任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

テクノ失業しちゃうよ~ロボットに介護される日も近いな。(柔肌希望!)

   

テクノ失業の恐怖が訪れる・・・

近い将来、日本の労働人口の約半分がロボットやAIに置き換わると言われています。単純労働だけではなく、知的労働の分野までもがテクノロジーに取って代わられる!

Sponsored Links

どのような仕事がテクノ失業の恐怖に脅かされるのか?

現在、テクノ失業がお盛んなアメリカの場合

  • 銀行の窓口業務
  • 農業従事者
  • トラック運転手
  • バスの運転手
  • 倉庫内での仕分け管理の仕事
  • スーパーのレジ係
  • ホテルの受付係
  • 宅配業者
  • 郵便局員
  • アパレル業界の縫製担当者

上記に挙げたような職種が今、テクノ失業の危機らしいのだ!

なんかテクノロジーの発達により便利になり過ぎて、人間の仕事を減らし失業に追い込む。人類は自分で自分の首を絞めている感じがする。

対面で商いをする。対面で営業・接客をする。これが人と人を繋げる架け橋になっているのに、人間は自らその架け橋を潰し、自ら失業を招く行為を行い続けている。

ウルグアイの元大統領ヒムカさんも言ってました。

発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。愛情や人間関係、子どもを育てること、そして必要最低限のものを持つこと。これらをもたらすべきなのです。

テクノロジーの発達により便利になるのは良いのだが、その便利が悪い方向(格差を広げる)に進んで行くのではないかと思っている。

Sponsored Links

人間味溢れる仕事、人情味溢れる人、そんな人が必要のない世界になると寂しなぁ~

僕なんかパラサイトでしかも借金持ち、、、老後の保障もないし、仮にお金があっても身内もいない可能性も高い。

そんな寂しい生活してる時に訪問介護の業者に『介護風呂お願いしまーす!』と頼んだとする。

どんな若いおねーちゃんが体を洗ってくれるのだろう~と期待と股間を膨らませた瞬間、実際に来たのは『体が金属で出来てて、色はシルバー、日本語は話させても、マニュアル通りにしか話が出来ない最先端の介護ロボット』が来たら、一気に膨らんだ股間も萎むかも知れない!

そんな老後のことを考えると、テクノロジーの発展には断固反対です!

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    大丈夫、その頃立たんから!( ´ ▽ ` )ノ

    つーかまだ彼女もおらんのか?( ̄▽ ̄)
    1人貸そうか?(笑)

    やっぱデムーロか!、、、
    マイラーズカップ3,000円すった、岩田のアホ!( ̄Д ̄)ノ

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは❗サクラさんこんばんは☺確かに人とのふれあいが消えるのは良くないですね~ポチ(・o・)

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    介護には、真っ先にテクノを取り入れそうですね。ただし、華奢な女の子は風呂介助は大変そうーーー!

    ポチ☆彡

  4. そうですね
    気づいている人だけ
    動いている
    テクノロジーが発展している今
    自分でもう好きに稼げる時代なんですよね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビッ …

ここに預かった小切手があります。この小切手で没落家族のたまちゃんと架空駆け落ちしたい気分です。

本日20日は支払日。 銀行振り込みで支払う会社、現金で支払う会社、小切手で支払う …

40代、50代を襲う 『親子破産』 早く借金を返さないと両親共々破産しちゃうよ~

貧困問題において家族はセーフティネットだった。しかし今では、その家族の存在が足か …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

任意整理
暴落こそチャンス!コインチェックでアルトコインが買えないので、ザイフの口座を作りました!

ビットコインも底が厚いのか、60万円台~70万円台を行ったり来たりしていますよね …

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと!

強制的にカテゴリー変更を喰らった場合の注意事項! 理想は村長の変更に従いましょう …

両親を老後破産に追い込むパラサイトたち!

晩婚化が進む現代、いつまでも親元を離れない子供は少なくない! このようなパラサイ …

馬子(すぺ)先輩の言う通り!もう投票しましたか?純金が当たるよ~いわて牛も当るよ~

第60回有馬記念のファン投票はお済でしょうか? 僕は本日投票しましたよ~ 中央競 …

任意整理
当ブログが、『男性の借金返済ブログ3選』に選ばれました!

自身のブログタイトルを検索してたら発見しました!

貧困女子は頑張れば生きていけるが、女子を過ぎれば需要がなくなる!

貧困女子、アラフォー貧困女子、貧困女子売春、貧困女子と富裕女子、最貧困女子、高学 …

ツールバーへスキップ