任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ギャンブル依存症とバカの違い!基本的に両方ともバカなんやけどね。

   

朝一から競馬で馬券を買いつづけ、ハーフ帯(50万円)負けましたの場合はギャンブル依存症。

メインレースに50万円投じて全部負けました~は、ただのバカ。

Sponsored Links

僕はお金が有れば朝から買いつづける派なので、どちらかと言えば前者の依存症気質が強い方だと思います

そんなギャンブル依存症も単なるバカ病も、任意整理を5年間行うと自然治癒すると思っています!

自己破産や個人再生ではダメです。

任意整理に比べると過失度も高い割には、返すお金も少なくて済むし、自己破産に至っては借金が0円になるのだら反省より借金無しの安堵感から直ぐに同じ過ちを繰り返すケースが多いと思います。

それとは逆に任意整理の場合は3年~5年の間、どこの業者からも借りることが出来なく(一部を除く)、絶対に滞納やジャンプの出来ないプレッシャーを長期間感じながら返済していかなくてはなりません。

それを経験することで自然と我慢する精神が生れてくると思います。

とくに毎月の返済額が多い人はその傾向が強いと思います。

そんなことを書いてるが、お前はどうなのだ?ギャンブルをしてないのか?

絶賛毎日ギャンブル中です!

買わない日は無いほどギャンブルをしている始末ですが、昔ほどは買わなくなりました。

当てやすい園田セレクト、門別ロトがキャリーオーバーになれば絶対に購入していますし、大井競馬のある日は絶対に馬柱とオッズを眺めています。

土日は朝から異常オッズ馬(インサイダー馬)の検討、そして購入と、買わない日はありません。

それでも予定より早く返済が進んでいるので、結果がすべてだと思うことにしています。

Sponsored Links

債務整理したら絶対に借金は楽になる!その後が大事だと思う!

任意整理で苦労して返してるとお金の有難味がだいぶわかってきたとは思うけど、現状のことを考えると完済後に同じ過ちをしてしまう可能性もあると思います。

その危険性を常に考えて生活することで抑止に繋がると思うし、借金体質からの脱却にも繋がると思います。

でも、5年もアホみたいに毎月13万円~17万円も返済してると、借金病は治ると思います。

自動車ローンや物品ローンは組んでも、ギャンブルをする為に借金してまでお金を作ろうとはしない自信があります。

この自信も任意整理でちゃんと返済出来ているから生まれてくるものであり、この自信が確信に変わる為には今からの生活も大事なんだろうなぁ~と思います。

とりあえず無理して競馬は止めないけど、アホみたいに買わない・負けないをテーマとし完済を目指そうと思う。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ごめんなさいm(_ _)m有馬記念三連単的中ですm(_ _)m

アーモンドアイちゃん飛んでくれねかなぁーと思いつつフォメを検討・・・ えーーーい …

増え続ける30代の貧困女子、そして独居老人へ

最近、高学歴でも貧困に陥る女子が増えてるらしい。 僕の知ってるブロガーにも貧乏生 …

任意整理
破産する人の生活習慣には共通する習慣があった!

赤字300世帯から判明![破産する人]の生活習慣 ムダな薬が余っている、ウォータ …

任意整理
結局、ワードプレスって儲かるの?

儲かる人は儲かるし、儲からん人は儲からないと思う!(当たり前) Sponsore …

任意整理
借金1億円の普通な人々!任意整理で返済出来てる僕はマシだな~

ローンやキャッシングで何かしらの借金を抱えてる人も多いはずだ。でも、その額が1億 …

任意整理
自動車税の季節だが自動車税は払いません!堂々と自動車税を払わないで大丈夫な方法!

まぁ、マイカーを昨年のこの時期に処分したので、今年は自動車税を払う義務すら発生し …

任意整理
お金があるのに万引きを繰り返す病気「クレプトマニア」

窃盗症(せっとうしょう)とは、クレプトマニア (kleptomania) の訳語 …

ついに完済!787万円やっつけました!

お久しぶりです。 Sponsored Links 先ほど、三菱UFJニコス様に残 …

任意整理
突然、金が振り込まれていた!何気に嬉しいわ~ささやかな日々です。

ほんま暑いな、、、。 Sponsored Links 先月の末なのだが、突然入金 …

任意整理
赴任手当が支給されるらしいけど、いくらもらえるのか?

来週の23日が給料日、その日に支給されると思われる赴任手当なんですが、いくらもら …

ツールバーへスキップ