任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

いよいよ督促状と向き合う時期がやってきた!策は尽きた、、、orz 

   

帰宅すると机の上に『重要書類』と書かれたシールの貼ってある封筒が一枚あった。

そろそろ来ると思ってたよ~ここ数年は毎年延滞してるもんねぇ~(昨年は延滞しなかったかも?)

42479

関連記事

自動車税を払うお金がありません!車を売ることにした!

そう!毎年ほぼ恒例の自動車税の督促状がやってきた!

でも今年はいつもと違うのだ!!

Sponsored Links

4月の終わり頃に廃車にしたので、それ以降の自動車税が控除されているではないか~

1回目に封筒が来た時は、まだ廃車にしたことが自動車税を扱ってる役所にも伝わっていなかったので全額の1年分の振り込み用紙がきたので払わなかった。

Sponsored Links

全額払えば後に廃車以降分の納めたお金は返金されるんだが、払うお金も無かったし、2回目の督促状では、廃車する以前の分だけ払えば良いし払えると小耳にはさんでいたのであえて1回目の自動車税は無視してた。

そんな訳で今年の自動車税の納付には苦労しない!!

しかも、たったの3300円!

年間3300円程度なら毎年苦労しないのにね~

この3300円を7月8日までに払えんかったら、まじ『すぺかすワールド』やわ。

策など無いし、普通に払おうと思います。

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    自動車、、、手放したのでしたね!!!ところで会社の引越し後、色々と慣れましたかー?

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!3300円良かったですね(^ω^)安い・・・ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
結局、ワードプレスって儲かるの?

儲かる人は儲かるし、儲からん人は儲からないと思う!(当たり前) Sponsore …

任意整理
月曜日は給料日やけど憂鬱です!ICUに入院したい気分です。

今月(3月度、4月に支給)の給料はソコソコあると思うけど、先月分の給料(月曜日支 …

任意整理
自動車保険の中断証明書の発行を依頼する際、保険レディから屈辱的な言葉を浴びた~

その保険レディは僕が任意整理をしたことを知っている。しつこく年金積立保険の勧誘を …

任意整理
お盆休みがある月の給与明細は見たくない!没落給与明細だな!

そう!8月度分の給料はお盆休みがある為に非常に安いのだ! うちの会社は月22日出 …

任意整理
旦那生きてるやん!死んでないやん!あの世でFXしてるけど・・・

ひとつ前の記事→なんで借金を相続したの?とコメントしたら、コメ欄閉じられた、、、 …

嫁さんは死んだ旦那(あなた)の借金相続したと書いてたけど、、、実際どうなの?

死んだ旦那が記事を更新してたのでコメントしてみた!

退職金で個人間の借金を清算したので、また退職金共済に加入した。

昨年の5月、会社に任意整理したことを告げ、それに加えて個人間の借金も多いので、退 …

任意整理
会社の引っ越しがスタートした!最悪なことに上層部に囲まれた~

Sponsored Links 向かって左が僕の席だ。 その右隣が社長の息子で、 …

任意整理
しのび寄る老後破産・・・『団塊の世代を老後破産に追い込む息子(娘)たち~』

早く自立しなければ、、、早く借金を完済しなければ・・・ Sponsored Li …

下流中年、そして下流老人、挙句の果ては老後破産!

僕は老後破産してしまうのだろうか?てか、すでに任意整理中ですけどね。 下流中年と …

ツールバーへスキップ