)

  10. すぺさん のプロフィール写真 すぺさん より:

    ここまで沢山応援コメントありがとうございます。

    真面目に仕事します~

  11. Saimu より:

    すぺさんの持論は過激ですねー。
    まぁ、借金が出来てしかも返せないってのはいずれにしろ普通ではないですからね。
    借りた金は返すのが普通。
    家族持ちじゃなかったら、2~300万は5年以内に返せるでしょうね。

    仮に借金未払いで実刑なら、貸し側にも責任が生じるでしょうから貸し金業がヤミ金ばっかりになりそうですね。

  12. すぺさん のプロフィール写真 すぺさん より:

    ブログやから過激に書けるだけであって、リアルでこんなこと言うたら頭逝かれてる思われるわ。笑

    仕事暇やわ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方で、銀行カードローンが大幅に伸び …

任意整理
すでに借金やローンを完済している人は、過払い金請求はお早めに!

過払い金の原因となったグレーゾーン金利は、2007年6月に廃止されてから、もう9 …

任意整理
787万の借金があっても結婚する願望はある!

毎月の残借金額を表にしてみた!(これは今年の5月に作っていた。) 左が残借金額で …

昨年のGW前は借金額が多すぎて吐きそうだった!今年はどうだろう?

残り、たったの6,539,775円 吐きそうですm(__)m 昨年のGW前は残借 …

任意整理
親ほど審査の甘い金融屋は無し!俺、嫁無理!絶対無理!成田行くまでに離婚。

いわゆる親ローンです。こんなに審査の甘い金融屋はなく、子供に貸す訳ですが、こんな …

任意整理
破産する人の生活習慣には共通する習慣があった!

赤字300世帯から判明![破産する人]の生活習慣 ムダな薬が余っている、ウォータ …

任意整理
僕の偽者がたけし君の借金ブログにコメントをしてた~言い過ぎやでぇ~なりすまし反対~

今日も愛読ブログの中のひとつのたけし君の借金ブログを読んでいた! 昔は、息子の嫁 …

任意整理
神頼みでは借金は減らない!運命を変えた選択!

平成18年9月吉日、運命の選択を印鑑屋に迫られる!! 安い黒水牛にするか?高い本 …

悲しすぎる夫婦、、、。旦那に借金があると嫁にまで影響する。

債務・借金・任意整理をテーマにブログを運営しているつもりいる。 たまに良いワード …

任意整理
債務整理は嫌だけど、自ら借りられない状況下に追い込む!

もう借りない!絶対借りない!と思ってても、借りれる枠が出来ちゃうとまたキャッシン …

ツールバーへスキップ