任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

粉飾セレブ生活のリアル!ギリギリの家計でセレブ生活演出をすると没落セレブになっちゃうね!

   

メリルリンチ日本証券社員の米国籍の男(45)が逮捕された。

メリルリンチと言えば超一流企業で40代なら年収2000万円は下らないらしいのだが、現金2万8000円が入ったバッグを奪い、強盗で逮捕されたニュース記事を見た。

Sponsored Links

いったい高年収の彼に何があったのか?なぜ強盗をするまで堕ちてしまったのか?

年収2000万円でも生活はカツカツです!高年収でも身丈の合った生活をしないと没落セレブになっちゃいます!

メリルで40代なら2000万円は下らないはずです。でも見えっ張りも多いから、そのぶん支出も多い。不思議なもんで、年収が上がるにつれて『金がない』とボヤく連中が増える。要するに身の丈以上のぜいたくをしているんですが、家族や友人知人の手前、引っ込みがつかなくなっていたりするんです」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000012-nkgendai-life

たしかに贅沢ばっかりしていると2000万円の年収では安いのかも知れないし、逆に高年収を良いことに銀行でセレブローンを組んでいる人も多いと思います。

彼も贅沢三昧の生活の維持に借金を繰り返しお金が回らなくなったのだろうか?

僕たち貧乏人みたいに一回返してまた借りるような自転車操業的借金生活を送っていたのだろうか?

メリルリンチの与信でいくらまで借りることが出来るのだろうか?

給料が高いのに可哀そうでならない感じがする。汗

給料が高くてもアホがお金を持てばさらにアホになる!すべては自分次第である!

給料が高かろうが安かろうが身丈の合った生活をする人はそれなりの生活をし貯金もあると思う。

でも、アホに金を持たすとまさにザルであり、給料が多ければ多くなるほどそのザルの目も大きくなり、粉飾セレブ生活⇒没落セレブ生活⇒メンタルまでやられて犯罪⇒牢屋になるのだと思います。

任意整理中で金欠生活を送っている僕が思うお金とは?

お金はあるに越したことはないが、あり過ぎて人を狂わせる場合が多い。

Sponsored Links

人は心だ!真心だと言う人も多いが、最低限のお金がないとその心も響いてこないだろう。

やっぱりお金は大事であり、優しく心が綺麗な人でもギャンブルで湯水のようにお金を使い負ける人ではその綺麗な心の価値も薄まっていくと思うし、お金がないと人は離れて行く。

だからお金は必要だ!

多くは要らないが必要最低限のお金は必要。

40過ぎてタバコを買うお金が無いなんて惨めだよ!ジュースを買うお金が無いって惨めだよ!

そんな時もたまにあるのだが、あの時負けなければ買わなければ今月は普通に生活が出来ていたのに~これの繰り返しの任意整理生活を送っている!汗

与信があり、お金が借りれた頃はお金の有難さがわからなかったのだが、1円も業者から借りることが出来なくなって初めてお金の有難味が徐々にわかってきた感じがする。

中途半端な財産を増やそうとするな!一時的に増えても最終的にすべてを失う!

お金を失うだけならマシな方だが、お金が無くなることで人や時間なども同時に失う可能性があるから気をつけよう!

人はまた戻って来る可能性もあるけど(そんな奴は信用せんけど。)、時間だけは絶対に戻って来ない!

タイムイズマネー、時は金なり!

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
アディーレ法律事務所より今後の対応について電話がありました!事務員の声が申し訳なさそうでした~

たまにカチンと来るほど高圧的な事務員もいるのだが、昨晩電話で今後の対応について説 …

任意整理
任意整理!ラストスパートの年!寿命と引き換えにしても後悔はない!

新年あけましておめでとうございます<m(__)m> おそらく、任意整 …

母子家庭で育って貧乏を経験しても、金の使い方には何の影響(関係)もないと思う。

Sponsored Links お金がないから、ライングループ内のメンバーに1万 …

任意整理中に損保ジャパンのジャパンダ・ネットマイカーローンに申込む!アグレッシブに攻めるのも大事!

任意整理中はローンが組めないのが一般的だが、ネット情報によると債務残高が少ない人 …

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

貧困女子大生の裏バイト事情・・・続編 (残されたパンツと靴下)

貧困女子大生の裏バイト事情、、、『ご飯だけは一番危険だ!』からの続きです。 家に …

任意整理
任意整理での毎月の返済が厳しく耐えられなくなったら、もう一回任意整理するのも一つの方法だと思う。

僕は毎月17万円を弁護士事務所に送金し任意整理による借金返済を行っている。 任意 …

第5関門の悲劇!戸崎くん!デムーロくん!WIN5で4億円取り損ねるの巻!

もしかしたら4億円と意気込んで迎えた第五関門の秋華賞! 根が真面目で堅い人間なん …

10枚目からのカードキャッシング(途中で数えるのやめるようになるわ!)

1枚目は銀行Bのキャッシュカードにマイナス20万まで枠がついてるカードキャッシン …

【借金・離婚・解雇】トリプルスリーが帰ってきた!

違うな~ネガティブスリーか?笑

ツールバーへスキップ