任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

   

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。

5000円を10回積み立てると、1割の5000円がボーナスとしてもらえ、そこのお店で時計を買うことを前提とした場合は非常に良いサービスだ。

Sponsored Links

しかし今は没落任意整理偽セレブ、、、時計なんか買う余裕はない。

もう任意整理をしてからは、この5000円の引き落としはストップしているのだが、引き落とされる口座に月末にお金が有れば今でも引き落としされるらしい。

だが、引き落としされるほどの額も入れてはいないし、仮にその5000円を引かれると生活に支障をきたす恐れもあるので、今は貧乏幽霊口座になっている。

いくらの未使用商品券があるのか?換金は出来ないのか?

Sponsored Links

合計3万円分の未使用商品券を所有しているらしい。

ほいで、商品券に有効期限はございませんが、地金の購入には利用できなく、そして換金もできないと記載されている。

この3万円で買える時計もその店にはあるのだが、ここは我慢して来年か再来年に購入する時の足しにしようと思っている。

ある意味換金出来ない方が、今の僕にとって将来有意義に使えるのかも知れない。

借金してまでお金を積み立ててた頃が懐かしい!その時点で没落偽セレブだ!

羽振りの良い頃は1万円を毎月積立てていた。最高20万円くらい貯めた記憶があるし、それを利用してセレブ腕時計を購入していた。

しかも借金をして積立を行っていた!

偽セレブ生活が続くと、損してるのか得してるのかの判断も出来なくなり、やがて没落するのだと実感する日が絶対にやってくる!

没落して初めて感じる偽セレブ感!あの時の僕は偽セレブだったのだと!

おわり。

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)時計の魅力と意味がわかりません・・ポチ☆彡3万は良かったですね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
気がつけば貧困に・・・所得格差は過去最大に・・・嗚呼『日本型 貧困の未来』

安倍首相は「相対的貧困率は大きく改善した」と語り、波紋が広がっている。空前の株高 …

低所得者に現金3万~5万円の給付措置っていうニュース見たわ。

低所得者とは??低所得者の基準や年収は? 一般的に年収が300万円以下の人達をさ …

本物の桃音(ももね)様より、ありがたいコメントを頂きました。

お金・仕事・マイホーム・子育て・人生・心から幸せな生き方やお悩みを解決できるブロ …

ナンピン地獄の山口くん、イオン銀行のおまとめローンで借りた350万円着金です!

先週、イオン銀行からお金が振り込まれたみたいだ。 どうも、先週末は競馬をガンガン …

任意整理
アドセンスで1日1500円!FXで1日1000円!これが達成できれば1年返済が短縮される!

ブログ村の借金カテゴリー追放、最近では貧乏カテゴリー追放、挙句の果ては、その他生 …

突然のポア宣言、、、orz 払わないとポアされる~ポア待ちの灯火~

Sponsored Links 2ヶ月ほど滞納させて、圧着八ガキで振り込み用紙が …

給料支給前に当たりました!日頃の行ないが良いと当たります!確率変動が止まらない~

SPAT4のポイントが貯まっていたので、『現金を当てる』のくじ引きを4回行いまし …

任意整理
給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビッ …

ヤフージャパンIDログイン制限の刑に処す!そしてお金が無くなった~

Sponsored Links 今月に入ると、ヤフープレミアム料金を払いなさいよ …

退職金を試算してみた!三年前に一回もらってるけど、いま辞めたらいか程の退職金なのか?

どうも! 3年前に車検やら個人間の借金やらで首が回らなくなり、一旦首にしてもらい …

ツールバーへスキップ