任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

NHKがニュース番組で紹介した「貧困女子高生」に思うこと・・・

   

先月の18日にNHKの番組で紹介された女子高生へのバッシングが大きくなり、捏造だ!生活に余裕があるじゃないか!と言う意見が多くなっている。

逆に、この女子高生を擁護する人たちもいる。

今回の貧困バッシングに対して、「ネット上での人権侵害が無視されている」と主張。さらに、NHKの番組に登場した女子高生に、「チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買える」とツイートした片山さつき国会議員へ、「分断をつくる政治家は政治家を辞めてもらいたい」と抗議した。

引用:http://nikkan-spa.jp/1193245

Sponsored Links

片山さつきさんは間違ったことは言っていないと思う。

国会議員(お金持ち)だから批判されるのであり、誰が見ても食うのに困っている貧困じゃないと思うし、節約すれば安いPCくらいなら買えるレベルなんではないのだろうかと正直に思う。

貧困の線引きは難しいと思うけど、このレベルって貧困なんだろうか?

履き違えるな!貧困と格差の意味は全然違う!

あまり格差が大きすぎて貧しい人が増え続けると、暴動やクーデターが頻繁に起きるようになると思うけど、日本は諸外国に比べてマシな方やと思う。

日本人の大人で日常生活に支障をきたすほど読み書きが出来ない人がいますか?多いですか?

少ないと思います。

これを言い換えれば、貧困者が少ないから読み書きできる人が多いのだと思う。

貧しい国などは、選挙の投票はマークシートです。貧しくて読み書きを勉強する余裕がないので、読み書きできる人が少ないのです。

そして、日本は民主主義国家であり資本主義国家でもあるので格差があって当たり前!

その格差も他の貧しい国に比べると、上の方で格差が出来ていて、マジで食うのに苦しい生活を強いられてる人なんてわずかだと思う。

そんな思いもあり、この女子高生は貧困ではなく格差で贅沢が出来ないだけだと思うのだ。

ギャンブル多重債務者とこの貧困女子って似ていない?

前者は、真面目に返済だけを気長にしていれば、食えないこともないのに払えないこともない。それなのにギャンブルに託し、さらに悪い状況に悪化する。

Sponsored Links

後者は、貧困ではないのにプチ贅沢を繰り返し買いたい物も買えない生活になってしまう。

大学と専門学校に行く行けないの問題は、貧困じゃなく『家庭の格差』である。

勉強したければ奨学金をもらいながら大学生活送ったらええと思う。それでも足りない場合はバイトしながら勉強すればええと思う。

就職したらわかるよ~日本の大学で習ったことなんか全然就職しても役に立たないから!

超エリートを目指すなら学歴が重要になってくると思う。大学の派閥やらもあると思うし、それ以外は関係ないと思うけどね、、、学歴なんか。

どんな職種でも出来る奴は出来るし、出来ない奴は出来ない!

出来ん奴ほど、学歴学歴言う奴が多い。悔しかったらもう一回大学行けよと思うけどな。笑

僕もあまり人に大きな声で言えるような大学は出てないけど、大学で過ごした4年間は勉強的には無駄な時間を過ごしたと思うけど、社会勉強的にはええ時間を過ごしたと思う。

それを期待して企業は大卒をを募集しているんだと思います。

だいぶ話がタイトルとそれましたがまとめると!

予期できる理由で自ら多重債務に陥り生活に困る多重債務者と、今回の貧困女子高生は似ていると思う!

生活をやり繰りすれば欲しい物も買えるレベルである!

ちなみに僕はヤフオクで購入した1万円の小さいなPCで現在記事を書いている!

これは予期できる理由で招いた悲劇や!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    私もネットオークションしてみたいです!よく事情は知らないのですが、住むところかあれば生ポもあるはずですよね。ランチにチケット、楽しそうな感じしちゃいます。

    ポチ☆彡

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは❗サクラさんこんばんは☺FXでは無い超真面目記事ですね。ポチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
母子家庭がもたらす、子どもの貧困。

昨夜、ニュースZEROで『子どもの貧困』について特集をしていた。 子どもの6人に …

弱小ブログだけど良いの?グーグル様に聞いてみた。

三月の中頃に、関連コンテンツユニットが使えますよとメッセージきていた。 Spon …

任意整理
僕はお金の為なら『黒いカラスを白いカラスと言える人間です!』

今日は書くことが思いつかないのだが、嫌々書いてみる! なんか知らんけど、、、イギ …

任意整理
決心しました!解約します!あの決意表明から丸3年!『僕が僕であるために~♪』

3年前の今頃は、任意整理での返済分と個人間借金の返済もあったので、非常に厳しい生 …

解約どころか登録口座を増やす始末です!それでも順調に借金は減っていく~

僕の借金の主な原因は競馬です。 普通の人なら787万円も借金を作り、そして任意整 …

楽天銀行から予期せぬ入金!この温情には応えなければなるまい!

なんとなく何の入金なのか知ってはいたのだが、もしかして大金が振込まれていないもの …

退職金で個人間の借金を清算したので、また退職金共済に加入した。

昨年の5月、会社に任意整理したことを告げ、それに加えて個人間の借金も多いので、退 …

債務者による債務者の為のラインスタンプが完成しました!バズれよ!債務者スタンプ

これはダメ!エロはダメ!ギャンブルはダメだと言われ審査落ちの日々でしたが、ついに …

給料支給前に当たりました!日頃の行ないが良いと当たります!確率変動が止まらない~

SPAT4のポイントが貯まっていたので、『現金を当てる』のくじ引きを4回行いまし …

1100円しか残高がなかったから途中で力尽きたわ!銀行レースやん!

負ける余裕もないので、朝から1100円を1万円くらまで増やしてダービーと目黒記念 …

ツールバーへスキップ