任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

借金1億円の普通な人々!任意整理で返済出来てる僕はマシだな~

   

ローンやキャッシングで何かしらの借金を抱えてる人も多いはずだ。でも、その額が1億円ともなると規格外の借金と言ったところだろうか?

僕は789万円の借金を抱え込み任意整理という方法で返済をしているが1億円以上の借金を抱えてる人達と比べると、はした金ではないか!

どのような場合、こんなに多額の借金を背負うハメになるのか考えてみた。

Sponsored Links

あなたならどうする?借金1億円の世界!

賠償金

交通事故などで多額の借金を背負うこととなる。車の保険切れ、保険では払えないほどの過失で事故を起こした場合に多額の借金を背負う可能性もあります。仕事で運転する機会が多い人はくれぐれも注意してください。

遺産相続

遺産相続の際、両親の残した借金は相続放棄出来るのだが、家業を継ぐような人はその稼業で投じた設備投資による借金などは自然と引き継ぐこととなるはずだ。引き継いだのは良いが、『5年10年先のこと』なんてわからない時代なのに、イキナリ借金1億2億で会社を継ぐ、、、前途多難。

経営譲渡

赤字まみれの会社を譲渡され、スタートから重荷を背負うハメとなる!働けど働けど暮らし楽にならず、働けど売上げ伸びず八方塞がりに、、、待ち受けるものは何なのか?

会社の倒産

親会社が倒産した。元請会社が飛んだ~。他社の煽りを受けることとなり、自分の会社まで倒産の危機に直面するはめになる!明日の支払いが出来ない、、、明日までに1億必要だ、、、途方にくれる。

上記の例は自分が蒔いた種ではなく、運悪く偶然抱えてしまう借金だ!

僕の場合はどうだろう?偶然か?

いや!ギャンブルで負けることも予測でき、こうなることも予期出来た!

起こしてしまったことはしょうがないけど、今後どのようにすれば良いのか?

5年計画でスタートした任意整理なのだが、もう残すは2年となった。

競馬もやめることなく、最近ではFXまでやる始末だ。お金がないので大負けはしないが、この行動は反省しなくてはならない。

Sponsored Links

残り2年となった任意整理生活の中で、少しでも更生しなくてはならないだろう!

勝って兜のを締めるではないが、『そのうち痛い目をみる』かも知れないという思いを常に肝に銘じてFXのポジションを取ろうと思う。

とりあえず、ドル円は年末まで、ずーっとロングで良いのではないでしょうか?

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約27万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    こんにちは(・_・)1億は芸能人でもないと普通にムリですよね~ポチ

  2. ヘリオス より:

    借金なんて気にしない、気にしない←人ごと( ´∀`)
    アメリカのあの方だって今迄4回も破産してるんだぞ!
    いつか貴方も大金持ちかも?(O_O)

    因みにギャンブルは1度もやった事ないらしい、、(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

任意整理
任意整理をしてから5回目のお盆休み・・・来年は綺麗な属性で・・・

任意整理をしてから5回目のお盆休みを迎えました。 これでやっと5回・・・ Spo …

下流中年のおっさんからメッセージを頂いた!貧困女子希望なんですけど~

昨夜は21時過ぎからソファーに横になりグッタリしてたら、そのまま朝まで爆睡してた …

最終通告!おい!お前!そんなことじゃ人生終わっちまうぞ!

年が明け一気にFXで200万円を失ったY口君なんだが、先月かな?イオン銀行のおま …

任意整理
借金が払えないのを『死ね!死んで償え!』と裁く裁判官はいない!

借金が払えないのを『死ね!死んで償え!』と裁く裁判官はいない! 破産法 第252 …

任意整理
『任意整理をすることにしました』っう記事を読んで思うこと。

昨日かな?いつも読んでる借金返済女王様が『任意整理します。』的記事を書いていた。 …

今月を乗り切り7月の給料日を迎えると、やっと返済地獄から抜け出すことが出来そうですわ~

もう6月も半ばを迎えようとしています。 早く6月よ終われ!7月の給料日が待遠しく …

任意整理
ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見 …

任意整理
女性のブログだったのでビックリした話。明日は我が身だ自己破産~

その女性は2012年の10月から毎月1回程度記事を書いていたのだが、最初の方の記 …

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

ツールバーへスキップ