任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

自宅でプラプラしながら借金返済出来る幸せ!

   

昔の借金返済(任意整理)と比べると、最近は非常に便利になったと思う。

先週末の寒波で交通機関はマヒ状態であり、自宅から出ることさえ出来ない債務者も多いと思う。

Sponsored Links

でも、最近はお金の都合さえつけばネット銀行で瞬時に債権者の口座に振り込むことが出来て返済を簡単に行うことが出来る。

20年前ならどうだろう?

多重債務者の場合は支払日も借りてる業者も異なり、先週末の日本列島大寒波の様な状態では家から出ることさえ出来ずに滞納してしまうケースも多かったのではないかと思っている。

現在はネット銀行の普及により、非常に返しやすくなった。その反面、借りやすくもなった。

昔なら銀行の窓口、消費者金融の窓口まで行き、対面で申し込むことが多かった思うが現在はネットだけで審査をしてもらえる。

借入額が低ければ所得証明の書類すら提出しなくても良く、なかには200万円の借入額でも所得証明すら要らない業者まである。

Sponsored Links

本当に借りやすくなった!

その借りやすくなったのが原因となり、現在787万円もの借金を返すこととなった。(自業自得)

繰り返してはならない!

まぁ、任意整理後に直ぐに貸してくれる業者を見つけるのも難しいのだが、、、繰り返してはならない!

そう思いながら日本列島大寒波中に決意する僕であった!(雪と寒さは人を更生させるね。笑)

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちは☺サクラさんこんにちは寒いと過去の反省がしやすいのでしょうか?寒いです❗ポチ⛄❄

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは(*^▽^*)ノ

    やっぱり西日本は寒くて雪降ってますか?
    栄養あるもの食べて、
    体調管理に気を付けて下さい!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

借金の審査もAIにお任せ~みずほ銀行とソフトバンクの合弁会社J.Score、、、血も涙もない審査だなぁ~

直訳すると『柔らかい銀行?』、ソフトバンクも貸金事業に参入したみたいですね。 み …

5年以内に破滅する人のシナリオ!破滅しやすい人の共通点!もう既に破滅調教済みです!

愛読雑誌の週刊SPA!さんで『5年以内に破滅する人のシナリオ』という記事が載って …

ソフト闇金からお金を貸すよと連絡が来た!金無いし借りるよ!もう地獄行や~もう どうなったて知らねえや~

京都の競馬与信枠屋のTさんからラインが来た~京都では知る人ぞ知るソフト闇金である …

任意整理の和解合意書、10社中8社完済したので捨てるかなぁー思い出に残すか?そんな思い出なんていらない~

任意整理の和解合意書ですが、皆さんならどう処分しますか? Sponsored L …

任意整理
濡れ手で粟の過払い金バブルも終わりだね!完済させるんじゃなかったよ!もう一回、アコムのむじんくんで200万円引き出せば良かったよ!

平成18年、最高裁において事実上グレーゾーン金利を認めないという判決が下り、グレ …

任意整理
『借金は死と隣り合わせだから&バーチャルでは絶倫の設定やから!!』

僕はこれまでの人生、ここまで追い込まれたことはない! Sponsored Lin …

任意整理
借り換え目的で借りたお金をすべて失う人たち~破綻への道のりは険しくない!

知り合いの糞ブロガーぽんちょさんが借り換え目的でみずほ銀行のカードローンの審査が …

『借りる条件格差』が貧困家庭を生み出し、教育格差へと広がって行く!

困った~今月は街角法律相談所を申し込んでくれる人が0人だ~ 少し考えてみた。大き …

任意整理
FXで借金まみれになる人のメカニズムが体験してわかった!クレジットカードで入金危険~

どうも!クレジットカードってなんなの? もうクレジットカードにハサミを入れてから …

アディーレ法律事務所と委任契約を解除するので、今月末の支払いは自ら行う!それに伴い、和解合意書を整理してみた!

アディーレさんが2か月の業務停止の為、委任契約を解除させていただきますと書かれた …

ツールバーへスキップ