任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

最低賃金が上がったけど、都道府県で格差があるよな~

   

都道府県により格差があるのは当たり前だと思うのだが、一番賃金が高い東京と一番安い沖縄や宮崎では大きな賃金格差が生じている!

改定後の額が最も高いのは東京都の932円で、最も安いのが宮崎県・沖縄県の714円だと厚生労働省が発表していた。

ちなみに全国平均は823円で、前年度より25円増しだ。

Sponsored Links

田舎は都会と比べて土地も安いし、物価も安いと思うけど、、、

同じ様な仕事をしても、時給格差が東京都と沖縄では200円以上だ~

1日8時間働いたとすると1600円の差が生じ、月20日働いたとすると3万ちょい給料が違う計算となる。

3万ってでかいよ。とくに僕みたいな借金持ちにとって3万円の差は死活問題となる!

地価が高いのはわかるけど、食品って高い?そんなに都市部と田舎で食品の値段って違うの?

やっぱり地価が高いと、それに比例して物価も上がり人件費も上がるのかな~?そうなんだろうな~

ここでアホみたいな提案を政府に言いたい!

田舎に住んでる人は給料が都市部に比べて安いのだから、金を借りた時の利息も安くしてほしい~

東京の人が時給932円、沖縄・宮崎が714円なので、714円÷932円は約77%となるので、利息も都市部の77%くらいにしてほしい~

そうすれば少しは経済の発展に繋がると思うんやけどな~

まぁ、田舎に住んでても給料の高い人もいるし、都会に住んでても安月給の人もいるし、線引きが非常に難しいところですけどね。

自己破産の多い県って知ってる?

自己破産者の多い県、上位5位を九州が独占しているらしい!

Sponsored Links

引用:自己破産、県民性・風土が引き起こす悲劇だから仕方ないよ~

九州って自己破産をする人が多い。しかも最低賃金も安い。福岡でさえ765円で全国平均以下だ。

このことに因果関係があるのかどうかは不明だが、少しは影響してるのだと思う。

ポテトチップスに九州限定の商品があるのだから、銀行や消費者金融の利息にも九州限定的なものがあれば良いのにね。

そうすれば、自己破産者が減り、すべての人たちに対する利息も下がるかも知れない!

まとめると、結局、東京や大阪の人の時給が高いのは当たり前だ!家賃は高いし、駐車場代は高いし、田舎に住んでる人には考えられないような金額を支払っている。

だから高いのが当たり前~安い時給が嫌なら東京で働きましょう!当然、田舎より出費も多くなるけどね。

前半に書いたことを全て覆しておわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!九州惨敗ですね765円ももらってない仕事もあると思います|д゚)関東は外食が高いと思うんですが?ポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    確かに利息も格差があってしかるべし〜という感じですね。でも、住民票を地方に置いて借金して東京暮らしとかする人も出てくると思うので、住んでいる所で変動するといいですね!東京も食べ物はそんなに高くはないかも?ただし、中国、アメリカの物とか。お庭でパパイヤがなることはないですね。

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
『漂流中年 負け組50代にならない為に!』 28歳で没落を決めた没落女子に嫌味を言われました!

どうも!没落感漂う暑い季節となりましたね。 ジュースを買うお金がもったいないので …

任意整理
最低賃金を時給1500円に引き上げろとデモしてるけど、どうなんだろう?

労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げろと、若者グループ『エキスタ』が新宿で …

任意整理
金策!お金が欲しい!僕も来月から『嫁さんおらんけど~風前の灯火』

ただでお金がもらえることは出来ないものかと、乞食の様に彷徨ってた~ 最近は、「す …

任意整理
ムカつくから借金カテで挑戦状書いてきたよ!

偶然、僕と似ている借金額の学人(がくと)さんが挑戦状を書いていた。 Sponso …

この最大500ドルのボーナスは貰わなくては損だが、約5万円も払っちゃうと任意整理のお金が払えない!

昨日XMから500ドルボーナスのリセットのお知らせが来た人も多いのではないでしょ …

任意整理
突然の昇進!そんなんのええから給料上げてよー

昇進は突然に~役職なしから課長に昇進! 今朝、保険屋さんが会社に来ていた。

増え続ける30代の貧困女子、そして独居老人へ

最近、高学歴でも貧困に陥る女子が増えてるらしい。 僕の知ってるブロガーにも貧乏生 …

婚活市場に飽和する、30代未婚女子、、、俗に言う『いきおくれ』

いきおくれ女の場合は現在進行形なのでまだまだ可能性に秘めてるが、いきおくれました …

任意整理
家賃が払えないので、大家さんに追い出されそうです!今夜はリッツ・カールトンで素泊まりコースやな~

大嘘です!少し虚言癖のある実家住まいのパラサイトサイマーです! 皆さんは家賃が払 …

和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得て、小口の借金をまとめる!

和光さんが指定してくる商品を購入し、その商品をクレジット決済後に和光から現金が振 …

ツールバーへスキップ