任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所が業務停止になることで、僕みたいに全社と和解が完了し、支払いを開始している人は大きな得をすると思う!

   

Sponsored Links

大きく騒がれているアディーレの業務停止問題なのだが、まだ依頼して間もない人や、和解協議中や自己破産の免責が下りるのを待っている人なんかは心配だと思います。

Sponsored Links

僕の場合は既に3年前に全社と和解出来ていて、任意整理での返済生活も長いので特に気にもしてない。(後々連絡があるはず。)

多重債務であればあるほど得をする!支払い開始間もない場合はさらに得をする!

僕は全部で10社(保証会社)と和解して、10社に対して返済義務があります。

ある1社の借金は10万円そこそこでしたので、1回で払い切り、それからは9社の返済を現在も続けています。(アディーレが代行して払ってくれてる。)

意外にこの支払代行費用が高い・・・・

1社につき1080円、、、。

2社や3社程度の任意整理ならそれほど負担にならないと思うのだが、9社分となるとかなり大きな金額になります。

1080円×9社=9720円、約1万円が毎月毎月アディーレさんに各業者への返済代行手数料として徴収されています。

任意整理の費用(着手金等)約34万円を既に支払った上に、来年の9月までアディーレさんに支払い代行をお願いすると、これまでの累計で50万円弱の金額を返済の代行手数料で取られる(搾取)ことになります。汗

アディーレのマイページに現在アクセスすることが出来ないのでハッキリとした代行手数料はわからないのだが、おそらく既に30万円台後半の手数料を支払っていると思います。涙

このアディーレの業務停止処分は、この搾取的な支払い代行手数料にもメスを入れることになるのではなかろうか?

個人の弁護士事務所や司法書士事務所なんかは、任意整理の依頼者に直接返済させてるケースが多いと思います。

しかし大手の場合はアディーレさんと同様に高い代行手数料を取るところが多いと思います。

この1080円って高いと思いますか?安いと思いますか?

1社につき1080円ですよ。

毎月5000円しか返済しなくてよい業者への返済でも、アディーレさに1080円の手数料を搾取されるのですよ。

さすがに手間もかかると思うので無料でしてくださいとは言えないが、依頼者に返済方法を選択させることをオプションとして入れることを考えても良いのではないでしょうか?

中には1080円取られても全てを管理してくれるので、ソレが良いと思う依頼者もいると思いますが、ほとんどの依頼者が安くて済む返済方法を選択するはずだと思います。

たかが1080円、されど1080円、和解した業者が多くて返済期間も長いとボディーブローのように効いてきます!

搾取される支払い代行手数料が50万円だとする。

現在は毎月139500円の借金がアディーレさん経由で返済されているので、この50万円があると約4カ月も早く完済させることが出来る計算なります。

弁護士事務所もそこいらの金利の高い消費者金融と変わらんやん!奴隷的に多重債務者を囲ってるだけやんかーー!

まだ詳細な連絡や情報はわからないのだが、今月末から自分で返済していくようになると思います。(2ヶ月も業務停止になるんやから、向こうから契約解除申し出ると思う。)

そして、プール金も速やかに返納してくれると思います。

この騒動が自分とって良い方向に進むことを希望します!

そんなことを思う任意整理末期の儚い現状をお伝えしました!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. 中之島伝説 より:

    お疲れ。

    ↓のブログしってる?
    最近、とにかく架空が露骨なんだわ。

    ネタ切れかなんかわかんねーけど、突然株始めて数万溶かしたとか。

    とにかく、真面目に借金ブログやってるやつに対しての冒涜よ。

    スペの力で、この事実の拡散と共に、
    本人抹消に力を貸してくれ。

  2. 中之島伝説 より:

    http://capable1.net/botsuraku/

    ゴメン、これ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

Sponsored Links 改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方 …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

債務整理の弁護士事務所の選び方!もう返済が進んでしまったら諦めて弁護士に餌を与えるしかないよね!

Sponsored Links 先週フライング気味に月末恒例の『任意整理の進捗状 …

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する!

Sponsored Links 先月の弁護士事務所への振り込みの記事で15万円を …

任意整理
ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

Sponsored Links 任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎ …

任意整理
パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

Sponsored Links 17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実 …

任意整理
『任意整理をすることにしました』っう記事を読んで思うこと。

Sponsored Links 昨日かな?いつも読んでる借金返済女王様が『任意整 …

1円も返さずに任意整理をした住信SBIネット銀行様!すでに私は調教済みでした!

Sponsored Links 最後の最後に30万円借りて、1円も返さないまま任 …

17万円を支払い、500円が当たった!模範的な任意整理人はひと味もふた味も違うね!

Sponsored Links 20日が春分の日で三連休となるので、朝一に全財産 …

任意整理
債務整理は嫌だけど、自ら借りられない状況下に追い込む!

Sponsored Links もう借りない!絶対借りない!と思ってても、借りれ …

ツールバーへスキップ