任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

年収なんか高くないのに、どんどんお金が貯まる人の7つの習慣!

   

週刊SPA!で『お金が貯まる人の7つの習慣』という特集が掲載されていた。

年収なんかそれほど高くないのに、お金がどんどん貯まる人の習慣??

それはいったい何なんだ?どんな習慣なのか?

Sponsored Links

社会人3年目以降は借金人生の僕にとっては非常に気になる習慣だ!今後の人生に参考になるのか?

今日はこのお金の貯まる習慣について書こうと思います。

年収500万円程度なのに、お金が貯まる人の7つの習慣

お金が貯まる習慣

1.家族を巻き込んで節約生活を送る。

これは食費やら高熱費を節約し、家族みんなの協力で少しでもお金を残そうという方法ですね。

2.周りの人と比較をしない。

ドケチ人間にはならずに、人とは比較せずに価値があると思うものにはお金を使い大事にする。

3.自然とお金が残る仕組みをつくる。

先々の出費を洗い出し、それに合わせて計画的に支払い、余ったお金は確実に貯金に回す。

4.見栄を張らない!見栄とは決別する。

とにかく高いものは買わない。ドケチ生活を貫く!

5.床にモノを置かない。

だらしない人間はお金の管理にも影響してくるし、だらしなくなる!

6.駅の自動改札に引っかからない。

ICカードの残高を把握し、お金の管理能力を高めよ!

7.根拠不明なこだわりを捨てる!

独りよがりなこだわりはムダのもと!

上記のようなことを『お金が貯まる人の7つの習慣』として書かれていたのだが、本当にそうなのか?

すぺ的(管理人的)お金が貯まる7つの習慣!

お金を貯めていない僕が言うのも説得力に欠けるのだが、僕を反面教師的に考えれば答えは簡単に出てくる!

Sponsored Links

  1. 借金したお金でギャンブルをしない!(株や為替も含む。)
  2. 業者が貸してくれないからといって、会社や友達からお金を借りない!
  3. どうせ流す運命なのだから、無駄に質入れせずに買取ってもらおう!(質の利息はヤバい。)
  4. 独身でも実家暮らしは控えよう!(実家に戻って来てから借金が増えた。一文無しでも死なない安心感で増えたのだと思う。)
  5. 他人のクレジットカードを借りたり、カードキャッシングのカードを借りたりしない!作らせない!
  6. 借りたお金をまた貸ししない!(返ってこない場合かなりキツイわ。)
  7. 増やしてからお金を返そうと考えずに、お金がある時にさっさと返そう!(増えた試しがないわ。)

この7つの習慣を身につけることにより、無駄なお金の消費の抑制になるはずだ!

僕は1~7まですべてやってきて、現在は787万円の借金を抱え任意整理による返済を行っています!

収入の多い少ないはあると思うけど、自分の心がけ次第で貯金額は増えると思うし、貯金を始めるのに早い遅いはないと思います!

任意整理中の身で大変なんですが、これからの人生の為に、そして奪われた5年間(任意整理期間)の為に少しでも貯める習慣を身につけて完済させたいと考えていますm(__)m

将来につながる任意整理にしないとね!!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    コメ過疎ってるな。(O_O)
    1つ追加してやろう。
    金にシッカリした嫁貰う事!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

車の任意保険の分割払いの滞納で、保険が切れちゃうよ!

あいおいニッセイ同和損保の任意保険の分割払いの滞納で保険が切れちゃう場合! 毎月 …

任意整理
母子家庭がもたらす、子どもの貧困。

昨夜、ニュースZEROで『子どもの貧困』について特集をしていた。 子どもの6人に …

任意整理
冬のボーナスシーズンか?おそらく出るのは出るけど、期待しない方が無難だろうなぁ~辛っ!

早い人はもうもらっているのかな? ずっと5万円~10万円の間のボーナス(寸志)が …

僕にはお金が必要だ!ドコモケータイ払い現金化を実践!

給料日まで金銭的に追い込まれ余裕がないので、ドコモケータイ払いを利用して現金を得 …

バイナリーオプションを体験する前に心が折れた、、、orz 5000円欲しさに自己破産に追い込まれるところでした!

少しだけなら良いだろうと思い、バイナリーオプションをやってみることにした! なぜ …

任意整理
支払いが出来ないから人生詰みました!お金のない連休は最悪です

このゴールデンウィーク、僕の周りでは災難続きである。 この前は山口くんがFXで大 …

任意整理
一億総貧困社会がやってくるだって~本当?『ニッポンの最貧困』

画漫画喫茶暮らし、介護離職、飛び込み自殺…… 流行語大賞にノミネートされた「下流 …

任意整理
結局、ワードプレスって儲かるの?

儲かる人は儲かるし、儲からん人は儲からないと思う!(当たり前) Sponsore …

家族の貧困が止まらない!母子貧困・転落貧困・貧困予備軍、貧困だらけになっちゃうよ~

旦那と離婚し母子家庭となり生活が困窮する貧困や、失職や病気、親の介護などで中流か …

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する!

先月の弁護士事務所への振り込みの記事で15万円をキッチリ振り込んだことになってい …

ツールバーへスキップ