任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

貧困ビジネスの温床か~没落セレブタウンの不安

   

田園調布、芦屋、南山・・・と日本には有数のセレブタウンがある!

しかし今ではその一部のセレブタウンが落ちぶれ、その中でも『空家』が問題となっている。

世帯主の死後、相続が放棄され処遇に困るケースが多々存在している。空き家となった豪邸で一体何が起きているのか?

Sponsored Links

怪しい宗教団体、貧困ビジネス・・・空き家となった高級住宅の不安な前途

セレブタウンに住んでる人でも借金持ちや固定資産税の未納者である場合があります。その場合、世帯主が死亡すると土地や建物は競売にかけられることとなる。

その競売は誰でも自由に参加できるので、怪しい宗教団体や貧困ビジネスの温床となる可能性の高い団体に落札される場合がある。

それと、固定資産税が髙くて物件を持て余す場合があります。その場合、貸し出して固定資産税の足しにと考える世帯主も現れるはずです。

実際にシェアハウスという形で格安の家賃で豪邸の部屋を貸し出している場所もありますし、これがエスカレートすれば、貧困者の長屋街になってしまう可能性さえあります。

Sponsored Links

一部が落ちればその余勢で残りも崩れ落ちるように、セレブタウンが『貧困長屋街』に・・・

田園調布の道端で、現場でパクったハンマーやノコギリ、右と左でサイズが違う靴が売られる日もそう遠くはないのではなかろうか~?

僕が幼少期を過ごした田園調布がそんな街になるのは本望ではないのだが、コレが近い将来の『セレブタウンの現実』かもしれない!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!偶然ですが空き家問題について考えてました( ̄▽ ̄)シャッター商店街なんかも深刻ですね~ポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    故郷が気になりますね!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

1100円しか残高がなかったから途中で力尽きたわ!銀行レースやん!

負ける余裕もないので、朝から1100円を1万円くらまで増やしてダービーと目黒記念 …

最終通告!おい!お前!そんなことじゃ人生終わっちまうぞ!

年が明け一気にFXで200万円を失ったY口君なんだが、先月かな?イオン銀行のおま …

国勢調査もインターネットか?うちの母親は国勢調査員!

国勢調査は、日本で最も重要な統計調査です。 調査日は平成27年10月1日午前零時 …

楽天銀行様から再三の入金!毎月毎月ありがとうございますm(__)m はい!私は乞食です!

本日、任意整理でご迷惑をお掛けしている楽天銀行様から入金がありましたよとメールが …

3世帯に1世帯が破産寸前!貯金0円の恐怖!終わった・・・オワッタ・・・オワタ

貯金どころか借金まみれになり、任意整理で787万円の借金を現在返済中の管理人です …

低所得者に現金3万~5万円の給付措置っていうニュース見たわ。

低所得者とは??低所得者の基準や年収は? 一般的に年収が300万円以下の人達をさ …

任意整理
お金があるのに万引きを繰り返す病気「クレプトマニア」

窃盗症(せっとうしょう)とは、クレプトマニア (kleptomania) の訳語 …

任意整理
パチンコやFXで狂わんでも、あんたの人生は他のことで狂ってるよ!

よくギャンブルや投資などで人生を狂わせられたと書いてるような記事を目にする。 僕 …

任意整理
あなたは応募しましたか?ビットコイン100万円分プレゼント!今がチャンスです!貧乏人の皆さん!

僕が見ているYouTubeチャンネルの管理人さんが、100万円分のビットコインプ …

任意整理
母子家庭がもたらす、子どもの貧困。

昨夜、ニュースZEROで『子どもの貧困』について特集をしていた。 子どもの6人に …

ツールバーへスキップ