任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

未だに給料が未納だ~年末調整の環付金も戻ってこない~

   

給与の1000円以下の端数が未だに入金されない!どこまで雑なんだ、、、うちの会社は、、、orz

無題1
今月は給与の支払日が11日だったのだが、未だに端数の697円がゆうちょ銀行のマイ口座に入金されていない。貴重な697円なのになぁ~

明日は土曜、明後日は日曜、早くて月曜日の入金か、、、とほほであるよ~

Sponsored Links

毎月、給与の支払日の翌日からゆうちょ銀行の営業日中2日で入金完了していたのだが、こんなに遅いのは初めてだ!

たいした金ではないのだが、一応給料の一部なので所定日に入金扱いになって欲しいものだ。

しかも、年末調整環付金の支払いも遅すぎる~これも大した額ではないけど数千円見込んでいる!

いつも1月にもらう給料の支払日に一緒にもらっているのだが、今年は遅い~遅すぎる~

僕の競馬購入依存症を見込んで、わざと支払日を遅らせてるのだろうかとも疑ってしまう。笑

明日、全額愛知杯にぶち込むつもりだったけど。(予定が狂った。)

アットホームな個人経営の株式会社で仕事はしやすい環境であるのだが、よく給与の額のミス、支払日が早かったり、遅かったりすることがある。

1回だけタイムカードの計算ミスで1万円くらい損しそうになったのだが、間違ってるよと申告したら、ミス分をくれた。

逆に2回、4万多い時と7万多い時もあったが、後から返せと言われるとショックが大きいので、、、

僕『今月の給料の額、間違いない?ファイナルアンサー?』

経理(奥さん)『多いん?少ないん?』

僕『少し多いわ。〇〇銀行に給与の一部を給与振込しているのに、さらに現金でその分が入ってる!』

経理(奥さん)『ほな返してー。』

こんなミスも2回程あった!

やっぱ富裕層で田舎の上流階級育ちなんで、お金にルーズなんやと思うけど、従業員の給与管理だけはちゃんとして欲しい!

年に1回、マクドナルドの株主優待券はくれるし、昼飯もたまに御馳走になる、最近は減ったけど、肉好きの人なんで、焼き肉も食わしてもらえる。(牛肉以外は肉と思っていない!)

そして、金も貸してくれる~

現在も残借金が49万円程あるのだが、任意整理以前にも20万、30万と借りたことが何回もあった。

大借金持ちだとは夢にも思わなったと思うので、当然理由も聞いてくる!だからいつも『理由は聞かんと30万円貸して!』

今日は今日で、社長と一緒に母親のお見舞いまで行ってくれた。多分お見舞い金もらってるはずだ!(ありがとうございますm(__)m)

なんやかんやあるけど、恩も沢山受けてる!恩を仇で返すようなことだけはしてはいけない!

昨年の5月だったかな~任意整理後、さらに個人的借金の整理
色々と打ち明けてお世話になってる!この恩だけは忘れてはいけない!(忘れるつもりもないけど。)

今週は早い時間帯にブログを更新してきたが、来週と再来週と2月の第1週くらいまで非常に忙しくなる、、、多分、残業が多くなるので不定期更新になると思います。

仕事をするのは自分の為でもあるし、会社の為、両親の為にも繋がるはず!僕は頑張るしか道が無いのだ!

とりあえず、心配してくれるみんなの為に早急に任意整理を完結したいと決意した金曜日であった!(それでも愛知杯買うけど!笑 ちょとだけ。)

おわり。

【街角法律相談所】←無料で債務整理の相談が出来ます!匿名可能!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!(^◇^)♪マクドナルド株主優待券はいいですね!お見舞いに行かれたのはいい話です・・ポチ!☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、( ゚▽゚)/コンニチハ

    いい人々に恵まれていますね。
    端数は残念だけど、
    有難い環境だと思います。

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

給与明細公開 平成27年10月分

本日は給料日でした!

給与明細公開 平成28年4月分 激安!給料激安の危機!養育費が払えません!

よくよく考えると結婚も離婚もしてないし、ましてや子供もいない。養育費を払う理由が …

給与明細公開(H28年3月度分~やっぱり下がってる~半泣き~)

リンク先の記事で平成26年6月度分~平成28年2月度分までをまとめていたのだが、 …

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開

本日の夕方に夏の賞与が支給された~だいたい予想通りの寸志となった! 総支給額:1 …

給与明細公開 平成27年11月分(年越し出来るのか?正念場の年の瀬!)

総支給額:361,888円 控除額(税金等):91,888円(端数積立金含む4, …

結論から話そう!私の計算に間違いがなければ、明日支給の給与額は405,191円だ。

経理の部屋に進入し、タイムカードをコピーして自分で明日もらえる給料の計算をしてみ …

助かった!やっと年末調整の還付金を頂きました!それと平成27年分年収公開、、、現実逃避したい。

昨日、やっと年末調整の還付金を頂きました。ついでに平成27年分の源泉徴収票も。2 …

悲惨すぎる給料の額に唖然!社長の奥さんに来月からは2万円にすれば?と言われた!(平成28年6月分給与明細公開)

6月分の給料は安いと覚悟はしていた! そして現実を見せつけられ改めてショックを受 …

平成28年12月分給与明細公開!貧困だね~泣きたくなるよ~

どうも! トランプさん頑張れ!あんたが真面目になるのが本当の意味でのトランプリス …

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

ツールバーへスキップ