任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

   

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります!

今週発売の週刊東洋経済に私の取材記事が掲載されています

先ほどdマガジンで読みましたが、非常に面白かったです。

Sponsored Links

大台の1000万円まで借金が増えたメカニズムや原因が書かれているので、自力返済で完済を目指している人は参考にされてみてはいかがでしょうか?

FC2でブログ開始当初はミスターストイック、ミスターネガティブだと思っていました。

もうあれから3年以上が経過し、今では借金も半分くらいまで減っているみたいです。

僕とは違い東証一部のエリートサラリーマンなので給与も高いし、ボーナスも多い、そして毎年昇給があると思うので、彼ならきっと数年後に完済すると思います。

数年前は変な記事もたまに書いていたが、ここ最近は普通の記事が多くなった。

それは返済が軌道に乗り順調な証だと思います!

返済王のオカちゃんだから返済出来るのです!普通の中小企業の安月給のサラリーマンではそうはいかないと思います。

1000万の借金だぜ???

仮に利息無しで毎年200万円払っても5年かかるし、月にすると17万円くらいの返済となります。それをオカちゃんは自力返済で生活も節制しストイックに生きています!

Sponsored Links

まぁ、よほどの精神力と将来の野望が無い限り無理な返済だと思いますが、彼はうちに秘めた野望があるのだろうと勝手に思っている。

将来に希望が持てるようにするには、とりあえず借金を減らす。これに尽きると思います。

僕も任意整理ではあるのだが、787万円の借金が今月末でたったの277万円になると思うと楽だし、あと1年で終わるなぁ~と考えると非常に楽しみで仕方がないです!

しかし油断せずに返済王のオカちゃんを見習い、ストイックに真面目に返済して行こうと思います!

サラリーマン900万円借金返済←オカちゃんのブログ

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. おか より:

    すぺさん

    お久しぶりです。
    私のブログを記事にして頂きありがとうございます。

    東洋経済の記事を読んで下さったようでありがとうございます。

    ミスターストイック・ネガティブはまさにその通りだと思いますが、
    返済王というあだ名は・・・返済と付いているのが不名誉ですね。

    すぺさんも順調に返済が進み来年には完済予定とのことで、
    お互いもうひと踏ん張りだと思いますので頑張りましょう。

    応援しております。

  2. すぺさん より:

    おかちゃんには脱帽です~

    完済後はドバイのホテルのスィートルームで豪遊やね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
任意整理の支払いが遅れる場合の対処法!まず債権者に電話した方が良いね~電話の結果・・・

じつは昨年の10月に、2社分の返済を1週間くらい遅らせなければならない状態に陥り …

40代以上「無職」の絶望!僕も「ドロップアウト中年」予備軍か、、、Orz

求職活動もせず、引きこもる中年が増えているらしい! 精神を病み、仕事も辞め、誰に …

任意整理の和解合意書、10社中8社完済したので捨てるかなぁー思い出に残すか?そんな思い出なんていらない~

任意整理の和解合意書ですが、皆さんならどう処分しますか? Sponsored L …

給料支給前に当たりました!日頃の行ないが良いと当たります!確率変動が止まらない~

SPAT4のポイントが貯まっていたので、『現金を当てる』のくじ引きを4回行いまし …

ジャパンネット銀行~ここには1円の借金もないわ~でもタダでもらえるモノは頂く!

現在の私のメインバンク、ジャパンネット銀行様のホームページを見ると素敵なお知らせ …

助かったよ~『年2回ケータイ補償お届けサービス利用の危機脱出!』

今年の8月にケータイ補償お届けサービスを使用し、5,000円で新品のスマホに交換 …

任意整理
僕の偽者がたけし君の借金ブログにコメントをしてた~言い過ぎやでぇ~なりすまし反対~

今日も愛読ブログの中のひとつのたけし君の借金ブログを読んでいた! Sponsor …

携帯止まっちゃうよ~ドコモ携帯(スマホ)は2ヶ月分の料金滞納で否応なしに止まる!

まず8月ご請求額が未納になる! 口座から引き落としが不能となると、『何月何日まで …

任意整理
新すぺは旧すぺを抜けるのだろうか?っうニュース見たわ!

そんなニュースはない!!今日はやっつけ記事です! ワードプレスに変えてからどうな …

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

ツールバーへスキップ