任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

   

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビットコインの話になったので、『給料の全部や一部をビットコインで払うことって可能?』と聞いてみた。

Sponsored Links

奥さん 『ドルでもビットコインでも可能やけど、税金は一緒やで』

僕 『ええっ。ほなアマゾンギフト券やJCBギフト券の金券支給でも課税対象になるの?』

奥さん 『なるに決まってるやん~』

もしかしたら税金から逃げることが出来るのではないかと思い調べてみた!

そもそも賃金を通貨以外で支払うのは良いのか?

商品券等の現物支給は原則として違法となります。(賞与や能率給的な手当も含む)

仮に金券で給料をもらった場合、課税対象となるのか?

所得税法の観点からは、名称、支給方法 ( 商品券か、現金か ) に関係なく、課税対象とされる給与所得です。

日本人は日本の通貨(円)で給料をもらうのが一番堅いです!

金券で給料をもらうと税金が安くなるのなら、JCBギフト券やアマゾンギフト券でもらい換金して円を得た方が得だと思ったのだが、抜け道を探すのは厳しそうです。

課税対象とならない給与の一部もあるので、そこいらで工夫しないとダメなんでしょうね?

Sponsored Links

たとえば、、、、。

  1. 通勤手当のうち、一定金額以下のもの
  2. 転勤や出張などのための旅費のうち、通常必要と認められるもの
  3. 宿直や日直の手当のうち、一定金額以下のもの

通勤手当はもらっていないのだが、残業代の一部や基本給の一部を通勤手当にしてもらうとか、宿直や日直もないのだが、これも一部をその手当にしてもらい課税から逃れるくらいしか方法が見つかりませんね。汗

そんなことを真剣に考えた連休明けの1日でした!

ほんま、税金高いわ~嫌になるね~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

平成31年2月度分 給与明細公開!これでもまだマシやわ~

2月は出勤日数も少なし、25日にはお休みをもらったので安いとは覚悟していましたが …

貧困女子は頑張れば生きていけるが、女子を過ぎれば需要がなくなる!

貧困女子、アラフォー貧困女子、貧困女子売春、貧困女子と富裕女子、最貧困女子、高学 …

給与明細公開 平成29年3月度分 (手取り31万円+厚生年金基金解散分配金35万円)

どうも!さきほど給料をもらいました! Sponsored Links 平成29年 …

冬のボーナス格差社会か、、、ボーナスどころじゃねぇよ!

今年も冬のボーナスの季節が到来。経団連が発表した「2015年年末賞与・一時金 大 …

おいおい!『社長さん!ボーナスたったのコレっぽっちかよ!』 最後の賞与、、、orz

最悪5万円、普通で10万円、奇跡が起きれば20万円オーバーと予想はしていた寸志で …

任意整理
ブログ村の借金・借金苦カテゴリーが泥沼化!泥試合?『30歳無職の借金1000万&借金800万で離婚』

以前から仲の悪い二人がお互いのことを誹謗中傷し合っている!笑 僕は二人とも好きな …

背後からしのび寄る覆面パトカー~お金で解決することに成功しました!

仕事中に覚醒剤取締法違反の疑いで職務質問を受けました!(おそらく) Sponso …

なんぼヤケクソでも、匿名ブログで実名はあかんわ!

友達がブログを開設した。記事が5記事になったのでグーグルアドセンスに申し込み、先 …

任意整理
令和3年8月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 給与明細が届きました。

任意整理
お盆休みがある月の給与明細は見たくない!没落給与明細だな!

そう!8月度分の給料はお盆休みがある為に非常に安いのだ! うちの会社は月22日出 …

ツールバーへスキップ