任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

生涯未婚、非正規雇用、借金 『孤独死大国ニッポンの歯車予備軍』

   

この10年間で亡くなっても誰からも発見されず孤独死をする人が3倍にも増加しているらしい!

その中でも急速に増えているのが『団塊ジュニア世代』であり、僕もその団塊ジュニア世代のど真ん中でもがき苦しんでいる、、、Orz

果たして僕に未来はあるのか・・・・

Sponsored Links

そのうち年老いた両親も先に死ぬ、、、両親の年金やお金は頼りにできない!

まぁ、当たり前のことだが順調良く行けば先に両親が死ぬのが自然の摂理だ!

先に僕が死ぬことは一番の親不孝なので死ぬわけにはいかない。

両親が元気なうち、両親が働きながら年金を貰っているうちに更生しきらなくてはならない。

借金を全部返し終えるのが今から1年半後、とりあえずコレで要らない荷物は減るのだが、そこから必要な荷物に積み替えて生活していかなければならない!

その必要な荷物とは何なのか?お金か?嫁か?子どもか?

とりあえず全部だ!ここ数年はお金が無いので引きこもり中であった!

まずは金だ!お金がないと始まらない!

今の会社に勤め出して丸13年が経過する。借金が会社にバレる(バラす)前までは、社長の奥さんなんか、僕が500万円くらいは持ってるだろうと思っていたらしい。

普通に考えても、毎月17万円支払って生活出来る環境で暮らしてるんだから、借金がない状態だと毎月5万円の貯金が出来ても不思議ではない。

今の会社で13年、13×12ヶ月=156ヶ月

156ヶ月×毎月5万円の貯金=780万円

改めて計算すると溜息しか出ない額になる。貯金どころか逆に787万円の借金やし!笑

失われたお金、失われた時間は戻ってこない!

お金はギャンブルなどで取り返そうとしたら取り返せるかも知れないが、時間は取り戻すことは出来ない!

じゃあ、お金は取り返そうとするのか?

それはしない!20代30代なら考えたのかも知れないが、もう取り返す気力すらない!(たぶん。笑)

これからは出来るだけ勝負を控える作戦に切り替える。てか、もう任意整理後はそうしている。

失われた時間はどうなのか?

これは物理的に考えて絶対に無理なので、考えの施しようがないけど、寿命より5年~10年長生きすることで対応するつもりだ!

Sponsored Links

仮に明日結婚して、明日子供が産まれるとする。

子どもが成人するのが62歳、子どもの孫を見れるのも80過ぎてからが自然だろう。

その為には長生きするしかないのだ!

長生きするにはお金も必要、長生きするには孤独が敵、長生きするには、、、

人生を諦めたら終わりだと思うし、投げやりな人にはチャンスは巡って来ないと思っている!

いつも前向きに生き、失敗をしても反省する心があるうちは必ずチャンスは巡ってくると思います!

前向きに生きる!そして投げやりにならないことが、孤独死の抑制になると信じて100歳まで生きようと思います!

(冗談抜きで、ヤケクソと投げやりは生きて行く上で一番損やと思うわ。)

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!haruさんこんばんは!・・・( ̄▽ ̄)今90才までなんて長生きと言われませんので100までどうぞ♪ポチ☆彡

  2. haru より:

    ともちんさん、こんばんは(∩´ ̫`∩)

    スペンサーさんが100になったら私は、88歳くらいかなぁ(笑)
    私は死んでいますが、頑張って下さいね(*´д`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理中に中古車を現金一括払いで買いました!もうお金が無くて死にそうです~

任意整理中なんですが、9月の中旬に中古車を購入してました。 いろいろトラブルがあ …

任意整理
僕の偽者がたけし君の借金ブログにコメントをしてた~言い過ぎやでぇ~なりすまし反対~

今日も愛読ブログの中のひとつのたけし君の借金ブログを読んでいた! Sponsor …

任意整理
貧乏過ぎたらマイナス金利はそれほど関係ないかもよ~

マイナス金利、、、アホなのでイマイチ理解出来ない。それほど関係ないので調べる気が …

任意整理
主戦場を貧乏カテにさせられて1ヶ月!ここでも架空ブログと共存しなくてはならないのか~嫌になっちゃうね~騙すなら騙し通せ!

架空とは言わないまでも、ある時は主婦、ある時はおっさん!またある時は婚活女性! …

弱小ブログだけど良いの?グーグル様に聞いてみた。

三月の中頃に、関連コンテンツユニットが使えますよとメッセージきていた。 Spon …

任意整理
会社の引っ越しがスタートした!最悪なことに上層部に囲まれた~

Sponsored Links 向かって左が僕の席だ。 その右隣が社長の息子で、 …

任意整理
メルカリ現金出品に思うこと!クレジットカードがないから現金化出来ないよ!

メルカリでクレジットカード枠の現金化をしたい人の為に現金が出品されているとのこと …

任意整理
あの日(決断)から3年が経過した!タワーマンションでセレブ生活から任意整理生活に!

ちょうど今から三年前の有馬記念で心が折れ、東京大賞典で力尽きて、年明け直ぐに弁護 …

任意整理
本格的にマイナンバー制度が施行される前に債務整理を!

マイナンバーはもう手元に届きましたか? 僕の元にはまだ届いていません。

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

ツールバーへスキップ