任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所と委任契約を解除するので、今月末の支払いは自ら行う!それに伴い、和解合意書を整理してみた!

   

アディーレさんが2か月の業務停止の為、委任契約を解除させていただきますと書かれた書面が先日届きました。

これにより今月末の返済は自ら行わなくてはならない羽目になりました。

まぁ、返済代行手数料が浮くのでこの委任契約解除はありがたいのですがね・・・

Sponsored Links

なんせ1社につき1080円のお金が徴収されるので、自分で振込んだ方がお得です。

その代り、不測の事態が発生した時はアディーレさんがワンクッションとなり守ってくれることのなくなるので、これからの返済は責任重大となります。

大量の和解合意書を整理してみた!そして、振込先の一覧表を作成しました!

和解業者は全部で10社、まだ債務が残っている業者が9社、これを銀行のATMで振込むと時間も無駄だし、大変な作業になると思います。

そんな訳で、任意整理の返済はネットバンキングで返済します~

一度振込み先や振込口座を登録しておくと、毎回入力しなくて済むので簡単ですね。

毎月決まった日に振込み予約もできますので、さらに簡単ですね。

こんな軽作業になぜ弁護士事務所様は1080円もの大金を搾取するのかよくわかりませんが、すでに払ったお金に関しては戻って来ないので文句を言っても致し方ありません・・・

Sponsored Links

↑和解合意書に書かれていた返済口座や返済額などを表にしました!

これからはこの表で残債務の管理をやっていきます。

それだけです!

とりあえずはアディーレさんからの預り金の返還待ちですわ。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    預けている金戻ってきてから喜ぼうな。

    • すぺさん より:

      アディーレから電話あったよー

      今月分から自分で振り込むんで、さようならーを告げたよ!

      また、精算金とか連絡の書面とかを送るらしいわー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

残り528万円か?これが400万円台に突入すれば借金返済のモチベーションも上がるんだろう~

もう記事タイトルで言い切った感が強いです! 今月の任意整理による支払いが完了しま …

任意整理
任意整理中に融資を申し込んで秒殺された銀行・消費者金融たち~正座したけど無理だった。土下座しても無理だと思う!

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね~これから秋にかけて絶好のキャッシング日和です …

奥さん!貴女のご主人大丈夫ですか?出張が招くクレジットカード現金化!還元率プライスレス!

昼間、お友達数人とラインをしてた。 自腹を切らずに(クレカ使ってるから自腹?)ク …

『任意整理から個人再生に切替えや!』 あの誘惑から2年が過ぎた・・・未練はないけど自己破産スイッチはチラつく!払いたくない衝動に駆られるんです!

Sponsored Links 今月分の借金の支払いが弁護士事務所経由で行われ、 …

残債務5,842,275円ありがとうございます!

今月も各債権者に任意整理による返済が弁護士事務所経由で行われていた。

任意整理
架空個人再生だと思っていたけど本当だったのね、、、自己破産が楽でええと思うけど。

この人、本当に個人再生の依頼を弁護士に頼んだのかなぁ~と前々から疑っていたブログ …

任意整理
3年前の今日は弁護士事務所で債務整理の相談をしていた。

正確には平成26年の1月4日なんで明日だが、ちょうど3年前の僕は弁護士事務所に借 …

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。 有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方 …

任意整理
僕の偽者がたけし君の借金ブログにコメントをしてた~言い過ぎやでぇ~なりすまし反対~

今日も愛読ブログの中のひとつのたけし君の借金ブログを読んでいた! Sponsor …

アディーレ法律事務所からの預り金の返金により、完済時期が遅れる人も多いのではないでしょうか?

先週の木曜日に無事に預り金の返還がありました。 預り金(プール金)額 ↓ Spo …

ツールバーへスキップ