任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

突然の退職宣言!朝、社長の携帯に連絡を入れ、本日辞める!

   

僕ではないです。

同じ会社の従業員が本日をもって会社を辞めた!

近所に住んでるおっさんなんで、仲良くしてたのだが、急に辞めると社長に連絡したみたいだ。

Sponsored Links

今日の10時頃会社で仕事をしてる時に、Aさんが会社に訪れた。

Aさん『俺、会社辞めたから~色々世話になったな~』

僕『嘘やん。まじ?』

Aさん『ほんまや。今日の朝、社長に電話で言うた。』

保険証を僕に差出し

Aさん『コレ、奥さん(社長夫人)に渡しといて~』

僕『はい・・・』

Aさん『お前、まだココの会社におるの?』

僕『そのうち辞めると思うけど、まだ2年3年はおると思うし、今の社長が辞めるまでは多分おると思う。』

Aさん『そうか。まぁ、お前はよそに行ってもバリバリいけるわ。』

僕『そや!バリバリやで~どこ行っても!』

そんな感じで突然の退職だった・・・・

朝一電話して、その日に会社辞めるって、、、どうなんでしょう?笑

会社に必要な人間なら、そう簡単に辞めさせてもらえないけど、Aさんは即退職することとなった。

Sponsored Links

辞めても困らないことをわかってるからAさんも急に退職したんだと思うけど、やっぱり、『辞めたら困る!給料上げるから考え直してくれ!』と言われるくらいにならないとダメだなぁ~と思った金曜日の夜であった!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    はい、その通りです。中小企業なんて優秀な人材がいなかったら成り立ちません。
    直ぐ辞めさせて貰えるのは大して必要ないからですね。金バンバン貸して貰える貴方は大事な人材である事は間違えないでしょう。
    わざと浪費させて金貸してがんじがらめにする社長さんも建設業には沢山います。

    ちなみに私は前に修行した会社直ぐに辞めさせてくれました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんは〜〜!

    タイトル見て、本気にしちゃいましたよ。どこかにスカウトされたのかなって。でも、デキる男は即日退職なんてしませんね!

    ポチ☆彡

  3. ともちん より:

    すぺさんおはようございます❗サクラさんおはようございます❗ヘリオスさんも❗学生のバックレなみですね~(^_^)ポチ

  4. みかん より:

    お久しぶりです。
    いろいろあると思いますが、完済までは頑張りましょう!!
    私あと1年ちょっとで金融機関の借金は終わりそうです。
    それまではひたすら働きますよー♪

  5. ヘリオス より:

    凱旋門賞やらんの?
    ディープインパクトやオルフェーブルですら負けたのにマカヒキ程度が来るとは思えんね。あって3着だろう、、日本独自のオッズだからみんな応援して買うから超美味しくない?
    馬券売らなければ応援するけど売ると負けて欲しいのは俺だけ?!(*゚∀゚*)

    武か池添乗るなら応援するけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

私の冬のボーナスを奪うきっかけとなったモノと今日対面した!中国人ブローカーに売り飛ばしたい気分や!

会社の裏山にある倉庫の前に、昨年の暮れに購入したユンボ(小さいの)が納車されてい …

任意整理
日本年金機構からの手紙&政府に提案したいことがある!(無理やな!)

1週間くらい前に、日本年金機構から『ねんきん定期便』が来ていた。 開けてみるか、 …

日本死ね!!『底辺化する保育園がヤバい!』

厚生労働省の『平成27年賃金構造基本統計調査』によると、保育士の平均年収は323 …

任意整理
ひとつだけかと思ってたら、ふたつやった、、、orz  

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと! Sponso …

任意整理
記事掲載の報酬は70ポンドだった!EU離脱前に連絡してくださいよ~

昨日の記事の続きです⇒僕はお金の為なら『黒いカラスを白いカラスと言える人間です! …

任意整理
社内で給与差別を受けるところだった・・・それが正義か!?

社長が止めなければ僕は前払い金を5万円しかもらうことが出来なかった・・・ 毎月5 …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

任意整理
隠れ貧困、、、僕の場合は自分の行動で追い込んで『隠れ貧困』

毎月、任意整理で15万円の返済を行っている。それと会社への借金も毎月5万円づつ支 …

任意整理
参った!ブログ村のポイントが0になったよ~誰の仕業や!

はい!僕の仕業です! Sponsored Links 借金カテゴリーに戻れないも …

突然のポア宣言、、、orz 払わないとポアされる~ポア待ちの灯火~

Sponsored Links 2ヶ月ほど滞納させて、圧着八ガキで振り込み用紙が …

ツールバーへスキップ