任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

   

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見ることが多いです。

Sponsored Links

任意整理している人は、一定期間はどこの業者も相手にしてくれないのでお金を借りることが出来ないので借金は増えません。

しかし、自己破産で免責が下りた人などの場合は返済義務から解放されるので借金が0円となります。

そうなると、その人達を専門に貸す正規業者があるので、自己破産した人は、生活に困窮するようになるとまたお金をソコから借りる様になります。

そんなブログを多く見てると、また払えなくなるのでは?

また自己破産するのでは?

自己破産って、2回も出来るの?

そのようなことをついついと考えるようになってきました。

自己破産って2回出来るの?何回までなら大丈夫?

法的に自己破産は2回出来ますが、前回から7年間は原則として免責が出来ないようになっているので難しいと思います。

それでも、絶対出来ないとは書かれていないので、裁判所の裁量で免責が下りるケースもあるのではないでしょうか?

まだ、自己破産を2回した人のブログには巡り合えてはいないのですが、この先また自己破産を繰り返しそうなブログには何回か巡り合いました。

あえてココには書かないけど、また何で借りたお金でパチンコに行くかなぁ~

Sponsored Links

また何で、にっちもさっちも身動きが取れなく様になるまで負けるかなぁ

と、毎回読んではツッコみを入れています。笑

結局、収入が少ない人は自己破産を選択し、自己破産後の収入は同じなのだが、同じ様な生活を繰り返す。

これが自己破産2回目のメカニズムだと思う。

いろんなブログを見て、人生を考えさせられる場面に出くわす時が多い。

任意整理とはいえ、普通の人から見れば任意整理も自己破産も同じ様なものだと思うし、そこは考えて生活しなければならないと思います。

来年の完済後、数年してから自己破産や任意整理ってシャレにならんもんね。笑

そんなことを思う土曜の夜でした!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

『借りる条件格差』が貧困家庭を生み出し、教育格差へと広がって行く!

困った~今月は街角法律相談所を申し込んでくれる人が0人だ~ 少し考えてみた。大き …

車のローンを支払いながら任意整理!没落セレブ払いやなぁ~

どうも!タワマンを愛し、タワマンに愛された男! 何を隠そう~私がすぺです! この …

任意整理
借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑 借金の返済がしんどいならさっさ …

任意整理
自動車税の季節だが自動車税は払いません!堂々と自動車税を払わないで大丈夫な方法!

まぁ、マイカーを昨年のこの時期に処分したので、今年は自動車税を払う義務すら発生し …

3社完済!平成30年12月末 任意整理残高!もうじき借金ゼロ人間ですm(__)m 長かったけどね・・・

もうじき今年も終わりますが、今年最後の返済を済ませました! Sponsored …

アディーレ法律事務所と委任契約を解除するので、今月末の支払いは自ら行う!それに伴い、和解合意書を整理してみた!

アディーレさんが2か月の業務停止の為、委任契約を解除させていただきますと書かれた …

僕は多重債務者であった!五つのある!ある!ある!ある!ある!

消費者金融で借りたり返したりを繰り返す! 複数のカードでキャッシングをする! 借 …

アイフル完済時に注意すること!(任意整理利息付で支払ってる場合) 完済前には必ず電話で確認を!

普通の任意整理は利息無しの元金のみ長期分割払いが基本なんですが、僕みたいに利息込 …

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

ツールバーへスキップ