任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

多重債務な夫と見つめ合う種違いな妻、、、僕が嫁なら死んじゃうな~

   

久しぶりに弁護士事務所のマイページに入ろうとするとリニューアルされてて、以前より詳しく原資やら債務の状況が確認出来るようになっていた。

↓コピーしてみた。

無題

ここで注目して欲しいのが『お預り金残金¥307,460』

今までは自分で計算しないと瞬時にはわからなかった。しかし今回のリニューアルで、自分にいかほどの余裕があるのか?もう原資がなく余裕すらないのか?が一目瞭然である。

Sponsored Links

僕の場合、毎月15万円を支払わなければならない。(来月からは17万円。涙)

しかも、先月分は15万円のうち5万円しか払っていない。今月分は20日頃に1万円しか払いませんよと了承を得た。

それでも現時点での残金が307,460円となり、月末にいつもように9社に借金が支払われて(307,460円-139,500円-9社分の手数料1,080円)残りが158,240円となる。

2ヶ月分をほぼ未納なのだが、1回分の余裕がまだあることになる。

この余裕が無くなりマイナスに転じたらアウトなのか?

Sponsored Links

まだまだアウトにはならないと思う。和解書に2回分以上の延滞が生じた時は一括請求をするのだが、2回までは大目に見ますよ的なことが全社の和解条件に書かれているのだ。

まぁ僕の場合は自己責任で論外なのだが、予期せぬことで2ヶ月3ヶ月と支払いが困難になる人も多いと思う。そんな時は、支払いを代行してくれてる事務所に相談することをおススメします。(エライ高い手数料取るんやから相談せんと損やで~笑)

プール金なんて必要ないだろう~と思っていても実際に自分がプール金を使うはめに陥ると、そのありがたさがヒシヒシとわかると思います。汗

来月から真面目に17万円払います~もう後がねぇわーねぇこともないが・・・

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    ( ゚▽゚)/コンニチハ

    ヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!17万はきついですね~( ̄▽ ̄;)バンガロー!ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理でご迷惑を掛けている楽天銀行様、毎月毎月入金ありがとうございます!御恩は忘れません~

今日、楽天銀行より入金がありましたよとメールが来た。 月初めの入金はだいたい現金 …

ジャパンネット銀行さん 悪いけどオイラは任意整理中~アローかキャレントにするよ!

先日、任意整理でご迷惑をかけていないジャパンネット銀行からメールがきていた。 任 …

任意整理中なので、絶対に無理だと思うけどジャパンネット銀行のカードローンに申込む!なぜなら500円もらえるから!

このジャパンネット銀行さんには借金も無く任意整理もしていませんが、さすがに任意整 …

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪リーチ目前や!エアでパテックフィリップを買ったつもりで払うだけ!

多分、明日中に弁護士事務所経由で今月分の借金返済が行われます! Sponsore …

任意整理
年収なんか高くないのに、どんどんお金が貯まる人の7つの習慣!

週刊SPA!で『お金が貯まる人の7つの習慣』という特集が掲載されていた。 Spo …

クレジットカードで任意整理の支払いをしたら弁護士に怒られるよ!諦める勇気!これも考え方によっちゃ英断やと思うよ~

弁護士事務所のホームページで支払い状況を確認したのだが、今月はまだ債権者に債務の …

アディーレ法律事務所より書面が届きました!契約解除上等!委任契約解除上等!

和解書が何回も自宅に届いた時と同じ様に、今回も茶封筒の裏には住所と個人名(弁護士 …

あの時、プチ偽セレブ生活を控えていれば、僕は今頃貯金が500万円はあっただろう~

Sponsored Links 今月分の任意整理での返済が弁護士事務所経由で行わ …

ATM手数料に注目、40歳過ぎた任意整理中おっさんのメインバンク選びのポイント!

任意整理をしたことをきっかけにメインバンクを変更をする人も多いと思うし、余儀なく …

任意整理
女性のブログだったのでビックリした話。明日は我が身だ自己破産~

その女性は2012年の10月から毎月1回程度記事を書いていたのだが、最初の方の記 …

ツールバーへスキップ