任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

クレジットカードうるう年問題!有効期限2月末の人は注意してね!

   

おいらは任意整理中でクレジットカードなんて持ってないので関係ないです。笑

今年は4年に1度のうるう年!

1日多いし29日は月曜で1日余分に仕事をしなくてはいけない~損だな~と思う人もいれば、逆に1日余分に働けるのでうるう年は歓迎だぁ~という人もいると思う。

僕は余分働けるから歓迎です!

クレジットカードうるう年問題とはなんぞや?

クレジットカードでうるう年問題?

三井住友カードは、ユーザーに対するお知らせをリリースしている。2016年2月が有効期限のクレジットカードは、本来なら2月末日、つまり2月29日まで使えるが、このお知らせによれば、有効期限が2016年2月のICチップ付きクレジットカードは、2月29日の有効期限最終日には、ICカードによる取り引きができなくなるという。

理由は明らかにされていないが、うるう年処理の不具合とみられる。同社は、新しい有効期限の更新カードを送付するので、そちらに切り替えてほしい、と呼びかけている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000025-zdn_n-sci

Sponsored Links

 

4年前のうるう年でも、東京三菱UFJ銀行発行のカードで起きたみたいだ。今回は三井住友カードで同じ現象が起きるらしい。

債務者的には、うるう年で債務データが全部ぶっ飛んだり、預金残高が増えたり、クレジットカードの枠が増えたりして欲しいものだ!

こんなシステム障害が起きることを常に願っています。笑

てか、この手のシステム障害を起こしてくれるハッカー様なんら大歓迎なんやけどね。

ねずみ小僧的なハッカー様出てこないかぁ~

このようなことを期待する様になると病気です。(借金病)

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺システム障害でそういうのが起きたらいいですよねポチ☕

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    2000年問題は大きかったですね。
    今でもこういうの
    あるのですね〜〜!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

1100円しか残高がなかったから途中で力尽きたわ!銀行レースやん!

負ける余裕もないので、朝から1100円を1万円くらまで増やしてダービーと目黒記念 …

自動車の任意保険料が払えません!払いません!口座自動振替不能上等!払わなくても意外に保険は生きてます!

ゆうちょ銀行の自動振替で保険料を毎月支払っているのだが、ゆうちょ銀行はめったに使 …

任意整理
不正行為は暴かれる運命にある!?しかし、こう暑いと頭逝かれるよね!

貧乏~貧乏~息子は・・・・違うわ。 今年の四月から会社が引っ越しになり、僕のタイ …

任意整理
突然ですが仕事を辞めて予想屋に転職を考えています!

自らは馬券を買わないのでリスクは0! 自分のエア買い目を公開して、その買い目情報 …

任意整理
すぺさんのブログを拝見し、ブログを始めた者です。

同じ境遇(任意整理)の方から、このようなコメントもらい、逆にこちらが励まされる!

任意整理
愛読ブログがブログ村から消えた!次はすぺの野郎の番だな!

美穂子さんに雷落ちないで、本人に雷落ちたな。面白かったのに残念~ 『息子の嫁に雷 …

偽セレブ時代に購入したブライトリングからのイベントのお誘い!没落したと連絡を入れるべきか?

偽セレブ時代に購入したブライトリングの時計なのだが、もうとっくにヤフオクで売捌い …

労務費単価は上がり続けているのに、私の給料は上がらない!嗚呼無情だょ~殺生だょ~

Sponsored Links ここ最近、公共工事労務費単価は上がり続けている! …

任意整理
内定通知書をいただきました。予定年収も538諭吉万円

希望は年収500万円以上、しかし社内に中途採用者の給与規定があると思うのでソレに …

任意整理
アホみたいに弁護士事務所の債務整理の広告貼ってる借金返済ブログを見ると、お前が相談しろよと言いたくなる!

タイトルで言い切った感が強いです!笑 なんで自分が相談せんのやろ?笑 Spons …

ツールバーへスキップ