任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

『俺って認知症なんだろうか?』 63歳の社長が聞いてきた!

   

今日は珍しく20時くらいまで残業をしていた。

得意の空残業ではなく、苦手なリアル残業でした。笑

Sponsored Links

社長と二人だけだったので、これからの入札のことやら仕事の段取りなどを話しながらデスクワークをしていたのだが、突然社長の口から思いがけない言葉が・・・

『最近もの忘れが酷くなった・・・俺って認知症なんだろうか?』

うちの社長は僕なんかよりずっと勉強も出来たと思うし、頭も良いと思っている。

でも、頭の使い方が下手なのとズル賢さが無いからお金儲けが半端なく下手な部類の人だと僕は判断している。

親父がやっていた会社をそのまま引き継いで社長になったので、とくにお金の苦労もしてないし、仕事の面で技術的なことも努力して覚えなくてもお金は入ってきたので、ハッキリ言って世間知らずのボンボン的な性格である。

そんな社長が『俺って認知症なんだろうか?最近、とくにもの忘れが酷くなったような気がする・・・

ムカついたんで言ってやった!

『昔から出来ないことをヤル努力をしてないし、出来ないことはすべて人任せにしてるからそうなるやと思うわ。』

『息子も仕事から逃げてるし、出来ないこと・わからないことから逃げてる感じがする。それを親子で改めんかったら、この会社に未来は無いと思う。』

『このままやったら、来年とか再来年には僕はこの会社におらんと思いますよ。』

マジでこのようなことを言った。

会社からお金借りてるけど言ってやった。笑

Sponsored Links

少し辛そうな顔をしていたけど、なんか言ってスッキリした。

明日、このことを社長の奥さんに伝えると、おそらく、『もっともっと言えと煽られるだろう~』

もう言わないけど・・・汗

今の会社に入ってもう14年目になるけど、1回も社長に怒られたことないからね。

こんな変な会社もそうは無いと思うわ。

お世話にもなってるし、運命共同企業体として、会社をたたむまでは一生懸命仕事をしようと思っているけど、跡目の息子がオワコン的なだけに、早く辞めたい気もする。

とりあえずは毎月安定した給料の確保が第一なので、任意整理が終わるまでは辛抱するのだが、来年になったら、『辞める辞める空気』を出してみるつもりです。

ほんま、借金があったら身動き取れんし、これが一番キツイわ・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

あまりにもショッキングな出来事!やっぱり低学歴だとダメだ~

自称、慶応大学 競馬学部 競馬学科卒業でエリートサラリーマンなんですが、昨晩、シ …

任意整理
全財産100円からの復活!そして没落、没落、嗚呼没落家族~

土曜の朝の時点での僕の全財産は100円でした! 100円しか無いけど、清水の舞台 …

任意整理
最低賃金が上がったけど、都道府県で格差があるよな~

都道府県により格差があるのは当たり前だと思うのだが、一番賃金が高い東京と一番安い …

任意整理
自動車税の季節だが自動車税は払いません!堂々と自動車税を払わないで大丈夫な方法!

まぁ、マイカーを昨年のこの時期に処分したので、今年は自動車税を払う義務すら発生し …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

任意整理
シンさん!あの人達ピンク女子やん!俺はピンク違うし!

先ほど寝ながらブログ村を徘徊していたら、シンさんの記事が出てたので見てみた。 S …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

40代働き方がわからないへの処方箋だってよ!働き盛りだよ~働かないと人生損するよ!

『働いても楽になれない』に半数以上が思考停止状態だって! 結論から言うと、『そん …

任意整理
滞納により会員資格はく奪、、、orz 人生終了、消えて無くなりたい。

ヤフージャパンIDログイン制限の刑に処す!そしてお金が無くなった~ 先月、ログイ …

このチャンスは逃すまい!『特別補助金』をもらう運びとなりましたありがとうございます

いくら貰えるのかは知らないが、この度、特別補助金がもらえるらしいのです! ようわ …

ツールバーへスキップ