任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

気がつけば貧困に・・・所得格差は過去最大に・・・嗚呼『日本型 貧困の未来』

   

安倍首相は「相対的貧困率は大きく改善した」と語り、波紋が広がっている。空前の株高に見舞われた’16年末の日本経済。しかし、最新データによれば所得格差は過去最高水準に達し、子供の貧困率は16.3%と高い数値を示す。日本で確実に増え続ける生活困窮者。彼らが跋扈する日本の未来にはいったい何が待っているのか?

引用:https://nikkan-spa.jp/spa_magazine_article/1263884

得意のSPAネタです!笑

そんなに貧困者が増え続けてるイメージは無いけど、本当に生活困窮者が増え続けているのだろうか?

予期せぬことで貧困に追い込まれる人!予期できるこで貧困に追い込まれる人!

世の中の貧困者はこの二つに分かれると思う。

前者は、突然の身内(旦那:稼いでくれる人等)の死により、生活苦になったりする人。または病気や事故などにより失職したり、思うような給与が得られなくなった人。

後者は、僕みたいにギャンブルにより多くの借金を背負い破産する人や、購入依存症によりクレジットカードの使い過ぎなどで支払いに追われ生活が困窮するタイプだと思う。

Sponsored Links

前者は本当に食えないので痩せている人が多いと思うけど、後者は、なんやかんやで食うのは食うので困窮している割には健康な体の人が多い。笑

本当に真の貧困者っているの?多いのだろうか?

ガリガリのホームレスなんかテレビでも見たことないし、自分の身の回りでもお金に困っている人はいても、食うのに困っている人なんか見たことがない。

三食カップラーメンや袋麺を食べている若者は貧困なんだろうか?僕が学生時代なんかはパチンコで大きく負けた週、月などは袋の安いラーメンともやしばかり食べていた。これも貧困で困窮しているのだうか?

現代においての貧困は、なんちゃって貧困や、自分で招く貧困が多いのだと思う。

今日も友達のY口君はFXで推定60万~70万ほど負けた。それもクレジットカードで入金したお金だ。

Sponsored Links

そんなY口君でも、今夜は三宮でオフ会に参加している。1日に70万負けても困窮していない!(これからするのかな?)

どうかしてるぜ!美しい国 日本は!

子どもの貧困、貧困女子、そんな言葉がひとり歩きしているのが日本の現状だと思う。

世間で騒ぐほど貧困な人なんていないと思うのが、僕の感想だ!

だんだんと日本人は緩くなってきている(僕を含む)ので、そのうち東南アジアの人たちに経済的に追いつかれるのも遠くない気がする。

Y口君、、機嫌よく今頃ビールを飲んでるのだろうなぁ~しかしドル下がり過ぎやろ!今夜と明日で117円半ばに戻してくれよー120円は来年でええから!

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    内田君には参ったな。(O_O)でも最近パッとしなかったからルメールが勝つよりは良かったわ。
    明日は年1回の競輪やるかな。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    仕事で公団住宅行くときあるが凄いぞ!年寄りで多分年金無くて生活保護だろうけど玄関マットが段ボールとかあるからな、マジビビる、、スリッパ必須です。

  2. *tamaumi* より:

    すぺさん こんばんは。
    良いお年をお迎えください(*^▽^*)

  3. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさん!は多分旅先です(^◇^)うちの隣の女性は水道代滞納されてましたがブランドもの持ってます・・ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

      

  関連記事

任意整理
借金返済が終われば指名するわ!それまで時間あるし病気治しといてよ~

淋病なんかでは死なない!成人男性の5人に3人は経験してます!(すぺ調べ) 先日の …

指名手配犯見つけて借金返済!3人見つけんとあかんわ~

指名手配犯を見つけて、捜査に協力した時の懸賞金額って高額だ! http://sh …

『パンツの限界』 こんなに同じパンツを穿き続けたのは初めての経験だ!

母親が入院して以来、ずっと同じパンツを穿き続けている!そろそろ限界なんだろうか? …

リスクなしでビットコインをもらおう!まずはbitFlyerのアカウント作成だな!アホらしくて円で給料なんか貰えるか!

値動きが激しく、僕的には殺人通過ポンド以上の殺傷力がありそうなビットコインですが …

住信SBIネット銀行様!私は既に調教済み任意整理人でした!

一度も借金を返さないまま30万円を任意整理した住信SBIネット銀行様からメールが …

任意整理
達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとか …

任意整理
こんな会社マジで辞めてやる!今年の夏のボーナス事情~おい!おい!おい!マジですかぁ~

いろいろな銀行からボーナスを預けませんか?と、メールでお誘いを受けます。 嫌味に …

任意整理
新すぺは旧すぺを抜けるのだろうか?っうニュース見たわ!

そんなニュースはない!!今日はやっつけ記事です! ワードプレスに変えてからどうな …

任意整理
上半期に儲かる!ヤバい副収入ランキング~でも、僕には先立つものが無いのですよ!

今日は今日でトルコでのクーデター、アベノミクスの失速、英国のEU離脱問題と世界的 …

任意整理
本格的にマイナンバー制度が施行される前に債務整理を!

マイナンバーはもう手元に届きましたか? 僕の元にはまだ届いていません。

ツールバーへスキップ