任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

40代、50代を襲う 『親子破産』 早く借金を返さないと両親共々破産しちゃうよ~

   

貧困問題において家族はセーフティネットだった。しかし今では、その家族の存在が足かせになり親子が揃って共倒れしてしまう悲劇が起きている。親の高齢化、雇用問題、晩婚化・・・

引用:48歳の息子はうつ病で働けず、高齢の母が死んだら共倒れ――社会問題化する「親子破産」という闇

Sponsored Links

家族がいるから困窮する!僕の親からすれば、『息子がいるから困窮する!』

親と同居する壮年未婚者数は年々増加傾向にあるらしい。

壮年?そう!血気盛んな働き盛りな男たち~僕もこの働き盛りな部類に入ると思う。

この働き盛りな壮年未婚者で親と同居している者が失職により無収入になるなどして、同居させてもらっている親を老後破産に追い込み、そして家族共々『家族破産』となるケースが最近多いのだ!

そして、親と同居する壮年未婚者の完全失業率は、そうでない同年代の人達の完全失業率と比較すると断然高いと言う統計を総務省が出している。(35歳~44歳の完全失業率)

なぜ?簡単に失業してしまうのか?解雇なのか?自主退職なのか?僕が思うに自主退職が多いのだと思う。

親と同居しているので、お金なんかなくても飯は食っていける。最悪、交際費(遊び代)が切れた場合は親に借りれば良い。

この甘えがあるので、同年代のなかでも完全失業率が高いのだと思う。

借金持ち(債務者)が親子破産を回避する術とは?(パラサイトの債務者の場合)

とりあえず借金返済の為に働け!

さすがに親が80歳、90歳になると自身も60歳近いと思うので、働けと言うのも厳しい。

でも、30代40代の場合は、これからが働き盛りと言える!だから働け!親が元気なうちに借金完済だ!

Sponsored Links

両親が70代80代になると必ず介護問題が出てくると思う。自身で介護しながらなんて絶対に働けないし、高給も望めない!だから親が元気なうちに働いて借金返済に集中しよう!

働く為には何が必要なのか?

それは健康な体と健全な精神である!

給料が安い、派遣だからなぁ~休み少ないしなぁ~贅沢言うな!

そんなたるんだ精神だからダメなんだ!そんな精神だから未来の自分に大きな重荷になるほどの借金を作るのだ!

給料が安いと思えばダブルワークにトリプルワークも必要。その為には健康が必要!

僕みたいに任意整理をしたら800万の借金も5年で返せるし、200万300万程度の借金なら2年間くらい死ぬ気で働けば返せると思う。なんとかなるから頑張ろう~なんとかならない人は自己破産でもすればええと思うよ!

結局、借金があると言うことは大きな負荷となるが、親が元気なうちに完済して貯金が出来るようになれば『親子破産』は回避出来る!

最後に年老いた両親へのメッセージ!(まだ60後半やけどね。)

お父さん、お母さん、こんなダメな息子ですみません。あと2年半だけ辛抱してください!なんとかして全額払い切ります!そして自立し、貯金がいっぱいある嫁さんを見つけて僕も幸せになるつもりです!

おわり。

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!好感度高いですね~(^◇^)ええ記事ですぅポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

    p(^_^)q
    頑張って下さい!

    ポチ☆彡

  3. ヘリオス より:

    なんぼ記事でいい事言っても全然スペさんのは説得力無いんだよね!( ̄▽ ̄)
    何で?、、、

    言わなくても分かるはず。( ̄Д ̄)ノ

    俺も無いけど、、( ´ ▽ ` )ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
40歳独身の危機!このままじゃ孤独死しちゃうよ!

特殊清掃人が断言! 『孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い。』 Spons …

究極のガソリン代節約術!自分の金では入れない!用意するのはガソリン携行缶~お金が無いことで、人は簡単に犯罪を犯します!

通勤用に会社の車を与えられてます。 もちろん仕事中の移動でも使うので、ガソリン代 …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

任意整理
5月病より危ない!中年うつの正体!

春先は「うつトリガー」だらけだった。すでに4月病も流行中! 春先は自身の異動や昇 …

任意整理
給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。 Sponso …

任意整理
本日、母親の手術が終わりました。その時、叔母さんに言われたキツイ言葉、、、今後の課題だ!

本日、午前10時半から夕方まで母の直腸癌の手術が行われてました。 当然、僕は仕事 …

5年以内に破滅する人のシナリオ!破滅しやすい人の共通点!もう既に破滅調教済みです!

愛読雑誌の週刊SPA!さんで『5年以内に破滅する人のシナリオ』という記事が載って …

任意整理
家賃が払えないので、大家さんに追い出されそうです!今夜はリッツ・カールトンで素泊まりコースやな~

大嘘です!少し虚言癖のある実家住まいのパラサイトサイマーです! 皆さんは家賃が払 …

任意整理
ムカつくから借金カテで挑戦状書いてきたよ!

偶然、僕と似ている借金額の学人(がくと)さんが挑戦状を書いていた。 Sponso …

任意整理
お金はお金に稼いでもらう!昭和62年と平成22年の50円玉、平成22年の5円玉は熱いな~

なにかお金を稼げるリスクのないサイドビジネスはないものかと本業中に考えていた。 …

ツールバーへスキップ