任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

認知症破産になっちゃうよ~『30代から始まる若年性痴呆症になる人のヤバい兆候!』

   

現在、この若年性痴呆症の予備軍は291万人とも言われています。

これにより収入が途絶え、家族も人生も崩壊させられる事態に陥る人が最近では増加傾向らしいのだ!

Sponsored Links

既に借金まみれの独身パラサイトで行き遅れ感の強い僕だが、任意整理中にこの若年性痴呆症になるのを防ぐ術はあるのか?

いったいどんな人が発症しやすいのか?

ちと考えてみる!

借金まみれの任意整理中に若年性痴呆になったら大変だよ!

まずは原因となる疾患の内訳

脳血管性認知症:39.8%

アルツハイマー病:25.4%

頭部外傷後遺症:7.7%

前頭側頭葉変性症:3.7%

アルコール性認知症:3.5%

レビー小体型認知症:3.0%

その他:17%

若年性認知症の原因となる疾患の半数以上を脳血管性認知症とアルツハイマー病が占めています。十分注意してください<m(__)m>

認知症と診断される5つの基準!あなたは大丈夫ですか?

  1. 新しく大切なことが覚えられない。覚えにくい。
  2. 服を前後逆に着るなど、適切な行動が取れなくなる。
  3. 一人での仕事や生活が難しくなり、日常生活に支障をきたす。
  4. 頭部のMRIで、脳の萎縮や脳梗塞などの陰影が見られる。
  5. 意識ははっきりとしている。

どうですか?この基準に当てはまりますか?怪しいと思う人は早めに専門医に相談を!

Sponsored Links

現在は借金が無くても、今後、親の介護なので貯金や資産が底を尽く事態に!

認知症破産が今、この国では急増中です!

両親の介護をするのに貯金や資産を使い果たし、やがて自分もその介護ストレスなどにより、アルコールやギャンブルに走る人が増加中だと聞きます。

親の年金をギャンブルで使い果たし、そしてお金を失った絶望感から精神的に追い詰められ、両親と同じ様に自分も介護無しでは生きては行けなくなる人が増加中です。

あと10年で認知症と呼ばれる人が1000万人を超えると言われています。日本人の10人に1人が認知症とその予備軍になるのです!

避けては通れないこの問題です!十分今から対策をしていかなくてはならないですね!

対策と言われても、どんな対策を取れば良いのかわからないが、僕の場合はまず借金問題の解決でしょうね!

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります! Sponsored L …

10万円の壁は厚いな!新生銀行さんよ~せめて100円とか1000円からでお願いしますm(__)m

任意整理で全然迷惑をかけていない新生銀行さんからメールがきていた。(新生銀行やレ …

任意整理
愛読ブログがブログ村から消えた!次はすぺの野郎の番だな!

美穂子さんに雷落ちないで、本人に雷落ちたな。面白かったのに残念~ 『息子の嫁に雷 …

粉飾セレブ生活のリアル!ギリギリの家計でセレブ生活演出をすると没落セレブになっちゃうね!

メリルリンチ日本証券社員の米国籍の男(45)が逮捕された。 Sponsored …

任意整理
内定通知書をいただきました。予定年収も538諭吉万円

希望は年収500万円以上、しかし社内に中途採用者の給与規定があると思うのでソレに …

任意整理
冬のボーナスが過去最高だって~現物支給だけは勘弁してくれ!

 経団連が30日発表した大手企業の今冬のボーナスの妥結状況(第1回集計)によると …

架空ブログは暴かれる運命にある!?没落偽セレブ任意整理生活!

お久ぶりです? 最近、屋外で仕事をしながらスマホでFXの画面をずっと見ているんで …

任意整理仲間がどんどん完済を迎える!もうひと頑張りや!

先ほど任意整理仲間からラインが・・・ Sponsored Links この子もも …

任意整理中でも私は2回携帯電話の機種変更や割賦購入の審査に通りました!

僕ではないのですが、同じ任意整理仲間の人がここ数年で2回アイフォンの割賦購入に成 …

債権者様より差し入れを頂きました!お金じゃ買えないものを頂いた様な気がします!

母親が入院中の為に、弁当を会社に持ってこれないのを可哀想に思ったのか?債権者様か …

ツールバーへスキップ