任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

   

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけない。』のプレッシャーって自力で返済している人以上に重いプレッシャーだと思います。

Sponsored Links

そんな中、僕はこの3年半の任意整理生活で何回かチョンボをやらかしてしまって、弁護士事務所に何回も電話をして返済を月をまたいでやったり、2ヶ月連続で払わなかったりと、いろいろトラブルを起こしてきた。

それでも結局は帳尻を合わせていて、このまま順調に返済が進めば来年の9月末には終わると思っている。(予定より3か月ほど早い)

支払いを開始し出した頃は、競馬も方もソコソコ買ってて、ブログを読んでる人は、『こいつ、絶対に途中で払えんようになるわ。』『途中で自己破産するやろ~』と思っていた人も多いのではないでしょうか?

もうじき8月、あっと言う間に年末や!

もうじき僕の任意整理による借金完済のカウントダウンが始まる!

まぁ、払ってたら減るだけなんで、誰でも完済出来るんやけどね!笑

Sponsored Links

今さらやけど、よくもこんなに借りて(787万)、よくもこんなにお金を失ったと思うと悔しいとか辛いを通り越して笑うしかないよね!

こう思えるようになったのも、借金がメチャメチャ減ったのと色々と支えてくれてる人達のお蔭だと思います。

いや!やっぱ自分のお蔭かな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

オリックス・クレジットから手紙が届きました!久しぶりに見るオリックス・クレジット様の封筒が神々しく感じました!

任意整理でご迷惑をお掛け中のオリックス・クレジット様より書面が届きました! 任意 …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

冬のボーナス格差社会か、、、ボーナスどころじゃねぇよ!

今年も冬のボーナスの季節が到来。経団連が発表した「2015年年末賞与・一時金 大 …

任意整理
結局、ワードプレスって儲かるの?

儲かる人は儲かるし、儲からん人は儲からないと思う!(当たり前) Sponsore …

任意整理
給与は上がらないのにタバコの値段だけはドンドン上がりますね・・・吸えば払えず、払えば吸えず・・・

吸いだした頃は200円とか220円だったような気がしますが、今や一箱500円を超 …

リスクなしでビットコインをもらおう!まずはbitFlyerのアカウント作成だな!アホらしくて円で給料なんか貰えるか!

値動きが激しく、僕的には殺人通過ポンド以上の殺傷力がありそうなビットコインですが …

人生初のロスカットを喰らう~資産が食われるよ~

早朝、一気にポンドが上がった! Sponsored Links 少し乗り遅れたの …

【借金・離婚・解雇】トリプルスリーが帰ってきた!

違うな~ネガティブスリーか?笑

認知症破産になっちゃうよ~『30代から始まる若年性痴呆症になる人のヤバい兆候!』

現在、この若年性痴呆症の予備軍は291万人とも言われています。 Sponsore …

生涯未婚、非正規雇用、借金 『孤独死大国ニッポンの歯車予備軍』

この10年間で亡くなっても誰からも発見されず孤独死をする人が3倍にも増加している …

ツールバーへスキップ