任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

『任意整理をすることにしました』っう記事を読んで思うこと。

   

昨日かな?いつも読んでる借金返済女王様が『任意整理します。』的記事を書いていた。(あえてリンクはしません。)

いつも払えないとか金策しますとか苦しいです的記事を上げているのだが、交流もないし、『あんな状態でよう生きてるなぁ~』『人生の半分以上は返済で終わるん違うか~』と、他人事なんで思っていた。

Sponsored Links

過去にも任意整理をしたことがあるらしく、今回が2回目か3回目かは知らんけど、任意整理を知ってる弁護士にお願いしたらしい。

1社2万くらいと書いていたので、弁護士にしては安いと思う。

その記事でその女性が、『一度に全部を依頼したいのですが、1件につき弁護士手数料が22000円なので、返済の迫ってる業者からお願いする。』と書いていた。

普通の弁護士は債務の状況を全部聞き取りをし、ブログに書いてるように借金まみれなら全部を任意整理しようと言うと思うし、費用なんかも普通に分割で大丈夫やと思う。

いまどき債務整理の費用の分割払いが出来ない事務所なんかないと思うし、『分割は無理です。』なんて言う事務所は淘汰されてると思う。

相談なんかも普通は無料だし、仮に1時間6000円程度取るような事務所でも即委任となると、相談料金は無料にするところがほとんどだ。

返済が迫ってるところから順次に依頼するって、、、、。ほんまかよ。笑

それがほんまやったら、そこの事務所って不思議な事務所やと思うわ。(債務の状況を全部聞いている場合。普通は必ず聞く。)

まぁ、人それぞれいろんな任意整理の仕方があると思うし、それ正解!それハズレ!とも言えないけど、結局借金の返済って結果がすべてなんよね。

これを見た任意整理予備軍の皆様へ

10社くらいの任意整理、費用が一社4万円、合計40万円の費用が必要な任意整理でも、普通の事務所は一発で全部引き受けてくれるし、費用も分割に応じてくれると思います。

Sponsored Links

みんなお金がなくて債務整理をするし、任意整理をすれば支払いはストップするし、その支払わなくて良いお金を任意整理の費用に充てて分割で払えば良いだけです!

持論になるけど、10万20万と軽く債務が残っている業者の場合は、ここは払えそうなんで任意整理をするのを避けるか?と考える人もいると思うけど、僕はリスタート切るなら全部の業者を任意整理の対象にした方がスッキリして良いと思います。

実際に僕も残が10万の業者と残が30万弱の業者も整理したしね。それに自分が考えてる以上に年利18%ってキツイと思う。

そして、自分で考えている以上に自分って信用できないから~

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!架空記事の場合やはりどんなに気をつけても墓穴を掘るって事でしょうかね~ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
真面目に返済してる人のブログを見て自分の愚かさに気づく!僕は最低な男です!南無~

僕が借金を任意整理した額は多い。 Sponsored Links 任意整理は基本 …

タワマン没落搾取人生!生まれた頃から搾取されっぱなしだな!

昨日、フライング気味に5月末の借金残高の記事を更新した。 Sponsored L …

任意整理を検討中の方はGMOあおぞらネット銀行のVisaデビットをお勧めします!

最近新しくGMOあおぞらネット銀行ができたみたいですね。 Sponsored L …

任意整理
『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。 ↓つい先 …

イオンクレジット完済 おめでとうございます!これで堂々とイオンで万引き出来ますね!

先日、イオンクレジットの返済が終わったと借金ライングループのメンバーから連絡があ …

任意整理
貯金は無いけど、なんとか今月も終われそうです。任意整理開始5回目の秋突入!

朝晩はだいぶ温度も下がり、過ごしやすい季節になってきたように思います。 Spon …

任意整理中でクレジットカード決済が出来ない!デビットカードに残金もない!そんな時は『おさいぽ!』

ロリポップのサーバーの料金支払い締切日が迫っていたので、デビットカードの残金を確 …

任意整理
6割以上が誰にも相談していない!債務者の現実!哀れな40代になる前に・・・

債務・借金の無料相談が出来る街角相談所が利用者926人を対象にアンケートを実施し …

助けてください!来月も普通に払えそうですm(_ _)m

借金ブログですが、普通に順調に支払えていますm(_ _)m Sponsored …

やっとここまで減ったよ!平成31年1月末現在の任意整理残高!消化試合なので慌てない!

金曜日に今月分の任意整理の支払いを済ませました。 三菱UFJニコスさんの分は、1 …

ツールバーへスキップ