任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

   

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。

5000円を10回積み立てると、1割の5000円がボーナスとしてもらえ、そこのお店で時計を買うことを前提とした場合は非常に良いサービスだ。

Sponsored Links

しかし今は没落任意整理偽セレブ、、、時計なんか買う余裕はない。

もう任意整理をしてからは、この5000円の引き落としはストップしているのだが、引き落とされる口座に月末にお金が有れば今でも引き落としされるらしい。

だが、引き落としされるほどの額も入れてはいないし、仮にその5000円を引かれると生活に支障をきたす恐れもあるので、今は貧乏幽霊口座になっている。

いくらの未使用商品券があるのか?換金は出来ないのか?

Sponsored Links

合計3万円分の未使用商品券を所有しているらしい。

ほいで、商品券に有効期限はございませんが、地金の購入には利用できなく、そして換金もできないと記載されている。

この3万円で買える時計もその店にはあるのだが、ここは我慢して来年か再来年に購入する時の足しにしようと思っている。

ある意味換金出来ない方が、今の僕にとって将来有意義に使えるのかも知れない。

借金してまでお金を積み立ててた頃が懐かしい!その時点で没落偽セレブだ!

羽振りの良い頃は1万円を毎月積立てていた。最高20万円くらい貯めた記憶があるし、それを利用してセレブ腕時計を購入していた。

しかも借金をして積立を行っていた!

偽セレブ生活が続くと、損してるのか得してるのかの判断も出来なくなり、やがて没落するのだと実感する日が絶対にやってくる!

没落して初めて感じる偽セレブ感!あの時の僕は偽セレブだったのだと!

おわり。

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)時計の魅力と意味がわかりません・・ポチ☆彡3万は良かったですね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

金塊・金貨プレゼント!皆さんの幸せが僕の幸せでもあるのです!是非当ててね!

借金まみれで任意整理中であるのだが、懸賞とかクジなどが大好きな僕です! Spon …

任意整理
決心しました!解約します!あの決意表明から丸3年!『僕が僕であるために~♪』

3年前の今頃は、任意整理での返済分と個人間借金の返済もあったので、非常に厳しい生 …

任意整理
悲しいお知らせ~またブログ村をクビになったよ~

本日の夕方、特定調停・任意整理カテゴリーと為替(ドル・円)カテゴリーに強制移動さ …

任意整理
会社にお金を借りてると、仕事で使ったお金も請求しづらい。

今日も仕事暇です! Sponsored Links 会社にお金を借りてると、仕事 …

退職金の額が増えることになりました!就業規則はちゃんと読まないとダメ!もらえない場合は労働基準監督署に言うよ!

この前、建設業退職金共済の退職金を試算したのだが、就業規則を読んでみると新たに退 …

任意整理
突然の退職宣言!朝、社長の携帯に連絡を入れ、本日辞める!

僕ではないです。 同じ会社の従業員が本日をもって会社を辞めた! Sponsore …

楽天銀行から予期せぬ入金!この温情には応えなければなるまい!

なんとなく何の入金なのか知ってはいたのだが、もしかして大金が振込まれていないもの …

任意整理
本日、母親の手術が終わりました。その時、叔母さんに言われたキツイ言葉、、、今後の課題だ!

本日、午前10時半から夕方まで母の直腸癌の手術が行われてました。 当然、僕は仕事 …

銀行員って給料が高いよね~スルガ銀行が85地銀でトップなんだってよ!

スルガ銀行の給料が85地銀でトップだとヤフーニュースで見た。 国内金融機関の平均 …

生保レディの猛烈な誘惑に負けそうになり、保険に加入寸前でした!反則やわ!でも見たい~どんな美人なんだ?

夕方、以前お世話になっていた(加入していた。)生保レディから着信が! Spons …

ツールバーへスキップ