任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

やっぱり1円も支給されず!今年の夏のボーナスは0円!思わせ振りも無かったよ~

   

昨日がお盆休み前の最後の営業日だった・・・

ボーナスがもらえる時は夕方に社長から話がありその後、現金支給される訳なのだが、今年は話も無く1円のボーナスもなかった。

Sponsored Links

今年は無い、出ないと予想はしていたのだが、実際に1円ももらえないとなると少しはショックである。

今年の冬はボーナスが期待できるのか?頑張ればもらえるのか?

期待は出来ないと思います。

少ない従業員なので数万円でも良いから出せば良いと思うのだが、お金が出すのが嫌なのか寸志さえ出さない。

仕事を頑張れば頑張るほど残業代は少なくなるし、頑張ったところで会社の利益は増えないし、今の会社におることがアホみたいに思える様になってきた。

13年もお世話になってるし、急に辞めて困らせたりするつもりは無いが、来年の今頃には、他の仕事をしたいとか言う素振りを見せて辞めるつもりでいるのだが、、、。

僕は田舎の方に住んでるのだが、昔に比べて田舎の方も建設業・土建業に対する依存度もかなり低くなっている気がする。

国の工事は受注してないのでわからないが、県工事や市の工事は年々減っていってるし、労務費単価は上がってはいるが給料は上がらないし、会社自体も全然儲からない。

Sponsored Links

こんな状態ではそうち我が社も倒産はしないけど、店じまいをする可能性が非常に高いと思う。

先のことはわからないけど、出るか出ないかわからないボーナスには期待せずに、頑張っても頑張らなくても給料は下がらんし上がらないので、ボチボチ健康にだけ気をつけて頑張ろうと思う。

ほんまやる気でんゎ~

こんな気になるのも、借金がいっぱいあって、毎月給料のほとんどを返済に回しているせいかも知れませんね。汗

とりあえずは完済まで普通に頑張りまーーす!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ボーナス!キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!!(平成28年7月分給与明細公開)

今日の午前中、社長の奥さんにボーナスを手渡された!夏の風物詩、うちわだ!粋だね~ …

任意整理
当たり障りのない人に喧嘩を売ってもブログの人気は上がらない!

早朝、下流ブロガーに誹謗中傷された!影薄いし、なんも思わんけど。

WordPress4.5にしたらメディアアップロードでhttpエラーが出た!サーバーがロリポップの場合の直し方!

WordPress4.5にアップロードしたら、突然、画像の取り込みが出来なくなっ …

任意整理
今月の給料!全部パチンコエコトークンにつぎ込む!

アホなんで、パチンコエコトークンの買い方がわかりません・・・ Sponsored …

任意整理
令和4年4月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 今月の給料です。

任意整理
任意整理中(後)に作りたいクレジットカード!完済後の1枚はコレだ!

それほど必要性は感じないのだが、大人の証、信用の証として1枚はクレジットカードが …

任意整理
途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけな …

任意整理
借金返済が終わったら、ベトナムの1000円理髪店に行きたい!

基本的に任意整理中はエアで済ますことが多いです。 エア散髪、エア風俗、エア焼肉、 …

任意整理
給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビッ …

パンツ売りの少女!僕、未遂です。

村人Aさんの記事、アフィリエイトで稼ごうとした(3) を見て書こうと思いました。 …

ツールバーへスキップ