任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

早くも冬のボーナスの危機が迫ってきた!ボーナスくれよ~

   

今年の夏は辛うじてボーナス(寸志)が出たのだが、今年の冬は寸志さえ出ない可能性が出てきた!

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開 ←夏のボーナスの記事

Sponsored Links

冬のボーナスの危機!従業員のボーナスは4tダンプトラックの購入で消えてしまうかも知れない!

大変だ!会社の4tダンプが壊れた!もう年式遅れの古くてボロいダンプだが、1台しかないので従業員全員が大切に乗ってきた!(多分。)

そのダンプが今朝、動かなくなったのだ!

ほぼ毎日使うのでリースで借りるのはもったいない。だから社長は買うと言い出した。

新車を買う金はないから、中古の4tダンプを買う気満々だ!

中古でも4tダンプだと程度の良いもので200~300万程度はすると思う。200万も出す余裕がないので、社長は100万以下のダンプをネットで探してはいるものも、なかなか予算が100万程度では目ぼしい車両が見つからないみたいだ。

修理をすれば50万ほどで直るのだが、もう年式遅れの古いダンプだし、直してもまた他の箇所が壊れて動かなくなる可能性もあるので、微妙なところらしい。

ダンプが大事か?従業員のボーナスが大事か?社長の選択は??運命の分かれ道だ!

はぶり良く新車を買えば間違いなく今年の冬のボーナスは0円だろう!

Sponsored Links

中古だと金額にもよりけりだが、多少の可能性は微妙にある感じだ!

どうなるんだ!?僕の今年の冬のボーナスは!ボーナス無いと年越し出来ないよ~

個人経営の小さい会社のボーナスとは、こんな些細な買い物に大きく左右されます!

今度生まれ変わった時は、もう少し大きな会社に就職しようと思ったアメリカ雇用統計発表前の夕方であった!

円安歓迎!アメリカ利上げ歓迎!どんどん$を買いましょう!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは❗サクラさんこんばんは❗Hさんも❗( ̄0 ̄;え~ボーナスとは別に考えてもらいたいですよね。冬はお正月がありますからね~ポチ

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    ボーナス出るといいですね。
    ダンプ、(●’д’)bファイトです!

    ポチ☆彡

  3. ヘリオス より:

    お、今年の暮れもピンサロの呼び込み決定か?!(°▽°)
    談合業界が儲かってない訳ないだろ!
    嫁兄弟が新車買いまくっていい迷惑だわ、、
    (O_O)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ついに完済!787万円やっつけました!

お久しぶりです。 Sponsored Links 先ほど、三菱UFJニコス様に残 …

任意整理
令和3年8月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 給与明細が届きました。

任意整理
僕の給料を心配して、ブログを見てる方から参考になるコメントを頂きました!こんな素晴らしいコメント大歓迎!100点満点ですよ!

キリン より: 2017年2月13日 1:15 PM  (編集) こんにちは。 …

平成28年度の給与の全貌!こんだけ下がれば苦しくなるわ、、、orz 没落すぺの没落給与事情~

任意整理開始当初は僕的にソコソコあった毎月の給料だが、任意整理での返済が進むにつ …

14年間昇給無し!ボーナスもほぼ無し!『それってキツイなぁ~』 やっぱそう思うよね~

今日、昔から仲良しの同業者の年上の人に電話をした。 僕 『○○さん、今からライン …

任意整理
突然ですが、ボーナスが出る運びとなりました!(任意整理中に現金で支給される日が来るなんて・・・)

先ほど会社で昼食を食べている時、先日うちわをボーナス代わりに手渡した社長婦人が僕 …

任意整理
明日はボーナスかぁ~通常の1/3やけど、間違って満額くれないかなぁ~

おそらく明日はボーナス支給日! Sponsored Links 本日の24時を過 …

任意整理
こんな会社マジで辞めてやる!今年の夏のボーナス事情~おい!おい!おい!マジですかぁ~

いろいろな銀行からボーナスを預けませんか?と、メールでお誘いを受けます。 嫌味に …

嗚呼無情~平成29年8月度分 給与明細公開!パチンコ行って増やすしかない!

Sponsored Links 本日は給料日でした! 8月は毎年出勤数も少ないの …

任意整理
令和3年6月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 毎月恒例の給与記事です。

ツールバーへスキップ