任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

   

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑

常にポジティブ思考な任意整理サイマーです!

残された任意整理期間、消化試合のような返済の任意整理期間、、、。

Sponsored Links

この様な状況でも目標は必要だと思います。目標と言っても、任意整理での返済なので必須的に絶対に支払わなければならないのだが、今後の過程をまとめてみました。

任意整理!今後の状況~絶対に借金は減るので返すだけ~

返した分は毎月絶対に借金は減るので、ひたすら返すだけです!

そして、その借金額が減少すればするほど安らぎと安堵感が高まることになります!


任意整理の今後、、、そして、、、

とりあえずは毎月17万円を弁護士事務所の口座に振り込むと、毎月139,500円の借金が減るサイクルです。

来年の9月末にはプール金等がかなり余分に弁護士事務所の口座に貯まっている計算なので、そこで繰上げ返済で全部を返済する予定です。

最悪の場合でも、10月5日の給料が支給されたら絶対に払えるので、ここで僕の任意整理生活(借金生活)は終了です。

約800万円の借金が、たったの4年と7カ月で返済完了です!

平成26年の2月から弁護士事務所に着手金を含めた金額の返済を開始しました。なので、4年と7カ月で800万円近い借金を完済することになります。

Sponsored Links

着手金や手数料などを合わせると900万弱を弁護士に払うことになるのだろう?汗 

ここまで減ったら後には引けない!引くことは出来ないので、残された返済期間は真面目に返済するだけですね。

東京オリンピックに間に合いました!完済人として五輪が観戦出来そうです!

任意整理する前に、自分の借金を手帳に書きだし、完済予定年を計算したことがあった。

約定通りの金額で返済していくと、東京五輪どころかその次のオリンピックまでかかるんじゃないかと自分の借金額に絶望した記憶があります。

しかし、平成25年の暮れに決意したことにより、2020年には貯金も出来てそうな勢いです!笑

未来に夢と希望を与える任意整理での返済!

毎月17万円も支払ってると正直キツイのだが、多く払えば払うほど残りの人生が楽しく過ごせる気がするので今は辛くはないです。

とりあえずは、今年の12月末や3月の年度末を目標にひたすら返済するのみです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    n島天下取りそうだな。乗っかったら1ヶ月で返せるよw

  2. 綾香 より:

    すぺさん、久しぶり~綾香です( *´艸`)
    スマホでの更新が、想像以上に大変で放置プレー中でした。でも❗
    安心してください、返済は継続中ですよ(笑)

    じつは、副業にしてたハンドメイドの資格が取れました来月から、知り合いのカフェでワークショップなんてものもやっちゃいます❗今年はやっとこ、細木先生の大殺界も終えて、運気上がってきたのかな。

    そんなわけで、放置プレー中だった、出来れば忘れたい現実(借金)にちょっとだけ、目を向けようかと、すぺさんのブログにコメント書きに来たよ✨

    ランキングも、ずいぶんとメンバーが変わってますね。そして相変わらず、昼ドラのような、没落セレブ様が上位でうろうろ(笑)メンバーは替わっても、悩みは同じなこのカテゴリー、早く卒業出来るように、副業頑張るぞ✨

  3. むふ より:

    簡単に逃げられる闇金あるよー
    教えないけど

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

任意整理
任意整理をしている者同士、悩みは同じだ!リースで車を乗ることも出来ないのか~

昨日、任意整理で借金を返済中のくらげさんの記事を見た。

与信(与信枠)が無いほど惨めなことはない!与信(信用)が無いが為に5000円もらえないよ~

先ほど、任意整理では迷惑をかけてはいないジャパンネット銀行からメールが届いた! …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

任意整理
懲役!懲役!てめぇは懲役だよ!

借金700万円 四転五起 任意整理実況中継!

任意整理
『任意整理をすることにしました』っう記事を読んで思うこと。

昨日かな?いつも読んでる借金返済女王様が『任意整理します。』的記事を書いていた。 …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

任意整理
弁護士と司法書士の金の奪い合いだね!債務整理、司法書士は借金140万円までと最高裁が判断。

司法書士は140万円以上の過払い請求できません。 すでに報酬を支払った場合は返還 …

多重債務や借金まみれを解決・解消するには、一旦小休止やリセットも必要だ!ここは自己破産か任意整理か借金の時効過ぎるまで海外逃亡でやで!

先日FXで220万円を失い、『人生やり直しますわ』と名言を吐いたY口くんから連絡 …

任意整理
任意整理をした理由と費用

任意整理の相談から委任まで 昨年の1月4日に某大手弁護士事務所に出向き相談した。 …

ツールバーへスキップ