任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

   

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけない。』のプレッシャーって自力で返済している人以上に重いプレッシャーだと思います。

Sponsored Links

そんな中、僕はこの3年半の任意整理生活で何回かチョンボをやらかしてしまって、弁護士事務所に何回も電話をして返済を月をまたいでやったり、2ヶ月連続で払わなかったりと、いろいろトラブルを起こしてきた。

それでも結局は帳尻を合わせていて、このまま順調に返済が進めば来年の9月末には終わると思っている。(予定より3か月ほど早い)

支払いを開始し出した頃は、競馬も方もソコソコ買ってて、ブログを読んでる人は、『こいつ、絶対に途中で払えんようになるわ。』『途中で自己破産するやろ~』と思っていた人も多いのではないでしょうか?

もうじき8月、あっと言う間に年末や!

もうじき僕の任意整理による借金完済のカウントダウンが始まる!

まぁ、払ってたら減るだけなんで、誰でも完済出来るんやけどね!笑

Sponsored Links

今さらやけど、よくもこんなに借りて(787万)、よくもこんなにお金を失ったと思うと悔しいとか辛いを通り越して笑うしかないよね!

こう思えるようになったのも、借金がメチャメチャ減ったのと色々と支えてくれてる人達のお蔭だと思います。

いや!やっぱ自分のお蔭かな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

【最貧困女子】貧困女子と言われてるうちが華やわ!

家族・地域・制度(社会保障制度)という三つの縁をなくし、セックスワーク(売春や性 …

搾取される会社員の危機、、、グータラ病になっちゃうよ~

働けど働けど暮らし楽にならず・・・何の為に僕は働いているのだろう・・・嗚呼~辛い …

任意整理
悲しいお知らせ~またブログ村をクビになったよ~

本日の夕方、特定調停・任意整理カテゴリーと為替(ドル・円)カテゴリーに強制移動さ …

失業保険の試算をしてみた!これだけあれば任意整理中でも会社を辞めることが出来る!

突然ですが失業保険給付金の試算をしてみました。 8月度分の返済を済ませると一社完 …

真夏の早死にランキング!借金を残しては死ねない!死んでもバレたくないよ~

暑いですね・・・ 突然死んだらどうなるのだろうか?と考えてみた。 毎月の任意整理 …

今月の給料全部を託す!ジャパンネット銀行でBIGを購入!大丈夫!僕は宇宙一ついている!

給料の全部ではないのですが、先ほど清水の舞台から飛び降りるつもりでBIGを購入い …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

日本死ね!!『底辺化する保育園がヤバい!』

厚生労働省の『平成27年賃金構造基本統計調査』によると、保育士の平均年収は323 …

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。 Sponsored L …

任意整理
最低賃金を時給1500円に引き上げろとデモしてるけど、どうなんだろう?

労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げろと、若者グループ『エキスタ』が新宿で …

ツールバーへスキップ