突然の昇進!そんなんのええから給料上げてよー

昇進は突然に~役職なしから課長に昇進!

今朝、保険屋さんが会社に来ていた。

Sponsored Links

どうも、従業員が仕事中に怪我などをした場合に使える保険に、従業員代表の署名と捺印が必要らしい。

今年の代表は僕だ。

書類を見ると、部署と役職名を書く欄があった。

入社当時から名刺などに書く役職は何を書いても良いと社長に言われている。

小さい規模の会社なんので、特に決まった部署とか役職もなく、名刺には名前だけで肩書は入れてない。(役職名を入れるのが恥ずかしい。)

そして、本日、、、保険の書類に部署と役職を書かなくてはならなくなった。

僕『社長~僕の役職決めてくださいよ~』

社長『ほうやな~今日からお前は課長や!』

そう!本日、課長に昇進することが出来ました。

昇進したら給料は上がるの??なにか手当もらえるの?

なんもない!

課長と言える、、、それだけである!

課長すぺ耕作の誕生である!

Sponsored Links

派閥もない、役職もない、嫌いな奴もいない!

従業員がアホ過ぎてイライラするのはあるけど、こいつ嫌いだなぁ~と思う人はいない。

これが100人、1000人規模の会社になれば、、、嫌いな奴、ソリの合わない奴などがいて、精神的に追い詰められたりする場合があるのだが、今の会社に入社して以来、そんなことは一度もない!

嗚呼~給料は上がらないけど、こんな素敵な環境でお仕事が出来る~幸せだぁ~感謝しなければならない!

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

One Reply to “突然の昇進!そんなんのええから給料上げてよー”

  1. みなさま、こんばんは(*^▽^*)ノ

    すぺさん、
    昇進、
    おめでとうございます!
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ポチ☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください