任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より今後の対応について電話がありました!事務員の声が申し訳なさそうでした~

   

たまにカチンと来るほど高圧的な事務員もいるのだが、昨晩電話で今後の対応について説明してくれた事務員さんは申し訳なさそうな感じでした。

Sponsored Links

どのような説明だったのか?

僕の預り金は返還されるのか?

今後の説明をしてくれた事務員さんは、申し訳なさそうな口調で答えてくれた~

僕『これからは自分で債権者に返済していこうと思うんですけど、その場合は預り金はいつ返ってきますかね?』

事務員『預り金は精算して返還しますが、今はいつとはお答えしかねます。また書面を郵送いたしますので、そちらでご確認願います。』

僕 『そうですか・・・』

まぁ、問い詰めたところでお金が早く返ってくる訳でもないので、普通に引き下がりました。

次はどのような書面が送られてくるのだろうか?家族に内緒なんで怪しい封筒は勘弁してください!

茶封筒に個人名で郵送してくるのだが、その茶色い封筒は負のオーラに包まれてるような気さえします。

僕宛に来てるので家族は中身を確認しないのだが、間違えて封筒の中身を確認しないか心配です。汗

Sponsored Links

初回の書面にはお詫びと今後の対応についでした。

おらく二回目の書面には、和解業者の連絡先や振込先、残債務額などを一覧にした書面と精算額などの詳細計算書などが送られてくるのではないでしょうか?

僕の場合はそのことを把握しているので、今一度振込み先の確認や預り金額の確認になると思います。

また書面が到着しましたら記事にて報告したいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    すぐ返って来ないんですか??

    何故?

    破綻{倒産}しないことを、祈っています(><)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理返済(H27年8月末)500万円台に突入しました!ありがとうございますm(__)m

本日、各業者に今月分の返済が行われていた。

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

借金が減る喜びを感じながら、残された任意整理期間を過ごしたいと思う。そして、いつかは貯金が増える喜びにしたものだ・・・

完済まで999日、、、、やっと3桁となった。ここまで到達するのは正直に言うと長か …

債権書類原本(完済証明)が届きました!証拠隠滅します!和解合意書と今回の書類は燃やします!

先日完済させた業者から郵送で書類が届きました。 Sponsored Links …

和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得て、小口の借金をまとめる!

和光さんが指定してくる商品を購入し、その商品をクレジット決済後に和光から現金が振 …

3世帯に1世帯が破産寸前!貯金0円の恐怖!終わった・・・オワッタ・・・オワタ

貯金どころか借金まみれになり、任意整理で787万円の借金を現在返済中の管理人です …

任意整理
残り6,121,275円 夢の500万円台突入まで秒読み!

本日、弁護士事務所経由で各債権者様(業者様)に今月分の返済が行われていた。 Sp …

助けてください!支払い期日は月末です!今度こそ終わりだ・・・

意外に支払い期日は守るタイプですm(_ _)m そんな方は借金が膨れ上がるタイプ …

任意整理
途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけな …

10枚目からのカードキャッシング(途中で数えるのやめるようになるわ!)

1枚目は銀行Bのキャッシュカードにマイナス20万まで枠がついてるカードキャッシン …

ツールバーへスキップ