任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ゴールデンウィーク明けの借金返済の催促電話に怯える日々!

   

年末年始やゴールデンウィーク期間中は、銀行や消費者金融からの催促の電話なんどもないと思うが、月末の支払い期日までにちゃんと支払っていないと、何らかのアクションを起こしてくると思います。

僕がよく滞納していたジャックスなんかは、支払い期日までに支払わないと電話がかかってきて、後日、返済用の振り込み用紙を郵送するので、必ず振り込んでくださいよと言われた記憶があります。

Sponsored Links

滞納と言っても、月をまたいで必ず払うような感じで返済をしていたので、任意整理をする前の信用情報はそれほど汚れてはなかったと思います。

払わないことに慣れ、払うことから逃げる様な人生を繰り返していると必ず最後には破滅します!

収入が増える見込みや、お金が入ってくる確実な見込みがある場合は払うことから逃げ、先延ばし先延ばししても大丈夫だと思うが、その様な見込みもないのに、『いつか絶対に払える!』『いつか大きな配当を得て必ず返す!』などと考えてるような人はほとんどパンクし、破滅の道を歩むと思う。

その破滅度が大きいと自己破産になり、小さいと任意整理などになると思うのだが、どちらも債権者に大きな迷惑をかける結末となる。

借金を返してても完済予定日が見えてこないような人は傷口が大きくならないうちに債務整理の検討を!

毎月、借りては返し返しては借りての自転車操業では完済のイメージは湧かないと思うし、一向に借金は減らないと思います。

僕も平成15年の暮れに自分の借金額をノートに書きだし、毎月の利息などを考慮し完済日を計算しようとしたのだが、借金総額だけで700万円を超えてて、利息などを計算するとヤバい額になり、とても完済のイメージなんか湧きませんでした。

完済のイメージが湧かないから、『これはヤバい。絶対に無理だ!』と判断して弁護士に相談したんだと思います。

『これはヤバい。絶対に無理だ!』これを感じてからでは正直遅いです!

もう傷口は大きくパッカリ開いています!

Sponsored Links

年収や借りてる商品にもよるが、借金額が年収の半分を超え、電話料金や借金の返済が滞る様になれば債務整理をした方が良い!

ここまで来ると、あなたの属性もかなり悪くなっていると思うし、低金利でおまとめローンでも組まない限り完済のゴールも見えてこないはずです!

自分ではまだまだ大丈夫だと思っていても、公共料金や借金の滞納、税金の滞納は破滅の合図です!

自分一人の破滅ならまだ良いのだが、破滅度が増すと家族や親せき、友達をも巻き込む大きな破滅になる可能性もあるので、まだまだ諦めるのは早いと思った時こそ専門家に相談した方が良いと思います。

任意整理経験者やから言うけど、任意整理をするとほんま完済スピードが凄いよ。

200万300万くらいなら、あっという間やと思うよ!

僕みたいに787万円もあると、少しヨイショがいるけど、普通に返してるよりが絶対に早い。

これをすることにより、完済のイメージは確実に湧いてくると思うし、確実に毎月借金が減っていくから返済のモチベーションも上がる。

なにより、借金返済の催促電話やハガキから怯える様な連休明けを過ごすことは確実に無くなると思います!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)払わないことに慣れるか~重い言葉ですねポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

没落家族のたまちゃんは、借金も弁護士に相談するべきだな!僕なんか相談してから一気に借金が減ったぜ!

まだ今月分の返済は完了していないのだが、おそらく月末までには弁護士事務所が各債権 …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

僕に残された道は自己破産しかありませんでした・・・自己破産そして*再び

いつもブログで使う任意整理の進捗状況を表すファイルを失くしてしまった! ↓これ …

任意整理
同じ境遇の方からコメントを頂き、しっかり現状に向き合い頑張ろうと誓う。

メールの知らせで目が覚めた。(コメントがきてた。) M より: 2016年8月1 …

弁護士さんも生き残りに必死やね!ココナラで法律相談が無料で出来るんだって!

Sponsored Links 久しぶりにココナラにログインしてみた。 すると、 …

任意整理
月30万の支払いなんて無理だなぁ~昇給もボーナスも期待できない現状にドロップキック&天龍チョップ!

月の手取りが30万を超える月が激減し、今月は25万か26万あれば良い方だろう~と …

スーパーセールだと買わずにはいられない買い物依存症妻!

昨日、ギャンブル依存症のお友達からラインがきた。 Sponsored Links …

任意整理
架空個人再生だと思っていたけど本当だったのね、、、自己破産が楽でええと思うけど。

この人、本当に個人再生の依頼を弁護士に頼んだのかなぁ~と前々から疑っていたブログ …

悲しすぎる夫婦、、、。旦那に借金があると嫁にまで影響する。

債務・借金・任意整理をテーマにブログを運営しているつもりいる。 たまに良いワード …

借金の審査もAIにお任せ~みずほ銀行とソフトバンクの合弁会社J.Score、、、血も涙もない審査だなぁ~

直訳すると『柔らかい銀行?』、ソフトバンクも貸金事業に参入したみたいですね。 み …

ツールバーへスキップ