任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

【実践:検証編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

   

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの? のからの続きです。

8月15日が支払期限だったのだが、スルーして払わないままでいるとメールが来てました。(8/18にメール)

どうやら同じ請求書(支払用紙)で支払えるみたいですね。

Sponsored Links

ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

とりあえずは支払期限が10日ほど伸びるみたいですね。

とくに延滞損害金的なものも発生しない感じです。

さすがにこれ以上の延滞は怖い感じもするので24日までに支払いますが、電話なりの催促が来るまでは払わなくても大丈夫なんじゃないかと思います。(今後のツケ払いの審査には影響すると思うけど。)

Sponsored Links

今回の検証結果のまとめ!

  1. 支払期限(購入後2ヵ月後)内に払えなくても、10日ほど支払いの猶予をくれる。
  2. 最初に送られてきた請求書(支払用紙)を利用してコンビニで支払える。
  3. 延滞金は発生しない。(あまり延滞しすぎるとツケ払いの審査に影響する。)

以上です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ホンネの恋愛事情!気になる彼の経済力!『俺、全部アウトやん~アウトくんに改名だな~』

ここが気になる!「彼の経済力」ランキング 1位 お給料(82%) 2位 貯蓄額( …

任意整理
12分×5回!水分補給なし!久々だと死ぬ。

久しぶりにサウナに行った。 Sponsored Links 体中の水分を出しきり …

和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得て、小口の借金をまとめる!

和光さんが指定してくる商品を購入し、その商品をクレジット決済後に和光から現金が振 …

横領したろうかなぁ~500円だけ渡せばバレんやろ?皆さんはどう思われますか?

暇なんで倉庫の廃品エアコンを売ってきた!! 趣味で空き缶拾いをしている私の裏稼業 …

任意整理
低所得時代の実態か・・・40代で年収300万円台

延々平社員、転職貧乏、非正規化・・・田舎なんて、ほとんどが年収300万円台やと思 …

任意整理
借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

ほんと、そうなのだ! 自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算して …

退職金で個人間の借金を清算したので、また退職金共済に加入した。

昨年の5月、会社に任意整理したことを告げ、それに加えて個人間の借金も多いので、退 …

任意整理
今年の夏の参院選からスタートする18歳選挙権。これで投票率は上がるのか?18歳で政治(政党)の判断が出来るのか?

国政選挙では今年の夏の参院選から、満18歳以上の若者にも選挙権が与えられる! ご …

任意整理
任意整理!ラストスパートの年!寿命と引き換えにしても後悔はない!

新年あけましておめでとうございます<m(__)m> おそらく、任意整 …

嫌いだったパチンコ依存症主婦が完済を地味に果たした!パチンカス主婦って言ってゴメンナサイ!

昨日、パチンコ依存症主婦のソラさんがプロミスのカードローンの完済を果たしました! …

ツールバーへスキップ