任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

年収なんか高くないのに、どんどんお金が貯まる人の7つの習慣!

   

週刊SPA!で『お金が貯まる人の7つの習慣』という特集が掲載されていた。

年収なんかそれほど高くないのに、お金がどんどん貯まる人の習慣??

それはいったい何なんだ?どんな習慣なのか?

Sponsored Links

社会人3年目以降は借金人生の僕にとっては非常に気になる習慣だ!今後の人生に参考になるのか?

今日はこのお金の貯まる習慣について書こうと思います。

年収500万円程度なのに、お金が貯まる人の7つの習慣

お金が貯まる習慣

1.家族を巻き込んで節約生活を送る。

これは食費やら高熱費を節約し、家族みんなの協力で少しでもお金を残そうという方法ですね。

2.周りの人と比較をしない。

ドケチ人間にはならずに、人とは比較せずに価値があると思うものにはお金を使い大事にする。

3.自然とお金が残る仕組みをつくる。

先々の出費を洗い出し、それに合わせて計画的に支払い、余ったお金は確実に貯金に回す。

4.見栄を張らない!見栄とは決別する。

とにかく高いものは買わない。ドケチ生活を貫く!

5.床にモノを置かない。

だらしない人間はお金の管理にも影響してくるし、だらしなくなる!

6.駅の自動改札に引っかからない。

ICカードの残高を把握し、お金の管理能力を高めよ!

7.根拠不明なこだわりを捨てる!

独りよがりなこだわりはムダのもと!

上記のようなことを『お金が貯まる人の7つの習慣』として書かれていたのだが、本当にそうなのか?

すぺ的(管理人的)お金が貯まる7つの習慣!

お金を貯めていない僕が言うのも説得力に欠けるのだが、僕を反面教師的に考えれば答えは簡単に出てくる!

Sponsored Links

  1. 借金したお金でギャンブルをしない!(株や為替も含む。)
  2. 業者が貸してくれないからといって、会社や友達からお金を借りない!
  3. どうせ流す運命なのだから、無駄に質入れせずに買取ってもらおう!(質の利息はヤバい。)
  4. 独身でも実家暮らしは控えよう!(実家に戻って来てから借金が増えた。一文無しでも死なない安心感で増えたのだと思う。)
  5. 他人のクレジットカードを借りたり、カードキャッシングのカードを借りたりしない!作らせない!
  6. 借りたお金をまた貸ししない!(返ってこない場合かなりキツイわ。)
  7. 増やしてからお金を返そうと考えずに、お金がある時にさっさと返そう!(増えた試しがないわ。)

この7つの習慣を身につけることにより、無駄なお金の消費の抑制になるはずだ!

僕は1~7まですべてやってきて、現在は787万円の借金を抱え任意整理による返済を行っています!

収入の多い少ないはあると思うけど、自分の心がけ次第で貯金額は増えると思うし、貯金を始めるのに早い遅いはないと思います!

任意整理中の身で大変なんですが、これからの人生の為に、そして奪われた5年間(任意整理期間)の為に少しでも貯める習慣を身につけて完済させたいと考えていますm(__)m

将来につながる任意整理にしないとね!!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    コメ過疎ってるな。(O_O)
    1つ追加してやろう。
    金にシッカリした嫁貰う事!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

倒産する会社の特徴!なんか破産する人の特徴と似ているね~

倒産件数は17年ぶりの低水準で移行しているのだが、最近では東芝のような大企業が倒 …

明日は仕事を休んで給料全部と親の年金でFXの大勝負をしません!

パラダイス(早期完済)の支障になるような勝負はしません! 『本題』 弁護士事務所 …

有馬記念!ルージュバックと戸崎圭太に人生託してみるよ!ボーナス全部や!

数字が落ちてきた!間違いないよ!裸で走るルージュバックが突き抜ける! 有馬よけれ …

任意整理
最低賃金を時給1500円に引き上げろとデモしてるけど、どうなんだろう?

労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げろと、若者グループ『エキスタ』が新宿で …

任意整理
ボーナスが支給された!やっとれんわ!これが悲しい現実です!

暑いですね。

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

低所得者の給料明細と食卓

低所得者(年収250万円以下)の3人に1人は夕食が300円未満らしい。

増え続ける30代の貧困女子、そして独居老人へ

最近、高学歴でも貧困に陥る女子が増えてるらしい。 僕の知ってるブロガーにも貧乏生 …

『マンション夫婦共有名義』は地獄の沙汰だって〜夫婦で借金まみれで離婚したらたまらんなぁ〜

世の中、夫婦で共に自己破産する人もいれば任意整理をする人もいると思います。 自己 …

ツールバーへスキップ