任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

隠れ貧困、、、僕の場合は自分の行動で追い込んで『隠れ貧困』

   

毎月、任意整理で15万円の返済を行っている。それと会社への借金も毎月5万円づつ支払っている。

寝床と食事の面では両親にお世話になってるので、これだけ払っても困窮する様なことはない。(少しは金を実家に入れてるよ。)

しかし、大きな借金を作った原因の競馬でまた失敗を繰り返したら、毎月の返済も滞り、自分のお小遣いまで消えてしまい、プライベートが困窮してしまう。

Sponsored Links

何も買わないのが一番良いと判ってはいるのだが、ついつい荒れそうなオッズを見ると予想してしまう自分がいる。

今日の勝負レース!中京11レース『中日新聞杯』

前日の単複の売れ具合を見ていて、15番の戸崎騎乗のファントムライトに違和感を感じた!ここは戸崎と心中!

紐になんとなく武豊!笑

1457764551260

Sponsored Links

1番人気の5番が絡んだのだが、5-15-13で決まり、そこそこの配当を得ることが出来ました。

こんなの当てても、朝から全レースを購入してたらマイナスに転じるのだが、さすがに任意整理してるので毎月の返済が払えなくなる一歩手前で買うのは止めるようにしている。(違うな、だいぶ手前でやめるけど。)

買い続けたら減るのは承知しているので、明日はお昼頃まで寝て、フィリーズレビューと中山牝馬ステークスとWIN5と、中京・阪神・中山の最終レースだけ買うつもりいる。買い過ぎ?笑 (たぶん阪神11しか買わない。荒れるから。)

てか、ほんま自分で自分を追い込み、自分で首を絞める行為やけどね。この行為が隠れ貧困へと導く。

ブログ的には任意整理中に負けまくって、返済が滞り自己破産するのが面白いけど、さすがにそこまで病的な依存症でないと思うわ。依存症でも別にええけどね。笑

おわり。

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!すぺさんの場合完全に競馬をやめると返済に悪い影響が出るような気がします・・・のでポチ!☆彡(‘_’)

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    また当たりましたか?
    ハズレはなかったのですか?

    明日はお昼まで
    ゆっくりして下さい!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
突然、金が振り込まれていた!何気に嬉しいわ~ささやかな日々です。

ほんま暑いな、、、。 Sponsored Links 先月の末なのだが、突然入金 …

貧困女子大生の裏バイト事情、、、『ご飯だけは一番危険だ!』

田舎から進学のために上京し、学費は実家が貧乏なので奨学金に頼り、生活費は親からの …

借金持ちは缶コーヒー禁止か?屈辱感半端ないわ。

Sponsored Links 煙草が切れたので、会社の近くの自販機でエコー(2 …

冬のボーナス格差社会か、、、ボーナスどころじゃねぇよ!

今年も冬のボーナスの季節が到来。経団連が発表した「2015年年末賞与・一時金 大 …

捜査当局に情報提供される日まで残りわずか、今度こそ僕は消えるのかもしれない。

Sponsored Links 昨日会社から帰宅をすると母親から一通のハガキを手 …

中流家庭を蝕む隠れ貧困、ほっておくと下流に転落だってさ!

贅沢を暮らしをしてるわけでもないのに貯蓄ができない。財布の中がいつの間にか空にな …

任意整理
給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビッ …

任意整理
夏のボーナスの話題が出てくる時期だなぁ~社長の奥さんは何も仕事してないのに給料15万円は高い!

早い会社では6月に入ると支給されるんではないでしょうか? うちの会社は夏はお盆休 …

いよいよ督促状と向き合う時期がやってきた!策は尽きた、、、orz 

帰宅すると机の上に『重要書類』と書かれたシールの貼ってある封筒が一枚あった。 そ …

任意整理
本日、母親の手術が終わりました。その時、叔母さんに言われたキツイ言葉、、、今後の課題だ!

本日、午前10時半から夕方まで母の直腸癌の手術が行われてました。 当然、僕は仕事 …

ツールバーへスキップ