任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

貧乏過ぎたらマイナス金利はそれほど関係ないかもよ~

   

マイナス金利、、、アホなのでイマイチ理解出来ない。それほど関係ないので調べる気が起きないといった感じだろうか?

皆さんはわかりますか?日銀のマイナス金利の金融政策・・・まぁ、わからなくても生活は出来るけどね。

Sponsored Links

銀行に預金している個人のお金もマイナス金利の影響を受けるのか?

このマイナス金利は、市中銀行が日本銀行にお金を預けた場合に発生する金利なので、直接は関係ないが個人の預金に対する利子がただでさえ低いのに、さらに低くなる可能性もある。もうすでに下げている銀行もある。

市中銀行は日本銀行にお金を預ければ預けるほどマイナス金利の影響を受けるので、預けると損をする。

そして、そのお金を預けずに銀行内で持っていても利益は上がらない。そのことから民間企業や個人に積極的な融資を行い、経済が活発になる。(風吹けば桶屋が儲かる的政策だと思う。)

この桶屋が貧乏人なら良いと思うのだが、たぶんお金ね持ちが桶屋になると思う。

お金持ちが儲からないと底辺の貧乏人にはお金は降ってこないので歓迎と言えば歓迎である!

貧乏人にメリットはあるのか?

上にも書いたように、お金を銀行内に置いていても何も生み出さないので銀行は融資を積極的に行うようになり、貸付利息も下がるみたいに言われいる。

まぁ、生活をする上での影響と言えば、このくらいだろうか?

それとデフレ脱却を目的としているらしいが、デフレ脱却の効果が出る前に貧乏人の懐事情が潤わないと、さらに格差が広がる恐れがあると思う。

Sponsored Links

借金持ちで貧乏人、おまけに任意整理中の私はどうすれば良いのか?

流れが来るのを待つしかない!!ひたすら景気が上昇し、地方の中小企業までその経済対策の恩恵が降ってくるまで待つしかない!

金を使って自ら景気対策を行えといえども、その余裕すらない。

わけわからん国防にお金を費やすのなら、国民に金をばら撒けばええのにと思うのは僕だけであろうか?

先行きの見えない未来だから、若い世代は自主的に『一人っ子政策』をせざる得ない事態になっている。

子ども一人育てて大学に行かすの精一杯の家庭が多いと思うし、奨学金をもらいながら大学に行っても、卒業後払えない人が増加していると今日の朝刊で読んだ。(ここ5年で返済滞納額が倍以上だって。)

ほんまに日本の経済は良化してるのか?疑問だ!!

マイナス金利、、、吉と出るか?凶と出るか?それほど僕の暮らしには関係ないけど注目だ!

最後に、『年金前借り法』出来てくれたらなぁ~真っ先に手を上げるわ!それで借金返す!誓うわ!

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    預金していたら手数料取られるようになったら
    悲しいですが、
    火事が強いので
    銀行に入れたままにすると思います。

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺マイナス金利わかりません☕関係ありません☀ポチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
5年後に食えなくなる職業・・・・・そんなもんやで仕事も人生も!

仕事はロボットに取って代わられるのか??

驚愕の転職回数!転職を繰り返したことにより貯金も底を尽き、イオンカードの支払いに追われる日々、、、orz

先日、転職関連のブログを探していると、凄い回数、転職を繰り返している人のブログを …

もう既に指名手配されていた!

まだ開設して間もないサイトなんだが、調べてみた! グーグルでの検索順位です。 S …

ジャパンネット銀行から突然のお知らせ!お金貸してくれるの~

いつキャンペーンに申し込んだのかも忘れていました! Sponsored Link …

任意整理
これは運命の分かれ道だと思う!(架空じゃないよ!流行ってるけど。)

FXを取るか?競馬を取るか? 全財産をFXの口座に預けている今、大きな選択を僕は …

『若者の貧困』 非正規増加、奨学金返済、親が生活保護などの貧困スパイラル!

非正規増加、奨学金返済、親が生活保護などの貧困スパイラル!もう漂流するしかないの …

任意整理
母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。 僕『あれ~ばぁちゃんは?』 Spon …

任意整理
借金返済が終わったら、ベトナムの1000円理髪店に行きたい!

基本的に任意整理中はエアで済ますことが多いです。 エア散髪、エア風俗、エア焼肉、 …

任意整理
ブログ村の村長に頼んだら、『貧乏カテゴリー』には参加しても良いんだってさ!

このブログをブログ村の『借金カテ』に戻してくれよと、村長さんにお願いをしてた! …

任意整理
大変です!消費税が上がる!増税前に債務整理を!早めに任意整理しないと大損やで~

消費税が上がるぽいですよね・・・ Sponsored Links 計算はしやすく …

ツールバーへスキップ