任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

債務整理の弁護士事務所の選び方!もう返済が進んでしまったら諦めて弁護士に餌を与えるしかないよね!

   

先週フライング気味に月末恒例の『任意整理の進捗状況記事』を上げたのだが、まだ支払いは行われていなかったので少し心配していました。

そろそろ払っただろう?と、本日弁護士事務所のマイページから確認すると、キッチリ支払いが完了!

さすが弁護士事務所!

パチンコや競馬で増やしてから返済などせずに、普通に当たり前の様に支払ってくれますね!

オレンジで囲んだ部分が現在の残借金となります。

Sponsored Links

残借金、まだまだ絶賛200万円台半ば~

まだまだご覧の通り多い訳だが、毎月1回、このマイページを確認して借金が減っているのを見ると安らぐ~

任意整理で返済している人は、この月末に少しは希望を抱き、そして安らぎを得るのではないでしょうか?

任意整理での返済をスタートしたばかりの人や、着手金などの積立を行ってる人などは不安も多いと思いますが、返済がかなり進んで順調に残債が減ってる人にとっては、この確認が翌月のカンフル剤になるのではないでしょうか?

果てしなく長いと思いながら任意整理をスタートしましたが、あと13回だけ毎月17万円を支払えば借金が終わる!

平成26年の1月に弁護士事務所の門を叩き、翌月の2月から着手金を積み立てて、同年9月に全社と和解出来ました。

あれから三年が経過したので、気持ち的にも軽くなり、完済のイメージしか浮かばないのが今の心境です。

このブログを見る人は任意整理で現在進行形で返済している人、これから任意整理をしようか迷っている人も多いと思います。

迷ったら任意整理です!

する・しないは別として専門家に相談するだけでも気持ち的に楽になると思いますし、メリットはあってもデメリットになることは絶対にないと思います!

Sponsored Links

とにかく身が軽いうち、借金が軽いうちに専門家の意見を聞くことが大切だと思います。

僕はギリギリまで借りれるだけ借りて白旗を上げた訳ですが、ここまで追い込まれると最初に相談した弁護士や司法書士事務所で決めてしまう確率が高いと思います。

弁護士も商売でやってるので、高いところもあれば、安いところもあります。

悪徳弁護士に当たる可能性も否めないと思います。

その可能性を少しでも低くし、自分にあった弁護士事務所を選ぶには、追い込まれる前に複数の弁護士や司法書士に相談をすることだと思います。

僕は今の弁護士事務所で良かったと思っています。

1社につき毎月1080円の振り込み代行手数料は取られるのだが、弁護士経由で支払うことで絶対に毎月支払ってくれるし、弁護士に怒られるのが嫌なので、さすがに任意整理での返済の延滞や滞納の可能性も少ないです。

僕みたいに現在もギャンブルをやってる人などは弁護士経由で支払った方が確実かも知れませんね。(圧倒的にお金は損だけどw)

添付写真の出金済額337,885円が着手金で、366,120円が今までに弁護士に支払った振り込み代行手数料です。涙

なかなか、ええ商売してるな!某弁護士事務所さんは・・・

この僕が払った代行手数料などで弁護士事務所の事務員を養っていると思えば、少しは社会貢献出来ていると思えるので幸せです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    羨ましいなぁー!!
    私は、残借金が93万円(´;ω;`)
    各業者(4社)に送金しています!!
    ゆうちょ銀行が1番安くて手数料が210円で4社840円。年間で10080円。。
    早く新車と家が欲しいよー(^-^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

200万円借りて、残り134万円で力尽き任意整理したオリックスVIPフリーローン!

先ほど任意整理したオリックスクレジットさんに残高確認の電話をしました。 Spon …

任意整理
架空個人再生だと思っていたけど本当だったのね、、、自己破産が楽でええと思うけど。

この人、本当に個人再生の依頼を弁護士に頼んだのかなぁ~と前々から疑っていたブログ …

任意整理中でクレジットカード決済が出来ない!デビットカードに残金もない!そんな時は『おさいぽ!』

ロリポップのサーバーの料金支払い締切日が迫っていたので、デビットカードの残金を確 …

任意整理
大変です!消費税が上がる!増税前に債務整理を!早めに任意整理しないと大損やで~

消費税が上がるぽいですよね・・・ Sponsored Links 計算はしやすく …

任意整理
来月の給料がヤバ過ぎます!こんなに安いと生きてはいけない・・・給料のアタックチャンスを使わせてくれ~

生きてはいけないことはないのですが、9月5日にもらう8月度分の給料が悲惨な額にな …

任意整理
パチンコの儲けを5万円以下にしても、依存症の人は金尽き果てるまでパチンコ屋をハシゴするやろ?

打つなら海物語一筋です! てか、もう10年以上パチンコをしてないので、最近のパチ …

困りました!自動車税が期日内に払えそうです!金策が不必要になりました~

一カ月や二カ月遅れたって別に問題はないのだが、出来れば期日内に納めたい気持ちも強 …

任意整理
ついに任意整理で1000万円完済!生まれ変わったら自己破産になりたい!

先ほど、ひとつ前の記事に嬉しいコメントをいただきました! Sponsored L …

任意整理
任意整理で迷惑をかけていないジャパンネット銀行(JNB)からのお知らせ!

このジャパンネット銀行(JNB)は任意整理(借金)で迷惑をかけてはいない。 任意 …

借金まみれでも病気は怖い!お金はないけど保険に加入しましたm(_ _)m

今年の夏以降に人間ドック(会社負担)を受診するので、それに合わせて、がん保険にも …

ツールバーへスキップ