任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より今後の対応について電話がありました!事務員の声が申し訳なさそうでした~

   

たまにカチンと来るほど高圧的な事務員もいるのだが、昨晩電話で今後の対応について説明してくれた事務員さんは申し訳なさそうな感じでした。

Sponsored Links

どのような説明だったのか?

僕の預り金は返還されるのか?

今後の説明をしてくれた事務員さんは、申し訳なさそうな口調で答えてくれた~

僕『これからは自分で債権者に返済していこうと思うんですけど、その場合は預り金はいつ返ってきますかね?』

事務員『預り金は精算して返還しますが、今はいつとはお答えしかねます。また書面を郵送いたしますので、そちらでご確認願います。』

僕 『そうですか・・・』

まぁ、問い詰めたところでお金が早く返ってくる訳でもないので、普通に引き下がりました。

次はどのような書面が送られてくるのだろうか?家族に内緒なんで怪しい封筒は勘弁してください!

茶封筒に個人名で郵送してくるのだが、その茶色い封筒は負のオーラに包まれてるような気さえします。

僕宛に来てるので家族は中身を確認しないのだが、間違えて封筒の中身を確認しないか心配です。汗

Sponsored Links

初回の書面にはお詫びと今後の対応についでした。

おらく二回目の書面には、和解業者の連絡先や振込先、残債務額などを一覧にした書面と精算額などの詳細計算書などが送られてくるのではないでしょうか?

僕の場合はそのことを把握しているので、今一度振込み先の確認や預り金額の確認になると思います。

また書面が到着しましたら記事にて報告したいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    すぐ返って来ないんですか??

    何故?

    破綻{倒産}しないことを、祈っています(><)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

こんな簡単な作業で1080円も稼げるのかよ!!アディーレ法律事務所の業務停止で振込み代行手数料が浮いた!

どうも! アディーレ法律事務所さんとの委任契約解除により、今月末の返済は自ら行う …

任意整理
任意整理をしている者同士、悩みは同じだ!リースで車を乗ることも出来ないのか~

昨日、任意整理で借金を返済中のくらげさんの記事を見た。

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

来月もらう給与を試算してみた!やはり先月昇給したのが大きいわ!この調子だと3月末にはきっと完済~

先月から基本給が3万円上がったのですが、3万円程度の昇給では私の懐事情は潤わない …

CICに情報開示請求してみた!超絶ブラックにドン引きですm(_ _)m

JICCに開示請求した時はとくに問題もなく、キレイな情報だったと思いますm(_ …

任意整理
自分が情けない!(母親にガンだと告げられた。)

ネタじゃなく。本当の話です。 昨日の19時過ぎに帰宅し、夕飯を食べながらテレビを …

ここに預かった小切手があります。この小切手で没落家族のたまちゃんと架空駆け落ちしたい気分です。

本日20日は支払日。 銀行振り込みで支払う会社、現金で支払う会社、小切手で支払う …

疲れ果てた4年半、、、この借金返済地獄も残りわずか!お金が欲しい!お金が足りない・・・そんな日々ともお別れです!

今月も給料をもらったら直ぐに借金返済を行う予定です。 Sponsored Lin …

任意整理
今年の夏、ボーナスが出たら全部24時間テレビに募金するよ!自信あるわ!

仮にボーナスが出たらこの記事はゴミ箱行きにするつもりでいる! Sponsored …

悲しすぎる夫婦、、、。旦那に借金があると嫁にまで影響する。

債務・借金・任意整理をテーマにブログを運営しているつもりいる。 たまに良いワード …

ツールバーへスキップ