任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

   

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。

5000円を10回積み立てると、1割の5000円がボーナスとしてもらえ、そこのお店で時計を買うことを前提とした場合は非常に良いサービスだ。

Sponsored Links

しかし今は没落任意整理偽セレブ、、、時計なんか買う余裕はない。

もう任意整理をしてからは、この5000円の引き落としはストップしているのだが、引き落とされる口座に月末にお金が有れば今でも引き落としされるらしい。

だが、引き落としされるほどの額も入れてはいないし、仮にその5000円を引かれると生活に支障をきたす恐れもあるので、今は貧乏幽霊口座になっている。

いくらの未使用商品券があるのか?換金は出来ないのか?

Sponsored Links

合計3万円分の未使用商品券を所有しているらしい。

ほいで、商品券に有効期限はございませんが、地金の購入には利用できなく、そして換金もできないと記載されている。

この3万円で買える時計もその店にはあるのだが、ここは我慢して来年か再来年に購入する時の足しにしようと思っている。

ある意味換金出来ない方が、今の僕にとって将来有意義に使えるのかも知れない。

借金してまでお金を積み立ててた頃が懐かしい!その時点で没落偽セレブだ!

羽振りの良い頃は1万円を毎月積立てていた。最高20万円くらい貯めた記憶があるし、それを利用してセレブ腕時計を購入していた。

しかも借金をして積立を行っていた!

偽セレブ生活が続くと、損してるのか得してるのかの判断も出来なくなり、やがて没落するのだと実感する日が絶対にやってくる!

没落して初めて感じる偽セレブ感!あの時の僕は偽セレブだったのだと!

おわり。

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)時計の魅力と意味がわかりません・・ポチ☆彡3万は良かったですね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
おい、おい!そんなに申し込んでどうすんの?1日7件は申し込み過ぎ~

先ほど、A8の管理画面を覗いてみた!

任意整理
ブログ村の村長に頼んだら、『貧乏カテゴリー』には参加しても良いんだってさ!

このブログをブログ村の『借金カテ』に戻してくれよと、村長さんにお願いをしてた! …

年収500万円男の新限界値?歯車が一度狂えば貧困に陥る実情!

昨年の本業での年収は440万、年末年始のアルバイトやネットの副業などを含めると5 …

家族の貧困が止まらない!母子貧困・転落貧困・貧困予備軍、貧困だらけになっちゃうよ~

旦那と離婚し母子家庭となり生活が困窮する貧困や、失職や病気、親の介護などで中流か …

任意整理
金策!お金が欲しい!僕も来月から『嫁さんおらんけど~風前の灯火』

ただでお金がもらえることは出来ないものかと、乞食の様に彷徨ってた~ 最近は、「す …

任意整理
暑くて死にそうや~でも、貧乏でルンペンやからジュースが買えない。

どうも!タバコを買うついでに隣のジュースの自販機で缶コーヒーを買ったのに、商品を …

任意整理
ボーナス出さないと、従業員みんな辞めちゃうよ~出るか?出すか?冬の賞与!

出ても寸志程度の賞与なのだが、無いよりはある方がありがたいのは確かだ。 Spon …

漂流社会 中年の危機!ただ今絶賛危機ですから~残念!

仕事、恋愛、家庭、迷走中のアラフォー中年が急増中らしいのだ!『あがり』のない時代 …

ほんま殺人通貨ポンドやわ。全財産全力ポンド買い!ロスカット覚悟や!

先日からチビチビとFXを始めた! ビギナーズラックで軽く連勝が続いたのだが、今日 …

任意整理で多大なる迷惑をかけた楽天銀行様から、予期せぬ入金!ええのか?こんなにもらっても!?

先ほどGメールを確認すると楽天銀行から入金のお知らせが、、、。 なんなんだ!お金 …

ツールバーへスキップ