任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

やっぱり1円も支給されず!今年の夏のボーナスは0円!思わせ振りも無かったよ~

   

昨日がお盆休み前の最後の営業日だった・・・

ボーナスがもらえる時は夕方に社長から話がありその後、現金支給される訳なのだが、今年は話も無く1円のボーナスもなかった。

Sponsored Links

今年は無い、出ないと予想はしていたのだが、実際に1円ももらえないとなると少しはショックである。

今年の冬はボーナスが期待できるのか?頑張ればもらえるのか?

期待は出来ないと思います。

少ない従業員なので数万円でも良いから出せば良いと思うのだが、お金が出すのが嫌なのか寸志さえ出さない。

仕事を頑張れば頑張るほど残業代は少なくなるし、頑張ったところで会社の利益は増えないし、今の会社におることがアホみたいに思える様になってきた。

13年もお世話になってるし、急に辞めて困らせたりするつもりは無いが、来年の今頃には、他の仕事をしたいとか言う素振りを見せて辞めるつもりでいるのだが、、、。

僕は田舎の方に住んでるのだが、昔に比べて田舎の方も建設業・土建業に対する依存度もかなり低くなっている気がする。

国の工事は受注してないのでわからないが、県工事や市の工事は年々減っていってるし、労務費単価は上がってはいるが給料は上がらないし、会社自体も全然儲からない。

Sponsored Links

こんな状態ではそうち我が社も倒産はしないけど、店じまいをする可能性が非常に高いと思う。

先のことはわからないけど、出るか出ないかわからないボーナスには期待せずに、頑張っても頑張らなくても給料は下がらんし上がらないので、ボチボチ健康にだけ気をつけて頑張ろうと思う。

ほんまやる気でんゎ~

こんな気になるのも、借金がいっぱいあって、毎月給料のほとんどを返済に回しているせいかも知れませんね。汗

とりあえずは完済まで普通に頑張りまーーす!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

借金のカタとして、当選品の4Kテレビを取られそうです~こんな酷い取り立てって、許されるのでしょうか?

本日、SPAT4からお年玉が到着しました! 突然ですが、テレビが当たりました!し …

任意整理
令和2年1月の給与明細!人生オワタ/(^o^)\もうヤケクソでパチンコ行くわ!

タイトル大嘘ですm(_ _)m パチンコはやり方忘れるほど打ってないです。 借金 …

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

捜査当局に情報提供される日まで残りわずか、今度こそ僕は消えるのかもしれない。

Sponsored Links 昨日会社から帰宅をすると母親から一通のハガキを手 …

任意整理
あなたのブログは大丈夫ですか?独自ドメインの情報公開で身バレ。

独自ドメインとはネット上の住所のようなものである! 最近はブログサイトなどでも独 …

中年の大リストラが始まった!明日は我が身だ!『貧困中年の危機!』

有効求人倍率は約44年ぶりの高水準であり、完全失業率も2.8%と雇用環境はかつて …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

大変恥ずかしい目に遭うので、キャッシュカードやクレジットカードの裏は何も書かない方が良いと思う。

Sponsored Links 任意整理中なのでクレジットカードは持ってはいない …

任意整理
自己資金50万円で「ソフト闇金」に~これなら僕でも出来そうだな!任意整理後は『ソフト闇金』目指します!

はい!大嘘です! 任意整理後に貯金が貯まってもソフト闇金にはなりませんよ。 Sp …

任意整理
冬のボーナスが過去最高だって~現物支給だけは勘弁してくれ!

 経団連が30日発表した大手企業の今冬のボーナスの妥結状況(第1回集計)によると …

ツールバーへスキップ