任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来月以降もずっと17万円返済を継続する!1年前の僕も言ってたわ!

   

昨年の今頃、散財により任意整理の費用2ヵ月分を弁護士事務所に支払わずスルーした。

プール金(予備のお金)が弁護士事務所の口座にだいぶあったので、債権者には予定通り返済出来たのだが、その失態により一年前から弁護士事務所に納めるお金が15万円から17万円に増えた。涙

Sponsored Links

来月分の振り込みを済ませるとプール金も2ヵ月分以上貯まるので、もう17万円も支払う必要もなく、15万円さえ払えば予定通りに来年の12月で任意整理は終わる。

しかし、1年前の僕も言っているのでここは継続して最後まで17万円返済を貫くつもりでいる!

1年前の僕も言っているよ!最後まで17万円返済を貫けと!

ほぼ2カ月分の返済をスルーする結果となったのだが、余裕がまったく無くなる返済となるので15万円から2万円増額の17万円を毎月支払う任意整理に変更となった。

金額面での帳尻合わせでは、1年くらい2万増で支払原資を蓄えれば、それ以降は15万円でも大丈夫なのだが、毎月17万円以上は必ず入金するつもりでいる。

任意整理を途中で挫折する人の割合は多いのだが、予期せぬ理由で払えない状況に陥るのは仕方がないと思うけど、僕みたいに予期出来る理由で払えない事態に陥るのは最悪だと思う。

実証済みである!

お金が払えないと弁護士事務所に電話をした!次はないものとお考えください!辞任だぁ~

Sponsored Links

月に2万円をこれからも余分に支払うと、完済時期が3ヶ月~4ヶ月ほど早まる!

少しでも早く任意整理を終わらせたい。

それだけだ!

これにより、来年12月末の完済予定が8月末か9月末まで早まる!この早まることが気分を楽にし、返済のモチベーションも上がると思っている!

現に、本業の休暇中(今年のお盆、年末年始、来年のGW)に短期バイトが出来ないものかと、知り合いの女社長に相談してみるつもりでいる!

またその件については得意のライン画像で実況中継予定です!

とりあえず、来月も再来月も1年後も毎月最低17万返済は続ける!

以上である!

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
大変です!消費税が上がる!増税前に債務整理を!早めに任意整理しないと大損やで~

消費税が上がるぽいですよね・・・ Sponsored Links 計算はしやすく …

助けてください!来月も普通に払えそうですm(_ _)m

借金ブログですが、普通に順調に支払えていますm(_ _)m Sponsored …

任意整理中にTポイント付きアプラスネットオークションローンに申込んだ結果!

任意整理中にオートローンは通るのか?秒殺覚悟でTポイント付きアプラスネットオーク …

任意整理を検討中の方はGMOあおぞらネット銀行のVisaデビットをお勧めします!

最近新しくGMOあおぞらネット銀行ができたみたいですね。 Sponsored L …

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

先ほどジャパンネット銀行より『入金がありましたよ!』とメールが来てました。 迅速 …

ここに預かった小切手があります。この小切手で没落家族のたまちゃんと架空駆け落ちしたい気分です。

本日20日は支払日。 銀行振り込みで支払う会社、現金で支払う会社、小切手で支払う …

お金を貸してください!ラインポケットマネー!

先日、ラインスコアからメッセージが届きました! Sponsored Links …

今がチャンスです!パチンカス浮気奥様!ジャパンネット銀行のネットキャッシングに申込めば、500円ゲット確実です!

ジャパンネット銀行からはお金を借りたことがございません。 ですので、当然ジャパン …

任意整理喪明け前にオリコのショッピングローンに申込をしました!お見送り恐怖症を発症しました、、、orz

絶賛任意整理中であり、残債務もまだまだ90万ほどあるのだが、アグレッシブに時計の …

弁護士事務所からの電話にドキッ!生きた心地がしないよ~

先ほど仕事中に見知らぬ電話番号から着信があった。03、、、東京か? Sponso …

ツールバーへスキップ