年収170万円生活のリアルかぁ~僕も両親に死なれたら共倒れだなぁ~

近年はうつ病などを理由に会社を辞める人が多いが、再び働き始めても収入を大幅に減らすケースも目立つ。37歳のとき、うつ病で都内の大手家電メーカーのSE職を辞めた藤村陽介さん(仮名・42歳)は、茨城県の実家で2年間の引きこもりを経て3年前に在宅ウェブデザイナーとして社会復帰。しかし、年収は前職の680万円から170万円と75%の大幅ダウンだ。

引用:https://nikkan-spa.jp/1289749

このうつ病で引きこもりになった男性と、任意整理中でお金がなく引きこもりになった僕は似ている、、、orz

彼の家計表の内訳は、非常に僕の家計表と似ている!

<家計表>赤の数字は記事の人 (   )内は僕の家計表です。

月収 14万2000円(僕の方が断然多いけど。)
住宅費 0円 (僕も同じだ。少しはお金払ってるけどね。)
食費 4万円 (とくに支払っていない。)
外食費 6000円 (引きこもりサイマーなんで外食はしない。)
水道光熱費 0万円 (お母さん、いくら支払ってのだろう?)
通信費 8000円 (スマホ代金くらいは払うよ!)
その他雑費 3万円 (散髪代金くらいかなぁ~基本、引きこもりは金を使わない。)
ローン・借金 0円 (787万円を任意整理中!現在の残債務360万円くらいで毎月17万円返済~)
こづかい 1万4000円 (手取り額-17万円-通信費-雑費=プライスレス)
==================================
収支 +4万4000円 (全然残らない~むしろマイナスだ!)

Sponsored Links

Sponsored Links

このままで良いのか?良いはずがない!引きこもりからの脱出!脱引きこもり!

記事の彼ほど実際は引きこもってはいないのだが、『隠れ引きこもり中年』と言ったところだろうか?

同じ引きこもりでも彼の場合は借金も無いし、収支もプラスでありしっかりと貯金も出来ている!

打開策はないのか?早く隠れ引きこもり中年状態から抜け出さなくてはならない!

でもね、そう焦っても毎月17万円以上の支払いは無理なので、残り2年弱(正確には1年10ヶ月)は親に迷惑をかけて過ごさなくてはならない!

この任意整理は親にバレてはダメだ!親にバレずに絶対完済だ!

両親にバレずに返済を終え、その後は親孝行をするつもりでいる!

その親孝行ができる頃には、この『隠れ引きこもり中年』から脱出できているのだろうと勝手に思い、頑張ろうと思う!

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

3 Replies to “年収170万円生活のリアルかぁ~僕も両親に死なれたら共倒れだなぁ~”

  1. 記事インチキくさいな。(O_O)独身で680万も年収あって働きづめの生活してたんならかなりの貯金あったはずだろ、、、
    結婚して専業主婦で子供まともに育てるなら
    片手じゃ足りんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください