任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

   

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見ることが多いです。

Sponsored Links

任意整理している人は、一定期間はどこの業者も相手にしてくれないのでお金を借りることが出来ないので借金は増えません。

しかし、自己破産で免責が下りた人などの場合は返済義務から解放されるので借金が0円となります。

そうなると、その人達を専門に貸す正規業者があるので、自己破産した人は、生活に困窮するようになるとまたお金をソコから借りる様になります。

そんなブログを多く見てると、また払えなくなるのでは?

また自己破産するのでは?

自己破産って、2回も出来るの?

そのようなことをついついと考えるようになってきました。

自己破産って2回出来るの?何回までなら大丈夫?

法的に自己破産は2回出来ますが、前回から7年間は原則として免責が出来ないようになっているので難しいと思います。

それでも、絶対出来ないとは書かれていないので、裁判所の裁量で免責が下りるケースもあるのではないでしょうか?

まだ、自己破産を2回した人のブログには巡り合えてはいないのですが、この先また自己破産を繰り返しそうなブログには何回か巡り合いました。

あえてココには書かないけど、また何で借りたお金でパチンコに行くかなぁ~

Sponsored Links

また何で、にっちもさっちも身動きが取れなく様になるまで負けるかなぁ

と、毎回読んではツッコみを入れています。笑

結局、収入が少ない人は自己破産を選択し、自己破産後の収入は同じなのだが、同じ様な生活を繰り返す。

これが自己破産2回目のメカニズムだと思う。

いろんなブログを見て、人生を考えさせられる場面に出くわす時が多い。

任意整理とはいえ、普通の人から見れば任意整理も自己破産も同じ様なものだと思うし、そこは考えて生活しなければならないと思います。

来年の完済後、数年してから自己破産や任意整理ってシャレにならんもんね。笑

そんなことを思う土曜の夜でした!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

      

  関連記事

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

任意整理
787万の借金があっても結婚する願望はある!

毎月の残借金額を表にしてみた!(これは今年の5月に作っていた。) 左が残借金額で …

任意整理
ダメ女(男)の生きる道、離活のための四十路パート暮らし、最後に笑うわよ*再び~知恵袋~

久しぶりに他人のブログタイトルパクリ企画です!人気ブロガー頼りやわ~ 人気ありそ …

任意整理
『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。 ↓つい先 …

任意整理
達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとか …

任意整理
一気にお金が減る!しかし、この減り方は良い減り方だ!自動車税にZOZOTWONツケ払い!剛力彩芽マンセーマンセー

本日、自動車税34,500円を払いました! ついでに23日までが期限のZOZOT …

詰むと冷静な判断が出来なくなる。そして闇金に手を出す・・・・(勝手に1万振り込んで、来週3万5千円払えよ!)

先日、読者からラインが来た! Sponsored Links 申し込む時に、普通 …

任意整理
30歳うんこ嫁!祝借金700万円完済!!!心打たれるね!もう、うんこじゃないね!

昔から脱うんこ嫁ブログの存在は知っていたのだが、読んだことはなかった。 この前、 …

任意整理
あの日(決断)から3年が経過した!タワーマンションでセレブ生活から任意整理生活に!

ちょうど今から三年前の有馬記念で心が折れ、東京大賞典で力尽きて、年明け直ぐに弁護 …

自分の任意整理が終わっても、まだまだ仲間がいるので最後まで面倒を見る!

ブログ村の借金カテゴリーにいる時に『借金ライングループのメンバー』を募ったのだが …

ツールバーへスキップ