任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

7月分の給料の一部が振り込まれていませんでした、、、orz それでもお金は払いました、、、orz

   

昨日は8月分のお給料をありがたく頂戴しました。

昨日の記事⇒平成28年8月分給与明細公開 (衝撃的な金額に気絶寸前)

Sponsored Links

うちの会社は、1000円以下のジャリ銭の端数は基本的に銀行振り込みにしている。給料日にお札だけをもらい、小銭は数日後に銀行口座に振り込まれる人が多い。

給与は月末締めの翌月5日払いであり、給料日後の10日くらいにいつも端数の小銭が振り込まれているのだが、先月の8月5日に頂いた給料の一部(端数のジャリ銭)が未だに振り込まれていないのだ!

2

一部未納だと言っても154円なのだが、僕にとっては大事なお金なので社長の奥さんに聞いてみた~

僕「奥さん~先月の端数ってちゃんと振り込んだ?ネットバンキングで履歴見ても出て来てないけど~』

奥さん「あぁーー!入院してたからスッカリ忘れていたわ~今日、振込むわ~」

僕「僕だけ?振込んでないの?」

奥さん「社員全員の振込んでないよ。みんな気づかへんのやね~?」

僕「ネットバンキングとか登録してなかったら、数百円の入金なんか普通は確認せーへんやろ~まず間違いなく入金になってると普通は思うし。」

奥さん「そっか。」

個人企業はお金の管理がいいかげんだ!(まぁ、管理する人によるけどね。)

今の会社に就職する前に少しだけ繋ぎで就職した会社なんて、旅行積立金の返納がなかった!社員旅行に行く前に退職したのだから普通は返してくれると思うのだが未払いだ。(そこの従業員になる前にタダで忘年会旅行に連れて行ってもらったので、それで清算すると言う意味か?)

  • タイムカードの集計を間違う。
  • 給料袋に入れるお金を間違う。
  • 給料日が休みの場合、普通は前倒しで支払うと思うのだが、休み明けに支払われる。
  • 給料の管理をしている人が一人しかいない。
  • 年末調整の額を間違う。
  • 退職した従業員の年末調整のお金の入った封筒が会社の引出しから出てくる。(辞めた人に払い忘れていた。マジやから!)

などの考えられないようなミスをする個人企業が多いと思う。このミスはチェックする人が自分自身の場合に起きやすい。

そのミスを防ぐ策はあるのか?ないと思います!

小さい個人企業に就職してしまった以上、この手のミスからは逃れることは出来ない!

だから自分の給料計算、年末調整の計算などは自分でおおよそは掴めるようにしなければならない!

そうしないと、そこで何十年仕事をしていると、小さなミスの繰り返しで大損をこく可能性が非常に大きいのだ。

そんな訳で、今月の会社への借金返済です!(自身で管理しないと、会社が間違える可能性大!)

2

昨日、2万円を支払ったので残額が35万円となりました。多く払えば生活がキツくなるのでチビチビ真面目に返済するしかないですね。

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 社長婦人への借金返済, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!不思議な給与ですね(・・? 逆ならわかるんですが(笑)端数を受け取って後は振込みならポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    返済、お疲れです!

    ポーーーチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

すべてを捨てて逃げだしたい!没落任意整理セレブの任意整理的社長夫人への返済~

昨日の給料支給の際、すでに手取り額から2万円天引きされ、今月の会社への借金返済の …

給与明細公開 平成28年1月分 (普通なら2160万円の貯金があっても不思議ではない!)

本日、普通に給料を頂きました。ありがとうございます!

平成28年9月度分 給与明細公開!あと5万欲しいわ~仕事頑張らないけど上げてくれ!

本日5日は給料日!五十日なんで今日が給料日の人も多いのではないでしょうか?

僕はいつまで払い続けるのか?社長婦人への借金返済は続くのだ!

昨日の給料日に手取り額から借金が天引きされてた!その額2万円! 今回の返済で残り …

見てはいけないファイルを見つけてしまった!従業員全員の給与事情!

ネットワーク経由で社長のPCに進入してしまった! 給料支払い表を発見!ファイルの …

任意整理
社長の嫁さんに借金返済。おそらく8回目だと思う。

画像は先月の画像です。(また明日にでも画像を差し替えときます。)3/8差し替え済 …

任意整理
僕の給料を心配して、ブログを見てる方から参考になるコメントを頂きました!こんな素晴らしいコメント大歓迎!100点満点ですよ!

キリン より: 2017年2月13日 1:15 PM  (編集) こんにちは。 …

助かった!やっと年末調整の還付金を頂きました!それと平成27年分年収公開、、、現実逃避したい。

昨日、やっと年末調整の還付金を頂きました。ついでに平成27年分の源泉徴収票も。2 …

社長の奥さんへの借金返済、ごめんなさい。

この借金の経緯についてはリンク記事を参照ください! 任意整理後、さらに個人的借金 …

給料日なのに惨事に見舞われる!(平成28年11月分 給与明細公開)

困った困った~スマホの電源が入らなくなった・・・壊れた! ケータイ補償お届けサー …

ツールバーへスキップ