任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より今後の対応について電話がありました!事務員の声が申し訳なさそうでした~

   

たまにカチンと来るほど高圧的な事務員もいるのだが、昨晩電話で今後の対応について説明してくれた事務員さんは申し訳なさそうな感じでした。

Sponsored Links

どのような説明だったのか?

僕の預り金は返還されるのか?

今後の説明をしてくれた事務員さんは、申し訳なさそうな口調で答えてくれた~

僕『これからは自分で債権者に返済していこうと思うんですけど、その場合は預り金はいつ返ってきますかね?』

事務員『預り金は精算して返還しますが、今はいつとはお答えしかねます。また書面を郵送いたしますので、そちらでご確認願います。』

僕 『そうですか・・・』

まぁ、問い詰めたところでお金が早く返ってくる訳でもないので、普通に引き下がりました。

次はどのような書面が送られてくるのだろうか?家族に内緒なんで怪しい封筒は勘弁してください!

茶封筒に個人名で郵送してくるのだが、その茶色い封筒は負のオーラに包まれてるような気さえします。

僕宛に来てるので家族は中身を確認しないのだが、間違えて封筒の中身を確認しないか心配です。汗

Sponsored Links

初回の書面にはお詫びと今後の対応についでした。

おらく二回目の書面には、和解業者の連絡先や振込先、残債務額などを一覧にした書面と精算額などの詳細計算書などが送られてくるのではないでしょうか?

僕の場合はそのことを把握しているので、今一度振込み先の確認や預り金額の確認になると思います。

また書面が到着しましたら記事にて報告したいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    すぐ返って来ないんですか??

    何故?

    破綻{倒産}しないことを、祈っています(><)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
貧乏貧困無職生活3日目!晩飯は窒素と酸素と二酸化炭素!

今月も任意整理による返済が弁護士事務所経由で行われた! Sponsored Li …

トランプラリーでは死を彷徨ったけど~弁護士には金払ったよ~

Sponsored Links 本日、今月分の任意整理のお金を弁護士事務所に振り …

任意整理
没落すぺの偽任意整理生活、、、タワーマンションに住みたい・・・

朝から座禅を組み、邪念を払うかのように精神統一に励みました。今日の朝は塩ごはん、 …

嫁さんが楽天カードで爆買いのアピールに格差を感じる!しかも楽天プレミアムカードやん!

先ほどラインに『嫁さん爆買いアピール』の連絡が来た! 添付の画像を見ると請求額9 …

僕は多重債務者であった!五つのある!ある!ある!ある!ある!

消費者金融で借りたり返したりを繰り返す! 複数のカードでキャッシングをする! 借 …

『私も最初の離婚の後、任意整理したよ』と告げられてビックリした~あ、すでに調教済みですか?

女のお友達がブログを始めると言うので、ロリポップのことやら独自ドメインのことやら …

任意整理
弁護士と司法書士の金の奪い合いだね!債務整理、司法書士は借金140万円までと最高裁が判断。

司法書士は140万円以上の過払い請求できません。 すでに報酬を支払った場合は返還 …

弁護士さんも生き残りに必死やね!ココナラで法律相談が無料で出来るんだって!

Sponsored Links 久しぶりにココナラにログインしてみた。 すると、 …

自分の任意整理が終わっても、まだまだ仲間がいるので最後まで面倒を見る!

ブログ村の借金カテゴリーにいる時に『借金ライングループのメンバー』を募ったのだが …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

ツールバーへスキップ