任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

全然知らない人にお金を振り込むところでした!銀行振込組換え・組戻しの危機回避~

   

今週の火曜日の夕方にGMOクリック証券のFXの口座にネットバンキングで小銭を入金して、こんな小銭では1ロットも買えないとわかったので、直ぐに出金手続きをした。

17時以降に出金手続きをすると、翌々営業日に着金となり木曜日中には僕の口座に小銭が返還されるはずだった!

Sponsored Links

木曜日となったのだが、待てど待てど全財産5100円が振り込まれないではないか?あれ???17時以降に着金なのか???

もしや?

変な予感は的中していた。精算する時の口座番号を間違えて入力していた。

もしかして、違う人に僕の5100円が振り込まれたのか?

とりあえずGMOクリック証券のサポートセンターに電話をしてみた。

僕 『あの~火曜日の夕方に出金依頼をパソコンでしたんですけど、どうも口座番号の入力ミスをしたみたいなんですけど~』

担当 『口座番号と契約者名の照合が取れずに本日エラーだと銀行から連絡が来ております。』

僕 『やはり、、、さっき間違いに気づきまして正しい口座番号で登録し直しました。』

担当『〇〇銀行 〇〇支店 口座番号〇〇〇〇で間違いないでしょうか?』

僕 『間違いありません。お金っていつ着金になります?』

担当 『翌営業日中でございます。』

僕 『そうですか。じゃあ明日ですね。ありがとうございました。』

そんな感じで本日無事に全財産5100円が僕の口座に帰ってきた~汗

以前にも、似た様な失敗をしている。

お金を間違って振り込んだら、、、どうなるか知ってますか??

Sponsored Links

この時は、楽天銀行から自身のゆうちょ銀行の口座にお金を移動させるつもりが、全然知らない人にお金を振り込んでしまった。

全然、口座に反映されないので振り込み履歴を確認してみると、赤の他人に振り込んでいるではないか・・・

とりあえず楽天銀行に電話をして組換え処理をしてもらい、振り込まれた人の了承を得てお金は返金された。でも、4000円返してもらうのに840円の組換え手数料を取られるし・・・

そして、注意して欲しいのが、組換えって絶対に返金される訳ではなく、振り込まれた人が組換えに応じないとお金は戻ってこないらしい。

最悪、裁判まで持ち込めば勝てるのだが、少額で裁判するのもね・・・笑

皆さんも入力ミスには注意してくださいね。少額でも僕みたいに全財産だとショックも大きいです。笑

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    Hello!again!( ´ ▽ ` )ノ

    えっ?それが全財産ですか?心配です〜〜!来月から、1日5記事くらい書いたらどうですか?時間も潰れるし、広告料がアップするかもしれないのですよね?スマホの画面と歯と口座番号の入力にはお気を付け下さい。

  2. ともちん より:

    すぺさんこんにちは❗サクラさんこんにちは☺組み換えに応じない(゜゜;)怖いです❗ポチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
4万ほど溶かしてしまった!これからどうすれば・・・・

はい! Sponsored Links 明日から真面目に生活すれば良いだけ!

このミッションが成功すれば、明日、完済となります。ブログも終わります!

お昼前に明日の資金が出来たと、京都在住の競馬与信枠屋さんのTさんからラインが来た …

任意整理
旦那生きてるやん!死んでないやん!あの世でFXしてるけど・・・

ひとつ前の記事→なんで借金を相続したの?とコメントしたら、コメ欄閉じられた、、、 …

公共料金滞納チャンピオン

学生時代の4年間、社会人となり7年間、僕も一人暮らしの経験がある。 今は実家に寄 …

普通のサラリーマンが苦しむ 『隠れ借金白書』、貯金白書なら良いのにね!

銀行のカードローンの貸付残高の増加や自己破産者の増加などのニュースが飛び交ってい …

任意整理
あの日(決断)から3年が経過した!タワーマンションでセレブ生活から任意整理生活に!

ちょうど今から三年前の有馬記念で心が折れ、東京大賞典で力尽きて、年明け直ぐに弁護 …

任意整理
12分×5回!水分補給なし!久々だと死ぬ。

久しぶりにサウナに行った。 Sponsored Links 体中の水分を出しきり …

任意整理
早朝からキツイ悲しいコメントを頂いた!『お前なんか出て行け!この底辺野郎~寿命の前に死んでしまえ~』

起きると、何件かコメントが来てた。 久しぶりに悲しくなるコメントだった、、、悲し …

任意整理
月曜日は給料日やけど憂鬱です!ICUに入院したい気分です。

今月(3月度、4月に支給)の給料はソコソコあると思うけど、先月分の給料(月曜日支 …

任意整理
ありがとうございますm(_ _)m内定出ましたm(_ _)m

月曜日に面接を受けた会社から内定が出たと、転職エージェント会社の担当から電話があ …

ツールバーへスキップ