任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

   

Sponsored Links

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。

5000円を10回積み立てると、1割の5000円がボーナスとしてもらえ、そこのお店で時計を買うことを前提とした場合は非常に良いサービスだ。

Sponsored Links

しかし今は没落任意整理偽セレブ、、、時計なんか買う余裕はない。

もう任意整理をしてからは、この5000円の引き落としはストップしているのだが、引き落とされる口座に月末にお金が有れば今でも引き落としされるらしい。

だが、引き落としされるほどの額も入れてはいないし、仮にその5000円を引かれると生活に支障をきたす恐れもあるので、今は貧乏幽霊口座になっている。

いくらの未使用商品券があるのか?換金は出来ないのか?

合計3万円分の未使用商品券を所有しているらしい。

ほいで、商品券に有効期限はございませんが、地金の購入には利用できなく、そして換金もできないと記載されている。

この3万円で買える時計もその店にはあるのだが、ここは我慢して来年か再来年に購入する時の足しにしようと思っている。

ある意味換金出来ない方が、今の僕にとって将来有意義に使えるのかも知れない。

借金してまでお金を積み立ててた頃が懐かしい!その時点で没落偽セレブだ!

羽振りの良い頃は1万円を毎月積立てていた。最高20万円くらい貯めた記憶があるし、それを利用してセレブ腕時計を購入していた。

しかも借金をして積立を行っていた!

偽セレブ生活が続くと、損してるのか得してるのかの判断も出来なくなり、やがて没落するのだと実感する日が絶対にやってくる!

没落して初めて感じる偽セレブ感!あの時の僕は偽セレブだったのだと!

おわり。

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)時計の魅力と意味がわかりません・・ポチ☆彡3万は良かったですね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

Sponsored Links さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあ …

私の冬のボーナスを奪うきっかけとなったモノと今日対面した!中国人ブローカーに売り飛ばしたい気分や!

Sponsored Links 会社の裏山にある倉庫の前に、昨年の暮れに購入した …

任意整理
おい!それは言い過ぎやろ!多分、遺書には『犬のうんこ弁当』

Sponsored Links ヘリオス より: 2016年6月13日 1:57 …

任意整理
親父と甥っ子が喧嘩!うどんの丼にタバコ、、、更年期障害が進む親父に思うこと、、、

Sponsored Links 多重債務の夫を持つ奥さんのブログでは、パスタの味 …

国勢調査もインターネットか?うちの母親は国勢調査員!

Sponsored Links 国勢調査は、日本で最も重要な統計調査です。 調査 …

任意整理
支払いが出来ないから人生詰みました!お金のない連休は最悪です

Sponsored Links このゴールデンウィーク、僕の周りでは災難続きであ …

任意整理
最低賃金を時給1500円に引き上げろとデモしてるけど、どうなんだろう?

Sponsored Links 労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げろと、 …

アラビア人に命を狙われているのかも知れない!助けて~まだ生きたい!

Sponsored Links フォローしてくれるので、お返しフォローをしていた …

僕のブログにも殺害予告コメントが来たわ、、、orz

Sponsored Links 自演じゃないから!IPアドレスを自分で自分のと照 …

任意整理
夏のボーナスの話題が出てくる時期だなぁ~社長の奥さんは何も仕事してないのに給料15万円は高い!

Sponsored Links 早い会社では6月に入ると支給されるんではないでし …

ツールバーへスキップ