任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

身体障害者になる母の写真を見るたびに複雑な気分な自分がいる。

   

先月、母が直腸がんの為に人工肛門となった。

先週の土曜日に退院した。手術は成功し、いつもと変わらぬ母が自宅に帰ってきたのだが、肛門はない(塞がれているらしい。)のでお腹に穴を開けて人工肛門の袋を服の下に忍ばせている。

Sponsored Links

自分から私は人工肛門よ、と言わなければ誰も気づかない程度の小さな袋だった。

何気ない顔で言う母に安心していたのだが、先ほど身体障害者(4級)の申請用に僕が仕事の合間に母親の写真を入院中に撮りに行った時の写真が会社のPCから出てきた。

その時は気づかなかったのだが、写真を見ると少しやつれ気味で心細さそうな母の表情に少し複雑な感じがする自分がいる。

退院後は自宅で徐々に体を動かしながら仕事にも復帰するらしい。もう退院して1週間になるので以前と変わらない母がいる。

でも、まだ車を運転したりするのは怖いらしいので父親が買い物とかには出かけている。

現在、母親は66歳。平均寿命まで生きて後15年から20年だが癌の影響で早く死が訪れるかも知れない。(そこは覚悟している。)

弟が2度離婚、そして自己破産。兄貴(僕)は兄貴で任意整理中・・・やがて終わるけど。

精神的苦労ばかり掛けさせている気がしてならない。

親が病気になり自分の不甲斐なさに気づくのでは遅いと思うし、死んでからではなおさら遅いと思う!

Sponsored Links

今日、明日に母親が死ぬわけではないのだが、少しでも早く借金を全額返済し終えて、早い段階に孫の顔でも見せなくてはいけないと思う・・・

もう2年返し続けてるし、自分でも普通にしてれば返せる額だと思っているのだが、怖いのは病気だけだ。

仮に僕が病気で死んでも親に債務が移るわけでもないのだが、病気になり親に病院代金の負担をかける様では情けないので、掛け捨てのがん保険でも加入してみようかとも思っている。

最後に、生きてるうちしか親孝行出来ないと思うし、子どもが幸せになるのが親の願いだと思う。

このPCの中に残された母の写真を見るたびに過去の自分を反省し償わなければ自分の未来は開かれないと思った。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    こんにちは。

    少し陽が長くなりましたね。

    幸せになることが一番の親孝行ですね。
    借金返済に婚活、
    頑張って下さいね。
    前向きな気持ちや行動が
    良い運を呼ぶそうです。

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんにちは!サクラさんこんにちは(´・ω・`)ばあちゃんは大腸がんでしたが78才まで生きましたよー!大丈夫ですポチ!☆彡

  3. ヘリオス より:

    感動したけどもう1個は菜々子買うとか言ってんじゃ問題外だな、、( ̄▽ ̄)

    競馬辞めんのが究極の親孝行だろ、、ゆとりも出来て親に色々してあげられるの分からん?、、、いい加減目覚ませば、、

    俺は勿論親孝行できなかったけど、、

  4. あんじゅ より:

    スペさん、皆様こんばんは^^
    スペさん、お母様、無事に日常生活が送れるようになられて
    本当に良かったです。
    うちは父は老人ホームに少しずつですが慣れてきて、
    母の緑内障も去年の手術からは症状が落ち着いています。
    本当に何よりも体が資本だなと感じます。
    スペさんも体調、無理のないようがんばってください^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

3人に1人が生涯未婚かもしれないアラフォー男子!突き付けられた現実、、、『消えてなくなりたい~』

近年、日本人の未婚率が上昇の一途をたどっている。50歳の時点で一度も結婚をしてい …

搾取される会社員の危機、、、グータラ病になっちゃうよ~

働けど働けど暮らし楽にならず・・・何の為に僕は働いているのだろう・・・嗚呼~辛い …

任意整理
貧困ビジネスの温床か~没落セレブタウンの不安

田園調布、芦屋、南山・・・と日本には有数のセレブタウンがある! しかし今ではその …

第5関門の悲劇!戸崎くん!デムーロくん!WIN5で4億円取り損ねるの巻!

もしかしたら4億円と意気込んで迎えた第五関門の秋華賞! 根が真面目で堅い人間なん …

「財布を見ると取りたくなる」 貧困女子(婆さん)逮捕!

JR上野駅で65歳の女性から財布を盗んだとして、83歳の女が現行犯逮捕された!婆 …

倒産する会社の特徴!なんか破産する人の特徴と似ているね~

倒産件数は17年ぶりの低水準で移行しているのだが、最近では東芝のような大企業が倒 …

任意整理
年収なんか高くないのに、どんどんお金が貯まる人の7つの習慣!

週刊SPA!で『お金が貯まる人の7つの習慣』という特集が掲載されていた。 Spo …

任意整理
ダメ女(男)の生きる道、離活のための四十路パート暮らし、最後に笑うわよ*再び~知恵袋~

久しぶりに他人のブログタイトルパクリ企画です!人気ブロガー頼りやわ~ 人気ありそ …

任意整理中でも出来る!ドコモケータイ払いを現金化!もう没落しちゃうよ~

任意整理中にピンチに陥る人も多いでしょう。 Sponsored Links 利息 …

嫁さんに内緒の借金バレちゃうよ~続編&好きな体位までバレちゃうよ~

どうも!好きな体位を聞かれた時は、『全部好き』と答えるすぺです!その方が可能性広 …

ツールバーへスキップ