任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

   

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります!

今週発売の週刊東洋経済に私の取材記事が掲載されています

先ほどdマガジンで読みましたが、非常に面白かったです。

Sponsored Links

大台の1000万円まで借金が増えたメカニズムや原因が書かれているので、自力返済で完済を目指している人は参考にされてみてはいかがでしょうか?

FC2でブログ開始当初はミスターストイック、ミスターネガティブだと思っていました。

もうあれから3年以上が経過し、今では借金も半分くらいまで減っているみたいです。

僕とは違い東証一部のエリートサラリーマンなので給与も高いし、ボーナスも多い、そして毎年昇給があると思うので、彼ならきっと数年後に完済すると思います。

数年前は変な記事もたまに書いていたが、ここ最近は普通の記事が多くなった。

それは返済が軌道に乗り順調な証だと思います!

返済王のオカちゃんだから返済出来るのです!普通の中小企業の安月給のサラリーマンではそうはいかないと思います。

1000万の借金だぜ???

仮に利息無しで毎年200万円払っても5年かかるし、月にすると17万円くらいの返済となります。それをオカちゃんは自力返済で生活も節制しストイックに生きています!

Sponsored Links

まぁ、よほどの精神力と将来の野望が無い限り無理な返済だと思いますが、彼はうちに秘めた野望があるのだろうと勝手に思っている。

将来に希望が持てるようにするには、とりあえず借金を減らす。これに尽きると思います。

僕も任意整理ではあるのだが、787万円の借金が今月末でたったの277万円になると思うと楽だし、あと1年で終わるなぁ~と考えると非常に楽しみで仕方がないです!

しかし油断せずに返済王のオカちゃんを見習い、ストイックに真面目に返済して行こうと思います!

サラリーマン900万円借金返済←オカちゃんのブログ

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. おか より:

    すぺさん

    お久しぶりです。
    私のブログを記事にして頂きありがとうございます。

    東洋経済の記事を読んで下さったようでありがとうございます。

    ミスターストイック・ネガティブはまさにその通りだと思いますが、
    返済王というあだ名は・・・返済と付いているのが不名誉ですね。

    すぺさんも順調に返済が進み来年には完済予定とのことで、
    お互いもうひと踏ん張りだと思いますので頑張りましょう。

    応援しております。

  2. すぺさん より:

    おかちゃんには脱帽です~

    完済後はドバイのホテルのスィートルームで豪遊やね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理で多大なる迷惑をかけた楽天銀行様から、予期せぬ入金!ええのか?こんなにもらっても!?

先ほどGメールを確認すると楽天銀行から入金のお知らせが、、、。 なんなんだ!お金 …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

任意整理
借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

ほんと、そうなのだ! 自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算して …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

多重債務や借金まみれを解決・解消するには、一旦小休止やリセットも必要だ!ここは自己破産か任意整理か借金の時効過ぎるまで海外逃亡でやで!

先日FXで220万円を失い、『人生やり直しますわ』と名言を吐いたY口くんから連絡 …

任意整理
借り換え目的で借りたお金をすべて失う人たち~破綻への道のりは険しくない!

知り合いの糞ブロガーぽんちょさんが借り換え目的でみずほ銀行のカードローンの審査が …

イオンクレジット完済 おめでとうございます!これで堂々とイオンで万引き出来ますね!

先日、イオンクレジットの返済が終わったと借金ライングループのメンバーから連絡があ …

最終通告!おい!お前!そんなことじゃ人生終わっちまうぞ!

年が明け一気にFXで200万円を失ったY口君なんだが、先月かな?イオン銀行のおま …

今年の冬のボーナスは過去最高の重さを記録しました!ありがとうございますm(__)m

今年の冬のボーナスは過去最高の重さのボーナスでした! まだ仕事中なのだが、先ほど …

任意整理
本日はアメリカの雇用統計の結果が発表される!普通に為替取引するもヨシ、普通にバイナリーオプションで丁半やるもヨシ!

ひと月前なら朝からソワソワしていたのだが、今日はソワソワしない! ハッキリ言って …

ツールバーへスキップ