任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

雨が降っても必ず給料日には出勤する男!

   

うちの会社のHさんは平成6年から働いているので、うちの会社の中でも一番の古株だ!

建設業って、雨が降れば休みのイメージが強いと思うけど、少々の雨ではみんなが思ってるほど休まない。

Sponsored Links

しかしHさんは、前日の天気予報が悪いと、当日晴れでも必ず『用事があると』と言い仕事を休む。

社長に、『工期が無いので雨が降っても必ず出て来いと』と前日に言われても、雨が降ると必ず休む。

そんなHさんも、もう52歳だ。

明日は給料日だ!天気は台風の影響で大荒れのはず。

多分、大雨で現場はお休みとなり、従業員の大半が明日は出勤してこないはず。

僕は内業やら、道路の通行止めや土砂崩れ対策で仕事をするので、明日は出勤し給料をもらう。(現金支給)

うちの会社は現金支給でもらう人が多いので、給料日に出勤しない場合は翌日に手渡しでもらう人が多い。

そんなにお金に困ってる人も多くないので、ほとんどの人が翌日に出勤したついでにもらう。

でも、Hさんだけは必ず給料をもらいに出勤する。

普段は雨が降れば必ず休み、社長に雨が降っても必ず出て来いと言われても出てこないのに、雨降りの給料日だけは必ず出勤する!

Sponsored Links

そんな奴でも今年の夏は賞与(寸志)が出た。

うちの会社の社長はなんて優しいのだろう~僕は平成16年に現在の会社に勤めだしたのだが、一度も怒られたことがない!

なんて優しいのだろう~

こんな会社で仕事が出来て幸せです・・・・

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!Hさんも!給料日は出勤なら楽しくないです( ̄▽ ̄)・・ATMに行くヒマがないかとポチ☆彡

  2. ヘリオス より:

    ポンド30年ぶりの安値だってよ!借金して買いまくろう。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    役所の仕事メインで会社でかくするつもりない考えならなーなーが1番いいよ。

    俺は熱い人間しか使わないつもりです。嫁子供いるから平均年収400万では足りません!500、600、いやガンガン頑張りますから1,000万下さい!って言うよなのが理想です。
    サボって休む人は辞めて貰うわ、皆んなにうつるから、、、(O_O)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

今夜、このお金を失ってしまったら僕に明日はないかも知れない!まだまだ生きたい・・・

今夜はアメリカの雇用統計が発表されますね。 Sponsored Links FX …

搾取される会社員の危機、、、グータラ病になっちゃうよ~

働けど働けど暮らし楽にならず・・・何の為に僕は働いているのだろう・・・嗚呼~辛い …

自動車の任意保険料が払えません!払いません!口座自動振替不能上等!払わなくても意外に保険は生きてます!

ゆうちょ銀行の自動振替で保険料を毎月支払っているのだが、ゆうちょ銀行はめったに使 …

私生活が乱れていると脱いでもお金に困るんだな!3万円でパクられたくないよね!

ある女優?さんがパクられた! 恐喝未遂容疑で逮捕 坂口杏里容疑者送検 知人の30 …

任意整理
僕はお金の為なら『黒いカラスを白いカラスと言える人間です!』

今日は書くことが思いつかないのだが、嫌々書いてみる! なんか知らんけど、、、イギ …

どうしても、嫁に内緒の借金をFXで返済する感に浸りたくて、FX口座を開設した!

嫁さんに内緒の借金をFXで返す感に浸りたくてFXの口座を開設した。 Sponso …

任意整理
すぺさんのブログを拝見し、ブログを始めた者です。

同じ境遇(任意整理)の方から、このようなコメントもらい、逆にこちらが励まされる!

任意整理
会社を辞めると社長に伝えました!『ずっとウチでおってくれや、、、涙』 『無理無理無理!』

先週の金曜日に、現場で社長と二人きりになる時間があったので少し話をしました。 僕 …

先日ブログのコメント欄で殺害予告を受けていた、ころ様から連絡がありました。

すぺさん、こんばんは。嫁に内緒の借金でFXのころです。お久しぶりです。最近の借金 …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

ツールバーへスキップ