任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

自宅でプラプラしながら借金返済出来る幸せ!

   

昔の借金返済(任意整理)と比べると、最近は非常に便利になったと思う。

先週末の寒波で交通機関はマヒ状態であり、自宅から出ることさえ出来ない債務者も多いと思う。

Sponsored Links

でも、最近はお金の都合さえつけばネット銀行で瞬時に債権者の口座に振り込むことが出来て返済を簡単に行うことが出来る。

20年前ならどうだろう?

多重債務者の場合は支払日も借りてる業者も異なり、先週末の日本列島大寒波の様な状態では家から出ることさえ出来ずに滞納してしまうケースも多かったのではないかと思っている。

現在はネット銀行の普及により、非常に返しやすくなった。その反面、借りやすくもなった。

昔なら銀行の窓口、消費者金融の窓口まで行き、対面で申し込むことが多かった思うが現在はネットだけで審査をしてもらえる。

借入額が低ければ所得証明の書類すら提出しなくても良く、なかには200万円の借入額でも所得証明すら要らない業者まである。

Sponsored Links

本当に借りやすくなった!

その借りやすくなったのが原因となり、現在787万円もの借金を返すこととなった。(自業自得)

繰り返してはならない!

まぁ、任意整理後に直ぐに貸してくれる業者を見つけるのも難しいのだが、、、繰り返してはならない!

そう思いながら日本列島大寒波中に決意する僕であった!(雪と寒さは人を更生させるね。笑)

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちは☺サクラさんこんにちは寒いと過去の反省がしやすいのでしょうか?寒いです❗ポチ⛄❄

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    やっぱり西日本は寒くて雪降ってますか?
    栄養あるもの食べて、
    体調管理に気を付けて下さい!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ヒカルさん!プロミスじゃダメなんです、、、orz 任意整理中でも貸してくれる業者のステマお願いしますm(__)m

先日ヒカルさんがプロミスの金貸しアプリの動画をアップしてましたね。笑 常識人だと …

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか? 仮面女子:総勢17人で形成されるアイド …

もう生きてはいけない!任意整理の返済無しではダメなカラダです!困ったよ~

もう11月ですね!ボーナスが待ち遠しいです! そんな訳で、まだまだ払わないけど、 …

任意整理
大変です!消費税が上がる!増税前に債務整理を!早めに任意整理しないと大損やで~

消費税が上がるぽいですよね・・・ Sponsored Links 計算はしやすく …

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

任意整理
自分が情けない!(母親にガンだと告げられた。)

ネタじゃなく。本当の話です。 昨日の19時過ぎに帰宅し、夕飯を食べながらテレビを …

任意整理
任意整理の支払い期日!月末が土日・祝日の場合は、月をまたいだ翌営業日までに支払えば大丈夫なのか?

アディーレ法律事務所さんの営業停止期間が終わりましたね。 Sponsored L …

任意整理
パチンコの儲けを5万円以下にしても、依存症の人は金尽き果てるまでパチンコ屋をハシゴするやろ?

打つなら海物語一筋です! てか、もう10年以上パチンコをしてないので、最近のパチ …

任意整理
アディーレ法律事務所が業務停止になることで、僕みたいに全社と和解が完了し、支払いを開始している人は大きな得をすると思う!

大きく騒がれているアディーレの業務停止問題なのだが、まだ依頼して間もない人や、和 …

ナンピン地獄の山口くん、イオン銀行のおまとめローンで借りた350万円着金です!

先週、イオン銀行からお金が振り込まれたみたいだ。 どうも、先週末は競馬をガンガン …

ツールバーへスキップ