任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

   

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけない。』のプレッシャーって自力で返済している人以上に重いプレッシャーだと思います。

Sponsored Links

そんな中、僕はこの3年半の任意整理生活で何回かチョンボをやらかしてしまって、弁護士事務所に何回も電話をして返済を月をまたいでやったり、2ヶ月連続で払わなかったりと、いろいろトラブルを起こしてきた。

それでも結局は帳尻を合わせていて、このまま順調に返済が進めば来年の9月末には終わると思っている。(予定より3か月ほど早い)

支払いを開始し出した頃は、競馬も方もソコソコ買ってて、ブログを読んでる人は、『こいつ、絶対に途中で払えんようになるわ。』『途中で自己破産するやろ~』と思っていた人も多いのではないでしょうか?

もうじき8月、あっと言う間に年末や!

もうじき僕の任意整理による借金完済のカウントダウンが始まる!

まぁ、払ってたら減るだけなんで、誰でも完済出来るんやけどね!笑

Sponsored Links

今さらやけど、よくもこんなに借りて(787万)、よくもこんなにお金を失ったと思うと悔しいとか辛いを通り越して笑うしかないよね!

こう思えるようになったのも、借金がメチャメチャ減ったのと色々と支えてくれてる人達のお蔭だと思います。

いや!やっぱ自分のお蔭かな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
同じ境遇の方からコメントを頂き、しっかり現状に向き合い頑張ろうと誓う。

メールの知らせで目が覚めた。(コメントがきてた。) M より: 2016年8月1 …

NHKマイルカップ控除お願い致しますm(_ _)m 払いたくない受信料!

10連休いかがお過ごしですか? 暇人な僕には地獄の10連休かな?笑 Sponso …

NHKがニュース番組で紹介した「貧困女子高生」に思うこと・・・

先月の18日にNHKの番組で紹介された女子高生へのバッシングが大きくなり、捏造だ …

やっとここまで減ったよ!平成31年1月末現在の任意整理残高!消化試合なので慌てない!

金曜日に今月分の任意整理の支払いを済ませました。 三菱UFJニコスさんの分は、1 …

任意整理
赴任手当が支給されるらしいけど、いくらもらえるのか?

来週の23日が給料日、その日に支給されると思われる赴任手当なんですが、いくらもら …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

楽天銀行に命を狙われています!あまりにも酷いプレゼントです!

仕事を終え帰宅すると、机に白い小さな封筒が・・・ 差出人は楽天銀行・・・ Spo …

任意整理
シンさん!あの人達ピンク女子やん!俺はピンク違うし!

先ほど寝ながらブログ村を徘徊していたら、シンさんの記事が出てたので見てみた。 S …

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

中年の大リストラが始まった!明日は我が身だ!『貧困中年の危機!』

有効求人倍率は約44年ぶりの高水準であり、完全失業率も2.8%と雇用環境はかつて …

ツールバーへスキップ