任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

根が真面目で誠実なので、タイムカードを誤魔化すにも限度がある!

   

今週の5日は土曜日なのだが、うちの会社は前倒しで給料を払ってくれないので土曜日に給料が支給される。

銀行口座に給与振込みを依頼している人は週明けの月曜日に着金なんではないだろうか?

Sponsored Links

前倒しの金曜日に支給しない・・・そんなこともあり、ほとんどの従業員が小銭以外はすべて現金でもらっている。

タイムカード詐称(不正)の限界!空残業はバレる!

昇給が無いから自ら給料を上げる為に空残業に励み、そしてタイムカードの不正を試みたが、やはりインチキにも限度があると思う。

毎日20時くらいまで仕事をしたと手書きでタイムカードに書き込めば良いのだが、根が真面目なのか、不正がバレた時のことを考えると怖くて出来ない。

頭が悪いので、夕方の6時を間違えてずっと20時と書き間違えてしまったと、バレた時の言い訳も考えていたのだが実行出来ずにいる。

毎日3時間も残業すれば、時間給が1800円くらいになので5500円にもなる。

5500円×残業日数(20日)=11万円

たった3時間の残業で基本給+11万円の総支給額になるのに・・・

そんな訳で、不正をしないでもらえる正味の今月の給料はいくらなのか?

おそらく総支給額が347,735円

この総支給額から税金やら健康保険、雇用保険などを引かれて手取り額が27万1千円程度だと思います。

Sponsored Links

ここからさらに会社への借金返済や任意整理のお金などもあるので、全然余裕のないお盆休みとなりそうです。

お盆休み前に少しのボーナス(寸志)でも頂けたら助かるのだが、それを期待し、無かった時のショックは大きいので考えないようにしている!

お金の無い連休なんて嫌だ!借金まみれのお盆休みなんて嫌だ~

それも後1年の辛抱です!

一生借金まみれで終わる人生なんてツマラナイ!

でも今は、その借金苦を楽しみながら前へ前へ突き進んで行くのみです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
ささやかな給料でした・・・小麦粉ライス頑張ります。

連休明けなので給料計算が間に合わないと思っていたのだが、本日、4月分の給料を頂き …

給与明細公開 平成27年9月分

毎月5日は給料日~♪嬉しい反面、借金持ちには辛い日でもあります。右から左やもん~

給与明細公開 平成27年11月分(年越し出来るのか?正念場の年の瀬!)

Sponsored Links 総支給額:361,888円 控除額(税金等):9 …

これはヤバい給料やんかぁ~給与明細を見て途方に暮れる~(平成29年1月度分給与明細公開)

これは任意整理開始後、最低レベルの手取り額ではないか~これはヤバい!でもやり繰り …

ボーナスが少な過ぎたので自分で増やしました!もらう前に増やしたが正解か?

本日は仕事納め、最終日の夕方にボーナス(寸志)の支給があることは知ってたが、金額 …

任意整理
未だに給料が未納だ~年末調整の環付金も戻ってこない~

給与の1000円以下の端数が未だに入金されない!どこまで雑なんだ、、、うちの会社 …

すがりついてでも現状の給与レベルをキープしないと終わってしまうだろう、、、orz まさに風前の灯&種違い&多重債務の夫

タイトルだいぶ大げさです!笑 任意整理を始めた頃に比べると給料もだいぶ減ってきた …

任意整理後、こんなに安い給料は初めてです!ヤバいよヤバいよ~(平成30年1月度分 給与明細公開)

本日は給料日でした。 安いのは分っていたのだが、こんなに安い給与明細を見るとショ …

任意整理
ボーナスが出たのを遠まわしに自慢されました!没落任意整理生活は辛いですね!

ボーナスと任意整理生活は全然関係ないが、寸志も出ないと仕事のやる気も出ませんよね …

任意整理
早くも冬のボーナスの危機が迫ってきた!ボーナスくれよ~

今年の夏は辛うじてボーナス(寸志)が出たのだが、今年の冬は寸志さえ出ない可能性が …

ツールバーへスキップ