任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

米雇用統計に振り回される借金持ちのFXトレーダーたち~

   

全米の企業や政府機関などに対してサンプル調査を行い、10数項目の統計が発表されます(失業率、非農業部門就業者数、建設業就業者数、製造業就業者数、小売業就業者数、金融機関就業者数、週労働時間、平均時給など)。 雇用情勢の推移は、個人所得・個人消費などにも関係し、また今後の景気動向にも大きな影響を与えます。

引用:米国雇用統計 – 経済指標 – Yahoo!ファイナンス

よく知らないのだが毎月一回金曜日に発表されるみたいで、今月は8日の金曜日の21時半に発表があった。次回は8月5日の金曜日らしい。

Sponsored Links

まさにマネーゲームであり、貧乏FXトレーダーたちは、そのマネーゲームの見えないような小さな歯車に過ぎない。

僕は動きの大きなポンド・円しか取引しないのだが、当然として、ポンド・円相場もアメリカの雇用統計に振り回される。

日本時間の21時半に発表なのだが、21時くらいから相場の動きが荒くなり、21時半の発表と同時に上下に目まぐるしく動く。

僕の場合は、2000ポンドの買いしか持ってないので、相場が1円動いても±2000円ほどしか損得ない感じなので安心して動きを見ていられるのだが、人によっては少ない証拠金で2万ポンド3万ポンドと売買するので、その場合、1円動くと2万3万円と損得が出る感じだ。

一瞬で1円くらい上下するから全力投球で売買する人にとってはヒヤヒヤが止まらない米雇用統計の発表だと思う。

ヒヤヒヤしながらのトレードでは絶対にFXでは勝てない!

予想が当たり一時的に大金を得る可能性はあるが、余裕のないトレードではロスカットが怖くて損切りばかりしてしまう可能性が高い。

昨日の米雇用統計後のポンド・円みたいに相場が動くと1万2万なんてあっと言う間に損する場合もあるし、証拠金に余裕がないと貧乏人だとヤバいと思い手放してしまう。

これが証拠金に余裕があると、待てば戻ってくるという心理が働いてきっと損切りなんかしないはず。

やっぱ、持ってる金なりの勝負をしないと絶対に勝てないし、富裕層のマネーゲームの小さな見えない兵隊になってしまう。

僕は基本、証拠金維持率が1000%程度の緩いトレードを心掛けている。そうしないとビビッて直ぐに損切してしまう自分が想像出来るから~笑

Sponsored Links

始めた頃は欲も少なく、1日300円勝てば良いやが日を増すごとに1000円2000円・・・10000円と欲が出るのが一番FXの怖いとこだと思う。

利益の目標が上がるのと比例して証拠金の額も増えれば可能だと思うが、そんな証拠金あるなら返済に回したい気持ちも強い。

実はヒヤヒヤしながらFXをしている。

弁護士に払わないといけない17万円のうち10万円を証拠金としてトレードしている。汗

この10万円がソレ以下になったら全額引き出すつもりでいる!

絶対に10万円以下にならないと思う!なぜなら絶対に負けることは許されないからである!

負けることが許されないのならFXするなやーアホーなんですけど、競馬と違い絶対に勝てると思っているからやってしまう自分がいる。

競馬なんか当たる確率少ないし、今日の七夕賞なんかも普通では無理やろ?

当たったけど!8-4-12的中 (1が三着なら、さらに良かったけどね。ウチパク頑張り過ぎ~凌げよ大知・・・やっぱ困った時は戸崎やわ!)

無題

ささやかな的中です・・・こんな安いのでは話にならん。

明日から弁護士事務所にお金を振り込むまでの間は証拠金も満タンあるので、小銭を抜くだけ抜いて少しでも楽になりたいです・・・

なんも賭け事しないのが一番楽で堅いけどね!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!損しなかっただけでも良かったですね( ̄▽ ̄)最近競馬よりFXですね~ポチ☆彡

  2. サクラ より:

    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    難しくて頭に入りませんでした!

    ポチ☆彡

  3. ヘリオス より:

    この間スロ屋がブログでメッチャ沖スロ(ハイビスカスのランプが光るのな)煽ってるから朝から4,000回も必死に回したが15,000円しか勝てなかった。そんで俺が1番出てた!( ̄Д ̄)ノ肩と手が痛いです。( ̄▽ ̄)

    今週は大井から現金貰うわ!
    ポイントでね、、( ´ ▽ ` )ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります! Sponsored L …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

任意整理
給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。 Sponso …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

このミッションが成功すれば、明日、完済となります。ブログも終わります!

お昼前に明日の資金が出来たと、京都在住の競馬与信枠屋さんのTさんからラインが来た …

下流中年、下流老人対策を求む!貧乏やから買いだめ出来ない不甲斐なさ~

若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか 政府が景気対策の一環として若年低所得者 …

今月の給料全部を託す!ジャパンネット銀行でBIGを購入!大丈夫!僕は宇宙一ついている!

給料の全部ではないのですが、先ほど清水の舞台から飛び降りるつもりでBIGを購入い …

任意整理
母の四十九日の法要が済みました。改めてしっかり生きなくてはと思うわ。

本日は母の四十九日の法要でした。 骨は自宅からお墓に移動です。 Sponsore …

お金の女神は私に微笑んだ!いや!幻かよ~

8月の前半に下請け業者の鉄筋屋の親分とロト7のことを話した。 当たらないけど毎回 …

精根尽きましたので、本日だけブログ終了のお知らせ!(釣り注意!)

珍しく朝から晩まで仕事をしていた!ここまで疲れると書くことが思いつかない!でも毎 …

ツールバーへスキップ