任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所と委任契約を解除するので、今月末の支払いは自ら行う!それに伴い、和解合意書を整理してみた!

   

アディーレさんが2か月の業務停止の為、委任契約を解除させていただきますと書かれた書面が先日届きました。

これにより今月末の返済は自ら行わなくてはならない羽目になりました。

まぁ、返済代行手数料が浮くのでこの委任契約解除はありがたいのですがね・・・

Sponsored Links

なんせ1社につき1080円のお金が徴収されるので、自分で振込んだ方がお得です。

その代り、不測の事態が発生した時はアディーレさんがワンクッションとなり守ってくれることのなくなるので、これからの返済は責任重大となります。

大量の和解合意書を整理してみた!そして、振込先の一覧表を作成しました!

和解業者は全部で10社、まだ債務が残っている業者が9社、これを銀行のATMで振込むと時間も無駄だし、大変な作業になると思います。

そんな訳で、任意整理の返済はネットバンキングで返済します~

一度振込み先や振込口座を登録しておくと、毎回入力しなくて済むので簡単ですね。

毎月決まった日に振込み予約もできますので、さらに簡単ですね。

こんな軽作業になぜ弁護士事務所様は1080円もの大金を搾取するのかよくわかりませんが、すでに払ったお金に関しては戻って来ないので文句を言っても致し方ありません・・・

Sponsored Links

↑和解合意書に書かれていた返済口座や返済額などを表にしました!

これからはこの表で残債務の管理をやっていきます。

それだけです!

とりあえずはアディーレさんからの預り金の返還待ちですわ。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    預けている金戻ってきてから喜ぼうな。

    • すぺさん より:

      アディーレから電話あったよー

      今月分から自分で振り込むんで、さようならーを告げたよ!

      また、精算金とか連絡の書面とかを送るらしいわー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

給与明細公開 平成28年1月分 (普通なら2160万円の貯金があっても不思議ではない!)

本日、普通に給料を頂きました。ありがとうございます!

あぁ~払いたくない!困ったな~今月の任意整理の返済予定!

今月の任意整理返済予定です! Sponsored Links もう残り1社で、毎 …

任意整理
同じ境遇の方からコメントを頂き、しっかり現状に向き合い頑張ろうと誓う。

メールの知らせで目が覚めた。(コメントがきてた。) M より: 2016年8月1 …

任意整理
支払いが出来ないから人生詰みました!お金のない連休は最悪です

このゴールデンウィーク、僕の周りでは災難続きである。 この前は山口くんがFXで大 …

任意整理
まだまだ異動情報ありのブラックですが、オリコのオートローン審査通過!

今月の返済を済ませ、任意整理の残債務が101,500円となりました。 今月の中旬 …

任意整理
3年前の今日は弁護士事務所で債務整理の相談をしていた。

正確には平成26年の1月4日なんで明日だが、ちょうど3年前の僕は弁護士事務所に借 …

僕はいったいいくら払えば良いのでしょうか?没落セレブに再び戻れるでしょうか?没落タワマンに帰りたい、、、orz

任意整理を行ない確定した返済金額は7,867,255円でした。 これの他にアディ …

任意整理
架空借金(貧乏)ブログの特徴!『お前のブログは架空だ!』

暑いし書くことも無いくらい平和なんで、僕が思う架空の特徴をまとめてみました~ S …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

ツールバーへスキップ