任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より今後の対応について電話がありました!事務員の声が申し訳なさそうでした~

   

たまにカチンと来るほど高圧的な事務員もいるのだが、昨晩電話で今後の対応について説明してくれた事務員さんは申し訳なさそうな感じでした。

Sponsored Links

どのような説明だったのか?

僕の預り金は返還されるのか?

今後の説明をしてくれた事務員さんは、申し訳なさそうな口調で答えてくれた~

僕『これからは自分で債権者に返済していこうと思うんですけど、その場合は預り金はいつ返ってきますかね?』

事務員『預り金は精算して返還しますが、今はいつとはお答えしかねます。また書面を郵送いたしますので、そちらでご確認願います。』

僕 『そうですか・・・』

まぁ、問い詰めたところでお金が早く返ってくる訳でもないので、普通に引き下がりました。

次はどのような書面が送られてくるのだろうか?家族に内緒なんで怪しい封筒は勘弁してください!

茶封筒に個人名で郵送してくるのだが、その茶色い封筒は負のオーラに包まれてるような気さえします。

僕宛に来てるので家族は中身を確認しないのだが、間違えて封筒の中身を確認しないか心配です。汗

Sponsored Links

初回の書面にはお詫びと今後の対応についでした。

おらく二回目の書面には、和解業者の連絡先や振込先、残債務額などを一覧にした書面と精算額などの詳細計算書などが送られてくるのではないでしょうか?

僕の場合はそのことを把握しているので、今一度振込み先の確認や預り金額の確認になると思います。

また書面が到着しましたら記事にて報告したいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    すぐ返って来ないんですか??

    何故?

    破綻{倒産}しないことを、祈っています(><)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

もっと早く弁護士に相談してれば良かったと毎日思う日々やわ~死なない限り意地でも払うと思います!

『この年度末を過ぎれば、実質1年半の任意整理生活となる!』と、この記事で書き、三 …

任意整理中でもiPhone7を分割で購入できる!

任意整理中でもiPhone7を分割で購入できる! 借金ライングループのメンバー女 …

任意整理
銀行カードローン急増を背景に自己破産者が13年ぶりに増加だって!早めに任意整理して良かったよ!

自己破産者が13年ぶりに前年を上回ったみたいだ! Sponsored Links …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

払えないので弁護士に電話をしました。

毎月20日までに15万円を弁護士事務所に納めなくてはならないのだが、うっかりして …

任意整理
達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとか …

やっとアイフル完済!2月度分の任意整理返済予定!

2月度分はまだ返済していませんが、月末までには返済を確実に済ませる予定です! S …

任意整理
ゴールデンウィーク明けの借金返済の催促電話に怯える日々!

年末年始やゴールデンウィーク期間中は、銀行や消費者金融からの催促の電話なんどもな …

毎月弁護士事務所にお金を送金すればするほど、その累計送金額に涙する日々!

本日、任意整理を依頼した弁護士事務所に今月分任意整理の費用17万円を送金いたしま …

任意整理中にYahoo! JAPANカードに申込んだ!オマエはな~『審査無し VISAデビット付キャッシュカードで上等だよ!』と、諭された!

仕事が暇だったので、ブラック任意整理中の身でYahoo! JAPANカードに申込 …

ツールバーへスキップ