任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

   

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見ることが多いです。

Sponsored Links

任意整理している人は、一定期間はどこの業者も相手にしてくれないのでお金を借りることが出来ないので借金は増えません。

しかし、自己破産で免責が下りた人などの場合は返済義務から解放されるので借金が0円となります。

そうなると、その人達を専門に貸す正規業者があるので、自己破産した人は、生活に困窮するようになるとまたお金をソコから借りる様になります。

そんなブログを多く見てると、また払えなくなるのでは?

また自己破産するのでは?

自己破産って、2回も出来るの?

そのようなことをついついと考えるようになってきました。

自己破産って2回出来るの?何回までなら大丈夫?

法的に自己破産は2回出来ますが、前回から7年間は原則として免責が出来ないようになっているので難しいと思います。

それでも、絶対出来ないとは書かれていないので、裁判所の裁量で免責が下りるケースもあるのではないでしょうか?

まだ、自己破産を2回した人のブログには巡り合えてはいないのですが、この先また自己破産を繰り返しそうなブログには何回か巡り合いました。

あえてココには書かないけど、また何で借りたお金でパチンコに行くかなぁ~

Sponsored Links

また何で、にっちもさっちも身動きが取れなく様になるまで負けるかなぁ

と、毎回読んではツッコみを入れています。笑

結局、収入が少ない人は自己破産を選択し、自己破産後の収入は同じなのだが、同じ様な生活を繰り返す。

これが自己破産2回目のメカニズムだと思う。

いろんなブログを見て、人生を考えさせられる場面に出くわす時が多い。

任意整理とはいえ、普通の人から見れば任意整理も自己破産も同じ様なものだと思うし、そこは考えて生活しなければならないと思います。

来年の完済後、数年してから自己破産や任意整理ってシャレにならんもんね。笑

そんなことを思う土曜の夜でした!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

自己破産経験者の弟が帰省した・・・兄ちゃん、金貸して~(中編)

自己破産経験者の弟が帰省した・・・兄ちゃん、金貸して~(前編) の続きです。

任意整理
みんな怒ってるなぁ~生きてる証やな!(優しさがそれを超越してるんやと思う!)

親ほど審査の甘い金融屋は無し!俺、嫁無理!絶対無理!成田行くまでに離婚。からの続 …

疲れ果てた4年半、、、この借金返済地獄も残りわずか!お金が欲しい!お金が足りない・・・そんな日々ともお別れです!

今月も給料をもらったら直ぐに借金返済を行う予定です。 Sponsored Lin …

ナンピン地獄で一気にマイナス200万!クレジットカードって怖いよね~

借金友達のY君のドル円Lのポジションが全部ロスカットとなった!全部でドルを300 …

平成30年11月度分 給与明細  任意整理の返済は月末の予定です。

月曜日が母親の葬儀でした・・・ だいぶ落ち着きましたが、『心にポッカリ穴が開いた …

任意整理
てるみくらぶ破産と個人の破産って似ているよね!悪い借金のツケはキツイわ!

格安旅行会社の『てるみくらぶ』が破産を申請した。これにより、すでに旅行に出発して …

任意整理中にTポイント付きアプラスネットオークションローンに申込んだ結果!

任意整理中にオートローンは通るのか?秒殺覚悟でTポイント付きアプラスネットオーク …

お金は無いけど払いました!出来ることなら払いたくない!平成30年11月度分返済完了♪

ジャパンネット銀行のネットバンキングで債権者に支払をしてるのですが、夜中でも振込 …

アディーレ法律事務所からの預り金の返金により、完済時期が遅れる人も多いのではないでしょうか?

先週の木曜日に無事に預り金の返還がありました。 預り金(プール金)額 ↓ Spo …

職場に借金取りがやって来る!

奨学金の返済が苦しいと答える若者が4割に達し、昔とは違い、返済が滞ると有無を言わ …

ツールバーへスキップ